オンラインゲーム「TENVI」のプレイ日記です。よければ一言コメントよろです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TENVI ~合成まとめ~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 合成について説明してくださいといわれたので合成について書いてみました。

 第1回合成講座
 第2回合成講座
 第3回合成講座

 3月26日に書いたものなので間違いなどが多々あると思います。
 これを参考に自分にあったカードやレアカードを手に入れてみよう^^

ドードルカードポチカード

間違いや意見等ありましたらよろしくお願いします


 ↑1日1回クリックお願いします
スポンサーサイト

TENVI ~第3回合成講座~

こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

第1回合成講座
第2回合成講座
 ↑を見ていなければ見たほうが分かりやすいと思います。

 さて第2回合成講座の続きいきます。

 さあこれで自分にあったカードが作れるのではないでしょうか??
 今回はおまけみたいな感じなのをすこしw
 カード合成には抽出同様にカードの組み合わせによって特定のカードがでるみたいです。
 アンドラス
 ↑予想ではこれの場合はアティラカードが出ると思います。
アティラカード
 
 タリー
 ↑の場合はアヴァースカードが出ると思います。
アヴァースカード

 シルヴァ
 ↑の場合はシルピカードが出ると思います。
シルピカード

 ただし
 この組み合わせで大成功したときだけに出ると思います。
 
 このようにある組み合わせで合成して大成功した場合特定のカードがでるみたいです。
 このほかにも組み合わせはありますがそれは自分で調べてみよう。

 それでは短いですがこれで終了です。
 見てくれてありがとうございました。


 ↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~第2回合成講座~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 第1回合成講座
 ↑を見ていなければこちらを見てからのほうが分かりやすいと思います。

 さて第1回合成講座の続きをいきます。

 カードの魅力にはまったあなた。
 自分にあったカードを作ってみたいと思いませんか??
 今回はどうすれば自分にあったカードを作れる説明します。

合成
 たとえばこのようにリッチカードの元の能力にさらに3回魔法クリティカルを追加したこのカード
 これのような能力を作りたいと思ったら前回の講座を見ていれば分かると思いますが、同じカード3枚を合成して成功させればいいだけです。
 しかし
 ただ単に同じカードを3枚合成すればいいわけではありません。
 NPC.jpg
 NPCが説明しているように同じカードであり星の数まで同じカード3枚を合成すると同じグレードのまったく別のカードができてしまうので注意!!
 だからリッチカードの場合星の数が6のカード3枚を合成してしまっては別のカードになるのでダメです。
 リッチ6%リッチ5%

 なので星の数が6を2枚と星の数が5を1枚合成すれば大丈夫です。
 しかし、1つ星の数が5のカードを混ぜたのでできるカードの能力が3パターンになります。
 リッチ6%
 上のカードに魔法クリティカル6%追加されるパターンと魔法クリティカル5%が追加されるパターンと
リッチ5%
 上のカードに魔法クリティカル6%が追加されるパターンの3パターンが考えられます。
 この3パターンはランダムなので運に任せるしかありませんね。
 このようにして合成を繰り返していけば運がよければ最初のようなカードができるのです。
 
 「ぜんぜんできない場合はどうすればいいですか??」と思うあなた。
 そんなときはこのカードを手に入れて合成すれば確率はあがりますよ。
魔力の鉱石カード
 このカードを加えればこのカードを無視して残りの2枚のカードで合成されると思ってもらえると簡単です。
 だから魔力の鉱石カード1枚にリッチカードの星の数が6を2枚で合成して成功すれば
 リッチ6%
 上のカードに魔法クリティカル6%が追加されたカードができるわけです。

 ここで1つ注意があります。
 注意
 NPCが言っているように能力を追加できるのは5回までで、強力なオプションは引き継がれる確立が低く、特殊なオプションは重複することができないということです。 
合成


 リッチ合成
 1回合成に成功したこれにさらに魔法クリティカルを追加したい場合はリッチカードの星の数が6と5と一緒に合成して成功すればできるかもしれません。
 ここでできるカードは6パターンになります。
リッチ合成
 上のカードに魔法クリティカル6%が追加されるパターンと魔法クリティカルが5%追加されるパターンと
リッチ6%
 上のカードに魔法クリティカル6%が追加されるパターンと魔法クリティカルが5%追加されるパターンと
リッチ5%
 上のカードに魔法クリティカル6%が追加されるパターンと魔法クリティカルが5%追加されるパターンの6パターンが考えられます。
 強力なオプションほど引き継がれる確立は低くなるのでなので強いカードは作りにくいということですね。

 今回のまとめ
 ・同じカードであり、かつ星の数が同じ3枚のカードを合成すると同じグレードのまったく別のカードができる。
 ・能力を追加できるのは5回まで。
 ・強力なオプションほど引き継がれる確立は低くなる。
 ・特殊なオプションは重複できない。

 以上をふまえて次の講座へ行こう。

第3回合成講座


 ↑1日1回クリックお願いします
お知らせ
訪問ありがとうございます
ゆっくりですが更新していくので
よろしくお願いします^^
プロフィール

ユラ

Author:ユラ
名前:ユラ
鯖:Spica
レベル:80
職:アイスマスター

自由気ままにやってます
どうぞよろしくお願いします

画像はHEADさんが作成w

案内
リンクについて
スキル振り
合成について
TENVIの色々
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキング上位目指してみたいのでクリックお願いします
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブログに降る雪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。