オンラインゲーム「TENVI」のプレイ日記です。よければ一言コメントよろです



3月プレゼントイベント 結果発表

こんにちはユラです



リンク追加しました

カシスオレンジ様
~カシスオレンジの100%果汁ブログ~




3月プレゼントイベントに参加いただきありがとうございます


今回の参加者は30人でした


2月プレゼントイベントと比べると8人少なかったですがたくさんの方が参加してくれましたw


それでは結果発表といきましょうか


上質なチョコレート


実はチョコレート集め終わったのは14日の12時ごろw


集めるの大変でしたがなんとか間に合い開封作業へ


交換


開封作業に1時間以上かかりましたが合計1000個開けた結果は・・・・・













































































かか夫


かか夫リング、ネックレス合わせて19個でした!!


正解者はなんと0人!!


なんと誰も当たらなかったとは思ってもみませんでした^^;


クイズをつけた意味がまったくないですね><


1000個あけたら20個前後でるだろうと予想していたのでこれだと正解者がたくさんでるだろうなと思いクイズをつけたのですが。。。。


正解者に500Pだったので代わりに一番近い18個でると予想した人に100P送ることにします


あとの400Pは次のイベントにまわします


たくさんの参加ありがとうございました


4月もやるつもりなのでよろしくお願いします




ではクイズの答えでも

Q.1:「TENVI」が正式オープンしたのはいつ??
 ①8月21日
 ②9月16日
 ③9月30日
 ④10月5日
 ⑤10月10日

これの答えはでした


正解率は50%でした


この問題は引っ掛け問題で①と間違っている人が多かったです


①の8月21日はβオープンした日であって正式オープンしたのは③の9月30日ですw



Q.2:3次覚醒が導入されたのはいつ??
 ①10月10日
 ②10月14日
 ③10月19日
 ④10月24日
 ⑤10月28日


これの答えはでした


正解率は約76%でした


この頃になるとTENVIを始めた人が多い正解率は高かいですね




Q.3:次のワープゲートの組み合わせのうち間違っている組み合わせはどれ??
 ①リブラアイランド⇔ファントムアイランド
 ②シルヴァアイランド⇔ビキウィニーアイランド
 ③ミノスアイランド⇔リブラアイランド
 ④タリーB1アイランド⇔シルヴァアイランド
 ⑤ミノスアイランド⇔タリーB1アイランド


これの答えはでした


さすがにTENVIをやっている人なら間違えるはずもなく正解率は100%でしたw




Q.4:次のワールドとインスタンスダンジョンの組み合わせのうち正しい組み合わせはどれ??
 ①タリーB1アイランド、選択の森
 ②リブラアイランド、Dr.Kの研究所
 ③シルヴァアイランド、コーリーのアジト
 ④ミノスアイランド、ヘルシュの自由運動場
 ⑤ファントムアイランド、オクトポリス


これの答えはでした


これもTENVIをやっている人なら間違えるはずもなく正解率は100%でした




Q.5:2月14日バレンタインデーにNPCの小梅が隠れていた場所は??
 ①ミノスギルド本部
 ②調査隊キャンプ
 ③盆地外郭の小屋
 ④忘れられた町
 ⑤ダナックの釣り場


これの答えはでした


正解率は30%でした


ちなみに小梅はこの5つの場所全てに隠れたことあるので覚えていなければ答えられない問題ですねw


まずこんなこと覚えていないだろうから勘で答えるしかないですねw




ちなみに最後の問題以外は調べれば答えが出てくる問題でしたw


全問正解した人はなんと6人もいましたw


全問正解した人はきっとTENVIのことを熟知しているのでしょうね^^








コメントを書き込んでくれた方は30人以上いましたが


「非公開コメントで書いていない」、「予想の数を書いてない」、「予想の数が正確ではなくアバウトに書いてある」、「複数キャラで参加した」などありました


注意事項で書いてあったにもかかわらず必要事項を満たしてなかったので参加者は30人となりました><


4月イベントは無効者がでないことを祈ります





本当に参加していただきありがとうございました


今回のイベントは準備にかなり時間がかかるし、正解者がいなくて失敗でしたね><


これをふまえて4月プレゼントイベントはすこし簡単にしようかな??



ではこの辺で終わりとします


ユラでした



↑TOP3に入りたいのでクリックお願いします
続きを読む

3月プレゼントイベント ~プレゼントの中身はいったい??~

こんにちはユラ(女)です


もう3月に入って5日も経過しましたね


3月といえば何を思い浮かびますか??




卒業??


それもありますがもう1つありますよね





そう14日のホワイトデーがあるじゃないですか^^


バレンタインデーにあげた人、もらった人いろいろといると思いますが


ホワイトデーはユラからこのブログを見に来てくれている感謝の気持ちとしてプレゼントしようと思います^^




プレゼント内容は2月プレゼントイベントあまり変わらないのですがちょうどNEXONでホワイトデーキャンペーンとしてランダムでアイテムが手に入るのを利用させてもらいます^^


なので3月プレゼントイベントはかか夫のプレゼント1000個を開けてかか夫のリングまたはかか夫のネックレスのでる数を予想してもらいます


かか夫のリングかか夫のネックレス



でも蝶当てと違ってかか夫のリング、ネックレスの出る数は限られているので

あなたのTENVIへの愛を確かめようってことでクイズも少し出させてもらいます^^


以下に書くことをちゃんと読んでください

※注意事項※


前回はあまくしていたので今回は厳しくさせてもらいます


参加する際は非公開コメントでお願いします


非公開コメントでなかれば参加したことにならないので気をつけてください


また参加条件として書き込めるのは1人1キャラまでとさせてもらいます


1人で複数のキャラ名でコメントされた場合どんな理由があろうとも参加を認めません!!


締め切りは3月13日23:59までとさせてもらいます


非公開コメントで書き込んでもらう内容は以下の通り




・キャラ名:

・サーバー名:

・種族:

・出る数の予想:

・クイズの回答:
 A.1:
 A.2:
 A.3:
 A.4:
 A.5:

・感想:





上記のことを同じ形式で非公開コメントで書き込んでください


その際コピペすれば楽です


回答例



・キャラ名:ユラ (TENVI内で使用しているキャラの名前)

・サーバー名:Spica (左鯖ならSpica、右鯖ならLibraと書いてください)

・種族:シルヴァ (アンドラス、タリー、シルヴァのうち上で答えたキャラの種族をお答えください)

・出る数の予想:○○ (0~1000の数字のうちどれか1つこれだ!!と思う数を)

・クイズの回答 (答えだと思う数字を答えてください)
 A.1:6 
 A.2:7
 A.3:8
 A.4:9
 A.5:10

・感想:ここは好きなようにください^^




ではクイズの問題

Q.1:「TENVI」が正式オープンしたのはいつ??
 ①8月21日
 ②9月16日
 ③9月30日
 ④10月5日
 ⑤10月10日

Q.2:3次覚醒が導入されたのはいつ??
 ①10月10日
 ②10月14日
 ③10月19日
 ④10月24日
 ⑤10月28日

Q.3:次のワープゲートの組み合わせのうち間違っている組み合わせはどれ??
 ①リブラアイランド⇔ファントムアイランド
 ②シルヴァアイランド⇔ビキウィニーアイランド
 ③ミノスアイランド⇔リブラアイランド
 ④タリーB1アイランド⇔シルヴァアイランド
 ⑤ミノスアイランド⇔タリーB1アイランド

Q.4:次のワールドとインスタンスダンジョンの組み合わせのうち正しい組み合わせはどれ??
 ①タリーB1アイランド、選択の森
 ②リブラアイランド、Dr.Kの研究所
 ③シルヴァアイランド、コーリーのアジト
 ④ミノスアイランド、ヘルシュの自由運動場
 ⑤ファントムアイランド、オクトポリス

Q.5:2月14日バレンタインデーにNPCの小梅が隠れていた場所は??
 ①ミノスギルド本部
 ②調査隊キャンプ
 ③盆地外郭の小屋
 ④忘れられた町
 ⑤ダナックの釣り場



最後以外は正解して欲しいのですが。。。


ではもう一度確認です


非公開コメントで回答例と同じ形式でお願いします


そういえば何をプレゼントするか言ってませんでしたね^^


今回は。。。。


キス


500Pプレゼントする予定です


まだ確定したわけではなく参加者とユラの財布と相談で増えることがあります^^


プレゼントは予想が当たった人の中でクイズの正解数が多い上位5名までプレゼントする予定です


もし予想と正解数が同じであればコメントが早い人優先にします


なのでクイズもしっかりと考えて答えてくださいね^^


書くことはこれでいいかな??


「どこにコメントすればいいかわからない」とか質問があればユラに内緒、郵便などしてもらえばいつでも対応いたします


最後にもう書き込む前に不備がないかちゃんと確認してくださいね


たくさん参加してもらえると嬉しいです


それではユラでしたw



↑クリックすると当たる可能性UPかもww

2月プレゼントイベント 結果発表

こんにちはユラです


まずは2月プレゼントイベントに参加していただきありがとうございます


予想以上に参加者が多かったのでとても嬉しいです^^


さて2月プレゼントイベントの結果がでたので早速結果発表をします!!


笑い


モンキ蝶の数は・・・・










































なんと60個!!でした




当選者の数はなんと・・・・














2人もいましたw



なので当選者には300Pと200P分のものを送らせてもらいます


1人はその日のうちに返事が返ってきたので送っておきましたw


今回参加してくださったみなさま本当にありがとうございます


3月もイベントをやるのでそのときはぜひ参加してください







前回の1月イベントの参加者は15人だったのに対して今回の2月イベントの参加者はなんと38人も参加してくれましたw


かなりの人が参加してくれたのでとても嬉しいです^^


参加者でspica鯖が30人でlibra鯖が8人でしたw



やはりlibra鯖の人少なかったですね><


spica鯖ではワールドメガホンを使って宣伝させてもらいましたがlibra鯖ではしていないので参加者が少なかったです


それにlibra鯖の人と相互リンクしてる数も少ないのであまり見てもらえてないのでしょうね^^;


libra鯖でブログを運営されている方ぜひ相互リンクしましょうw


もちろんspica鯖の人もw


そういえば開封時少しですが見に来てくれた人がいましたw


観戦者


他にもいましたがSS撮り忘れていたので^^;


それでなんと右側の人はlibra鯖から来てくれたそうです^^


とてもありがたいです^^


見に来てくれる人がいたので1つずつ出たのを言ってやっていましたw


50個


50個あけた結果ですw


赤で囲ってあるのがモンキ蝶です


みて分かるとおり50個あけて30個もでてましたw


実はモンキ蝶のでる割合は100個あけて大体40~70個ぐらいなんですw


なのでこれを知っている人は大体その数の中で予想してましたねw


中には何回か試してみてその出た数の平均を答えてくれた人もいましたw


その人は残念ながら外れましたがかなり惜しい予想でした


結果


これが100個あけた結果ですw


もちろんモンキ蝶は赤で囲ったやつです


見て分かるとおり60個でしたねw







ここからは雑談でもw


そういえば金曜日にカウンターの調子がおかしかったみたい・・・


なんと見てくれた人がなんと22人しかいない!!


ほかのところでもカウンターの調子がおかしかったみたいです


そしてその反動か土曜日の人数がなんと178人と今までの最高記録を大幅に更新w


見に来てくれた方ありがとうございます^^


それでは今日はこの辺で終わりとしますかな


どうもユラでしたw



↑上位3位に入りたいのでクリックお願いします
お知らせ
訪問ありがとうございます
ゆっくりですが更新していくので
よろしくお願いします^^
プロフィール

ユラ

Author:ユラ
名前:ユラ
鯖:Spica
レベル:80
職:アイスマスター

自由気ままにやってます
どうぞよろしくお願いします

画像はHEADさんが作成w

案内
リンクについて
スキル振り
合成について
TENVIの色々
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキング上位目指してみたいのでクリックお願いします
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブログに降る雪
