オンラインゲーム「TENVI」のプレイ日記です。よければ一言コメントよろです



麻雀 ~大会前夜~

 こんにちはユラです

 久しぶりの更新でまたもや麻雀のこと書いてます;;
 最近麻雀にはまってそれ以外のゲームはぜんぜんやってない状態w
 なのでTENVIには1ヶ月以上INしてないかな?
 たぶん麻雀一筋になりそうなのでTENVI引退かも
 引退しないにしてもINはあまりしないと思うのでそのうちブログをリフォームするか新しく作る予定です

 さて麻雀ですがはまりすぎてPC使ってるときは大体麻雀してますw
 麻雀を始めるきっかけとなった雀荘ブンブンで来週の土曜日第4回大規模視聴者大会が開催されるそうです
 前回の大会参加したので今回も即参加
 今回はゲストの人と打てたらいいな・・・
 ブンブンさんの大会は15日土曜日にあるので興味がある人は参加してみてはどうでしょうか
 
 ネット麻雀ですが最近はニコ生で麻雀放送してるところに凸することが楽しみになりつつある。。。
 その中でお気に入りの放送で大会があるので参加することになりましたw
 大会は今週の土日に団体戦があるみたいで少し前にチーム分けがあったんですけど
 なんと
 放送主と同じチームになりましたw 
 主と同じチームってすごくテンションあがりますね
 まだ麻雀初めて2ヶ月程度の初心者だけど貢献できるように頑張りますよ!!

 ってことで今回はこの辺で
 それではユラでした

TENVI ~時代遅れ~

 こんにちはユラです

 こんにちはと言うかお久しぶりですね^^;
 またもや間が空いてしまいすみませんでした
 INはしてるんですけどIN率は結構下がってきました><
 それに最近生活リズムが変わってきてINできる時間が深夜が多く、なかなか友達にあえない状態になっています
 
 さてアップデートが結構前にありましたねw
 INしてビックリしたんですがアイテムがランクによって色分けされたましたねw
 これによりレアアイテムを間違って店売りするというミスがなくなっていいですね
 でもカラフルすぎてちょっと目が痛くなるかも><
 それと新インスタンスダンジョンができましたね
ピッコロのサーカス団
 とりあえずソロで進入
 初めてでそれもソロなのでなにすればいいのかわからず適当にやってましたが途中で死んで終わりw
 結構経験値たまっていたので死亡ペナルティはきついですね
 また今度パーティで行ってみようかな

 アップデートでいろいろとアイテムが導入されたみたいですけどIN率が悪くなったのでなにがあるのかぜんぜんわかりません><
 IN率下がって思うんですがついていける人がすごいと思うのは自分だけかな・・・
 このままでは魔法クリティカル100%は夢で終わってしまうのでここで挑戦!!
 カード
 今装備しているカードは28%であと1回効果を付加できるので合成してみることに
 もちろん合成は↑+リッチカード☆6を2枚
 これが成功すれば5%か6%あがるので魔クリが80%越え
 失敗したら・・・・・・それは考えずに合成へ


 結果は・・・

TENVI~放置はダメ!!~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 1ヶ月ほどブログ放置していてすみませんでした。
 書こうと思っていたのですがついつい忘れてしまってました^^;
 その間ブログ見に来てくれた方本当に申し訳ない。
 今度からはこのような無断長期放置はしませんので。

 ブログ放置してたから引退したのではと思った方、ユラは引退してませんよ!!
 魔法クリティカル100%にして常にクリティカルヒット状態の動画撮るというのが目標なのでそれまでは絶対にやめませんから。

 さて結構前にアップデートがありなにやらレアカード量産イベント開催中みたいですね。
合成
 ユラも少し挑戦してみましたがいいカードには出会えないし一番欲しい魔法の鉱石カードは出ないみたいなのでので2,3回合成して終了。
 金が減っただけのイベントでした><
 もう少し楽しいイベントやってくれないんですかね?
 イベントアイテムのおかげで狩りしずらいと思いませんか?
 なにかいいイベントないものか・・・
 
 って考えてもNEXONはやってくれないのでね^^:
 ちょっと思いついたのですがギルド内でこのようなイベントはどうでしょうか?
 名づけて「アンタリさくさく討伐勝負!!」
 ルールは4人1チームを何チームも作ってそのチームの運とアンタリ討伐の早さを競うだけ。
 でもこのルールだと84レベ以上がいれば勝ちみたいな感じなのでルール+α

 まず1チームに100点与えられます。
 チーム内に84レベ以上がいれば1人につき20点減点。
 アンタリ討伐の早い順に100点、50点と加算。
 (討伐の順位は同時にインスタンスダンジョンに入ってからアンタリ討伐ログが流れた順)
 討伐後の報酬は武器を選択。
 武器の能力に☆があれば☆1つにつき10点加算。
 
 どうでしょうか?
 実際に試してみたいんですけどギルド無所属だし人集めるの大変なので試してませんw
 だれか面白そうと思った方やってみてください。
 そして感想もらえたら嬉しいですw
アンタリオン
 
 さて1ヶ月ぶりぐらいに記事書いたのでいろいろと変なところあるかもしれませんが今回はこの辺で
 それではユラでした

 ↑1日1回クリックお願いします
お知らせ
訪問ありがとうございます
ゆっくりですが更新していくので
よろしくお願いします^^
プロフィール

ユラ

Author:ユラ
名前:ユラ
鯖:Spica
レベル:80
職:アイスマスター

自由気ままにやってます
どうぞよろしくお願いします

画像はHEADさんが作成w

案内
リンクについて
スキル振り
合成について
TENVIの色々
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキング上位目指してみたいのでクリックお願いします
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブログに降る雪
