オンラインゲーム「TENVI」のプレイ日記です。よければ一言コメントよろです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TENVI~ホーリーフィールド まとめ?~

こんにちはユラです

ホーリーフィールドについてその1その2で書いてきたので自分なりにまとめて見ようと思います

テンビ攻略wikiを見てもらえば分かると思うけどとりあえず・・・・



ホーリーフィールドの説明

ホーリーフィールドは55レベの光系列のスキル。

チャージタイムはなしでクールタイムは30秒。

自分の周囲に10数秒間結界を作り、2秒ごとに範囲内にいる味方ならHPを回復、敵ならダメージを与える。

アンデットと悪魔モンスターには120%のダメージを与える。

対象数は20体までは確認しておりそれ以上は不明。

10体までなら100%のダメージを与えられるが11体以降は10%のダメージになる。

空中で発動可能。

ホーリーフィールドは攻撃スキルではない。

故にハイプリーストのライトシャワーによる回復、エレメンタルウィザードのエレメンタルインテンシブは発動しない。

ホーリーフィールドは重複可能で2人の人が同時に使ってもそれぞれのホーリーフィールドが発動する。



ホーリーフィールドの使い方としては

ホーリーフィールドによるダメージは期待できないので

敵をたくさん集めたときに使えば総合ダメージを稼げる。

フィールド ex3

ボスなどでは前線で戦っている人や死にやすい人をメインに発動して少しでも多く回復するようにするいい。

ハイプリーストの場合、ライトシャワーの効果で魔法攻撃力増加があるので

ライトシャワーの効果中にホーリーフィールドを使えば少しだけど回復量、ダメージが増加する。

何段かに分かれているマップであれば上でホーリーフィールドを発動して敵を集めておいて下にいる敵を倒すなどにも使える。

ホーリーフィールドは上下にも多少範囲があるので何段かに分かれているマップで

上下が狭く、敵が大きい場合、上下の敵の間でホーリーフィールドを発動すれば

上下の敵にダメージを与えることができる。

フィールドex

これは他のスキルでも同様のことができることがある。

たとえば氷系列のアイスウイングでもできる。




これはあくまでも自分の考えであるので参考程度に。

使い方に関しては自分なりの使い方を探してみるのがいいと思います。

スポンサーサイト
お知らせ
訪問ありがとうございます
ゆっくりですが更新していくので
よろしくお願いします^^
プロフィール

ユラ

Author:ユラ
名前:ユラ
鯖:Spica
レベル:80
職:アイスマスター

自由気ままにやってます
どうぞよろしくお願いします

画像はHEADさんが作成w

案内
リンクについて
スキル振り
合成について
TENVIの色々
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキング上位目指してみたいのでクリックお願いします
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブログに降る雪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。