オンラインゲーム「TENVI」のプレイ日記です。よければ一言コメントよろです



TENVI~TIME OVER~

こんにちはユラです

ありです

ありがとうございます

このような言葉いただけるとやる気があがるんですが

やっぱり影フクロウを狩ろうとは思わずまた座ってました

広場

さて何しようかな・・・





















誘い





この言葉から始まったアンタリオンへの道



なにやらヒーラーが不足していたみたいでまたまたINしてたので誘われたみたいです

暇だったので行ってきましたよ

初めての難しいアンタリオン

普通とは若干違うところがあるみたいで

8人までいける、足場が動く、たいまつはボス中でしか手に入らないなど

TEAM.jpg

今回のメンバーなんですけど明らかに自分場違いですね;;

しかも8人中6人が難しい初めてというすごいメンバーですw



アンタリオン

ボスまでは普通と変わらず敵を倒していけばいいだけです

それにしても久しぶりの寝顔ですねw

ボス中SSは何枚か撮ったんですけどいいのなかったので;;

さぁ難しいのアンタリオン討伐へ・・・





































































全滅
















全滅してしまいました;;

↑のSSのアンタリオンのHP見てください

@1.72%のところで時間切れ・・・

ちょっとぐらいまってくれても・・・・



そしてこっちも時間切れに・・・































有効期限超過

ついに切れてしまったか;;

1回目あと少しで倒せたんで2回目行こうってことで向かっている道中に・・・

お守りも少しぐらいまってくれても・・・











































討伐

2回目はちゃんと討伐できました

報酬はこれもらいました

ドラゴンスレイヤー



残念ながら杖ではなかったけど



抽出

魔力の玉でたんでよかったのかな?


今回のメンバーの人お疲れ様でした

次は超難しいのアンタリオンかな




そういえば土日は3倍タイムの日ですね

もちろんこの時間は西屋根2にいきましたよ

最近ドロ運がいいのでぽろぽろドリンクを一緒に使えば・・・・

という妄想を抱き使っちゃいました

ぽろぽろドリンク

これならきっとでると信じ狩りへ・・・







の前に先に3倍の経験値報告

before

11-29 before



after

11-29 after

経験値増加量は1,699,335(14.94%)

時給約1,6mでした



さて気を取り直して司祭の胸甲が出ると信じ狩りへ




・・




・・・・




・・・・・・




・・・・・・・・




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なし

妄想は儚く消え去った・・・

運がよかったのは昨日までか・・・

でも明日出ることを信じて・・・


↑あなたの運を吸い取り明日の希望へ

TENVI~飽き~

こんにちはユラです

今回もいつもどおり司祭の胸甲を狙うため西屋根2にいました

影ふくろう

何日も狩ってるのに未だにでないとは・・・

さすがに出てくれないと飽きてくるんですよね

飽きてくると影フクロウを狩ろうと思わなくなってくる・・・












広場

気分転換に広場にあるウサギを背にして考え中・・・


































そうだボスに行こう

逃亡者ルイス

ボスといってもインスタンスダンジョンではなく普通のマップにいるのです

気分転換ってことで戯れて・・・

逃亡者ルイス2

2体しかおらずまた広場へ










広場

またもやウサギを背にしていると・・・





































ギルイン「一緒に狩りしませんか?」

暇だったので行っちゃいましたw

過去3F

懐かしき過去3階

昔よく狩ってたこの場所

だがなんかつまらない・・・・

10分も狩らずに別の場所へ



















キルクサザエ堂

ここも懐かしいキクルサザエ堂

ここもよく篭っていたな・・・



















































レアドロ


















不安定なラグネルレシピ


まさかのレアドロ・・・

ここに篭ってたころこんなの出たことないのに・・・

レアドロでるんだったら影フクロウで出てよ・・・







さていつになったら司祭の胸甲が手に入るのやら

TENVIでなにか楽しいことないですかね?

TENVI~効果は本物?~

こんにちはユラです

拝見

ごくたまにあるんですがSSとり忘れてて今回やっととれましたw

頑張っていくのでよろしくお願いします




さて前回から司祭の胸甲を狙うために西屋根2に篭ってます

狩り風景



司祭の胸甲が出ることを祈り

今回もこれの登場!!

ぽろぽろドリンク

最後の1つのぽろぽろドリンクです

これで出なければ土日に賭けるしかないですね















西屋根2-2


































レシピドロ


























不安定なエビルスタッフレシピ

またもやレアドロが出てしまった

残念ながら司祭の胸甲ではなかった;;

そう簡単に狙っているものが出るものではないですね;;

レアドロくるのはありがたいですが売れなければ邪魔なだけ

現にドロしたアポロンアーム未だに売れてなくて倉庫を圧迫してる・・・

たまに露天で売ってるので誰か買ってくださいね
 



コメント返信

ラヴ子さん:
こんにちは。
抽出でいいものが出ないのは同じですね;;
最上級Qがでるのは羨ましい;;
レアが取引不可なのは自分は賛成ですね。
取引可だと簡単に手に入りそうで自分でドロさせる楽しみが減りそうで。
Qが高いのは嫌ですね
特に装備を変更する今の時期はとくに;;

TENVI~ぽろぽろ~

こんにちはユラです

レベルアップまであと数%だったのでINしてすぐレベルあげてきました

レベルアップ59

59レベになりました

キリのいい数字まであと1つ







さてレベルがあがったのでレシピを作ることに

司祭の頭甲

これでプリーストセット2つ目ですね

さぁ今まで装備していた聖光の頭甲とはおさらばです

たいして思い出はないのでさらっと

抽出








プリーストセット3つ目の

60レベから装備できる司祭の胸甲を狙うために西屋根2へ

西屋根2

司祭の胸甲狙うためにギルドの人からぽろぽろドリンク買ってしまいました

ぽろぽろ使うのは数週間ぶりです




2時間真剣勝負!!




・・・





・・・





西屋根2-2





・・・





・・・





・・・





・・・





・・・





アイシクルオウルハート
キターーーー

3日連続レアドロです

レアといっても100金もしませんが;;





・・・





・・・





西屋根2-2
使いまわしは気にせずに





・・・





・・・






・・・






残念ながら狙っていたものはでませんでした

まぁレアがでただけよしとしときますか

司祭の胸甲がでるまで篭るかも?

TENVI~向上?~

こんにちはユラです

昨日の深夜から今日の朝にかけて露天放置してました

昨日ドロしたアポロンアームは残念ながら売れず

ビックリ箱で出た偵察兵服2つが売れてしまい

久しぶりに大金が手に入りました

なので58にもなってたんで司祭の尾甲買いました

司祭の尾甲レシピ

250金って結構高いですよね

それに必要な材料の一番した

精製エタンガスを集めなければならないけど

エタンガスが手に入るところはかなり限られていてそうすぐに集めることができません

エタンガス80個集めるのに30分以上かかった気がします;;

ほかの材料はもう持ってたのでエタンガスが集まってすぐ作りました



尾甲を変えたので今まで使っていた治癒の尾甲とはおさらばです

治癒の尾甲

この治癒の尾甲とはいろいろな思い出があったなぁ・・・

治癒の尾甲のため1週間以上篭ったことや

ギルドの人からもらって作ったがそれを間違って店売りしてしまったなど・・・


別れというものは早いもので新しい装備を手に入れれば用なしで

すぐに抽出機へ・・・






さようなら・・・








抽出





君のなきがらは大切に使うよ・・・






さて司祭の尾甲に変更してキューブを多少張りました

装備を変えるごとにキューブが必要なんでこれから結構な出費になりそうですね;;

装備を変えてやっと達成しました

MP7000

メンタルアップなしでMP7,000になりました

ギルドの中にはMP10,000超えた人もいるんですね;;

自分も追いつけるように強化頑張らなければ・・・




さて尾甲をプリーストセットにしたのでほかもそろえていかなければならない

なので次は59レベで装備できる司祭の頭甲を手に入れるために

3倍タイムは過去6階にいるレッドドラゴンマジシャンを狩ることにしました



過去6F

自分のレベルとほぼ同じなのでやはり硬く感じでしまいます;;

でもレベルが高いだけあって経験値は結構もらえますね



3倍タイムの結果は

before

11-24 before



after

11-24 after

経験値増加量は1,836,611(18.14%)

時給1,8mでした

ソロだったんで思ったほどたまりませんでした

PTで狩ればもっと効率よさそうですね


で気になるドロは・・・・



















司祭の頭甲レシピ







まさかのドロですね

2日連続でレアドロでるとは・・・

最近下がり気味の自分のドロ運は上がってきたのかな?

59レベまであと数%なんで明日レベルあげて作ろうと思います

明日からは60レベで装備できる司祭の胸甲狙いで篭ろうと思います

目指せ自力でプリーストセットコンプリート!!

TENVI~違和感~

こんにちはユラです

もう死んだ者の想い集めるのはやめます

なのでいつかまとめみたいなの書こうと思います




日曜日はいろいろな狩場を放浪してました

ネルナ飛行船船倉1
過去5F
風来坊のネロ
などなど・・・

ふと寄り道してみたら全chでネロ沸いてました

残念ながら悪魔帽子は手に入らなかったけどキューブ2つドロ

破壊のGWキューブ
魔力のGWキューブ

でないよりはましですね



日曜日の3倍タイムは多目的部屋でラットを狩ってました

ギルドの人がラットから腕が出るから狩るといったので自分もついていくことに

9時前開始だったのでどんなところか下見を

多目的部屋

マップ広すぎてレベル上げには不向きですね










アポロンアーム

なぜかドロしてました

何気に☆2つも

自分音消して狩りしてるので表示されるまできずきませんでした

何週間ぶりのレアドロで嬉しいです





本番の3倍タイム

多目的部屋2


・・・・・


ドロは気にせずに



経験値は

before

11-23 before



after

11-23 after

経験値増加量は2,075,900(20.50%)

時給2mですね

意外に%たまってビックリです




画面設定について皆さんはどれにしているんでしょうか

画面設定

自分はいつも一番上の800*600*16なんですが

なんとなく1280*800*32にしてみたら

800×600

1260×800

画面がすごく広い

なんで今まであんな小さな世界で頑張ってたんだろう・・・

小さい画面だと画面の端が大体の射程距離だったんですけど

広い画面にすると半分?ぐらいでなんか狩りにくかったです;;

まぁそれも一時的なもので広い画面のほうがなんかいいので広いままで

TENVI~人形~

こんにちはユラです

やっと3連休になりましたね

残り少ない3倍タイムなので

今回は死んだ者の想い集めではなくこれ集めにいってみました

下級ブードゥー人形

この変な人形?を集めるために今回はアンネの部屋にいってきました




ここのマップは2段構造で上下の間が広くてレベル上げには適してません

マップ

ここにはマリオネットがたくさん生息しており

マリオネットを倒すとたまに下級ブードゥー人形をドロします

マリオネット

マリオネットはアンデット系なので光系列のダメージが120%になるので

光にとっては狩りやすい敵ですね

でも白骨狼に慣れてしまっているので硬く感じてしまいます;;




下級召喚石

マリオネットからでる下級ブードゥー人形を10個集めて

アンネの部屋の上段の真ん中にある下級召喚石でアクションボタンを押すと

下級死霊騎士が召喚されます

下級死霊騎士

この下級死霊騎士を倒すと死のネックレスというものが手に入ります

死のネックレス




これはドートル屋敷玄関にいるカリにもっていくと装備と交換することができます

交換

この5つの中から交換できますが死のネックレスを300個集めないといけません

死のネックレス1個集めるのに下級ブードゥー人形10個必要なので

装備と交換するには下級ブードゥー人形3000個集める必要がある

下級ブードゥー人形のドロ率は低めなのでマリオネット大量に倒さないといけません

ぽろぽろを使ってなかったので2倍タイムですが1時間狩って

下級ブードゥー人形100個程度しか集まりませんでした

なので3000個集めるためにはかなりの時間が必要そうですね;;

TENVI~はずれ?~

こんにちはユラです

そういや新しいアバター追加されてたんですね

アバター

シルヴァのガーディアンのセット装備です

犬っていいですけど羽が自分的には納得いきませんね

ほかの職でも動物のセット装備があるみたいで

アンドラスがペンギンでタリーがうさぎだったかな

アバターより新しいマップとか追加して欲しいですね




木曜、金曜はいつもどおりクリスセンテンのビックリ箱集めてました

クリスセンテンのビックリ箱

2日で6個+5個の11個集めました

11個集めるのでも結構時間かかりました

開けた結果は

かき氷 2 ×2
上級ヒーリングポーション
上級マナポーション
上級エリクシル 3 ×3
生精霊ポーション
怒精霊ポーション 2 ×2
体力の中級偵察服

残念ながらいいものはでませんでした;;

何個も開けてるのに同じものばかりでなにか新しいのがでませんね

今までの結果

25個中
通信兵服×2
生命のGAキューブ×2
体力の中級偵察服×2
怒精霊ポーション×3
生精霊ポーション×2
上級ヒーリングポーション×4
上級マナポーション×2
上級エリクシル×4
かき氷×4

今思ったんですけど通信兵服って結構でないものなんですね

25個開けて2個しかでてないんで確立は10分の1以下なんですね

まぁレアが出なくても狩りしてると装備ドロがたくさんたまるので金がたまっていいですね

金が少しずつたまっていくのでちょくちょくキューブ買って装備強化中です

ある程度できてから公開しようと思います

TENVI~想い~

こんにちはユラです

最近寒くなってきましたね

自分の住んでるところでは昨日からとくに寒くなり今日雪が降りましたよ

すこし前までは雪なんてまだだいぶ先だろうと思っていたのに

深夜に雷がなって朝起きてみたら雪がちらほら

積もるほどではないけどたまに少し降って冬って感じがしますね

風邪引かないように暖房機器出さないとね




TENVIのことですが最近忙しくてあまりINしてなくて書くことがほとんがありません

INしても露天放置がほとんどなので・・・

休日はINして頑張るつもりです

そういや前回書いた「死んだ者の想い」ですがSS載せるの忘れてたので

死んだ者の想い

これです

これを66個集めればクリスセンテンのビックリ箱と交換することができます

このクエストは繰り返し可能なものです

なので頑張って集めればきっと通信兵服がでますよ



2個箱手に入れることが出来たので開けた結果です

怒精霊ポーション
かき氷

残念ながらいいのでませんでしたね



今までにでた報酬を整理すると

開けた回数14回中
通信兵服×2
生命のGAキューブ×2
体力の中級偵察服
怒精霊ポーション
生精霊ポーション
上級ヒーリングポーション×3
上級マナポーション
上級エリクシル
かき氷×2

です

たぶん他にポーション類全部は出ると思います

とりあえずまだ集めてみてなにが出るか

たくさん開けて調べてみたいと思います

通信兵服がたくさんでたら誰かに送りつけるかも?



コメント返信

エルオンさん:
お久しぶりです。
1日篭って集めればきっとでますよ。
それに無理に通信兵服にしなくても宝石類やセット装備でも十分いいと思いますよ。
現にこれ手に入れても装備してませんからw

TENVI~ビックリ箱~

こんにちはユラです

今回はTENVIの記事書きます




TENVIにはあまりINしてませんでしたけどINしているときは1箇所に篭ってました

それはここ

荒廃した墓4

荒廃した墓4です

ここは白骨狼のみ生息してます

なぜここかというと「死んだ者の想い」を集めるクエストがあるからです

そのクエストは「死んだ者の想い」を66個集めると「クリスセンテンのビックリ箱」に交換することができます

クリスセンテンのビックリ箱

これはランダムでなにかが入っています

で今回は平日少しと日曜の3倍でたくさん集めました

たしか箱12個集まったので死んだ者の想い792個集めたことになりますね

でた中身を発表する前に日曜の3倍タイムの結果は

before

11-16 before



after

11-16 after

経験値増加量は1,531,995(18.26%)

時給約1.5mでした

分かると思いますがレベルアップしました

レベルアップ57

スキルはもちろんフィールドでステータスは知能に振りました

レベルアップはかなり久しぶりですね

もうレベルにはこだわらずにTENVI楽しんでいこうと思います



でクリステンセンのビックリ箱の結果は

01 生精霊ポーション
02 体力の中級偵察服
03 上級ヒーリングポーション
04 生命のGAキューブ
05 カキ氷
06 通信兵服
07 上級ヒーリングポーション
08 上級マナポーション
09 通信兵服
10 上級ヒーリングポーション
11 生命のGAキューブ
12 上級エリクシル

これが開けた結果です

目的のもの「通信兵服」が2つもでましたw

通信兵服はHPが320もアップするのでボスのときに使おうかと考えてたのでありがたいです

ほかにいいのは生命のGAキューブぐらいですかね

12個中2個でたので簡単に考えて6分の1の確立で出るみたいですね

ほかになにがでるか分からないのでまだ集めようと思いますw



アトランティカ ~始まり~

こんにちは

久しぶりの更新になってしまいました;;

一応毎日INしてましたけど1時間もやってないことがあり・・・・

なので土曜日頑張ろうと思っていたけど

ふとNEXON運営の「アトランティカ」というゲームをちょっとやってみたら

かなりはまってしまい1日中してました;;

なので今日はアトランティカのことを書きます




ロード画面


NEXON運営のアトランティカ

これは3DのMMOで今日始めてやりましたけど初心者にやさしい感じです

まず自動で目的地まで移動してくれるシステムがあるので迷うことがなくなります

次に最初のほうにいるモンスターだけかもしれないけどモンスター攻略法をメールで送ってくれるので

倒す優先順位をつけやすい

ほかにもいろいろといい面があります

戦闘システムは自分にとってかなりはまりますね

戦闘は時間制限があり面白い

戦闘画面

自分こんなゲーム好きなんですよね

なのでTENVIよりこっちにはまってしまったんですね



自分のキャラは弓にしました

どんなゲームでも弓好きなんで選びました

ロル

このSSでは15lvだけどたしか今は21lvまで上げました

このゲームは自分1人で戦闘するのではなく傭兵と一緒に戦います

傭兵はレベルによって連れて行ける人数が変わり20lvの時点で5人まで連れて行けます

傭兵にもいろいろと種類があり今の時点では雇える種類が少ないけど進めるにつれて増えるみたいです

3×3マスに自分と傭兵を配置することができ職種によって場所を変えたほうがいいみたいです

自分の傭兵は剣1槍2バイキング戦士1巫女1なので

前衛に バイキング戦士   剣      槍
中衛に    槍        弓(自分)
後衛に              巫女

見たいな感じで配置してます

前衛はできるだけHP、防御が高い人がいいみたいです



戦闘しているとたまにモンスターの情報が手に入ります

モンスターデータ 天刑戦士

なのでただレベルをあげるのを目的とするのではなく

モンスター情報を埋めるのを目的とするのもいいですね

あと戦闘はソロではなくPTを組んで戦ったほうがなにかといいみたいです

2人戦闘画面

ソロより2人や3人のほうがかなり戦闘が楽でスタミナも回復するみたいでいいです

なのでやるときは近いレベルの人とPTを組むといいですね

TENVI~ホーリーフィールド まとめ?~

こんにちはユラです

ホーリーフィールドについてその1その2で書いてきたので自分なりにまとめて見ようと思います

テンビ攻略wikiを見てもらえば分かると思うけどとりあえず・・・・



ホーリーフィールドの説明

ホーリーフィールドは55レベの光系列のスキル。

チャージタイムはなしでクールタイムは30秒。

自分の周囲に10数秒間結界を作り、2秒ごとに範囲内にいる味方ならHPを回復、敵ならダメージを与える。

アンデットと悪魔モンスターには120%のダメージを与える。

対象数は20体までは確認しておりそれ以上は不明。

10体までなら100%のダメージを与えられるが11体以降は10%のダメージになる。

空中で発動可能。

ホーリーフィールドは攻撃スキルではない。

故にハイプリーストのライトシャワーによる回復、エレメンタルウィザードのエレメンタルインテンシブは発動しない。

ホーリーフィールドは重複可能で2人の人が同時に使ってもそれぞれのホーリーフィールドが発動する。



ホーリーフィールドの使い方としては

ホーリーフィールドによるダメージは期待できないので

敵をたくさん集めたときに使えば総合ダメージを稼げる。

フィールド ex3

ボスなどでは前線で戦っている人や死にやすい人をメインに発動して少しでも多く回復するようにするいい。

ハイプリーストの場合、ライトシャワーの効果で魔法攻撃力増加があるので

ライトシャワーの効果中にホーリーフィールドを使えば少しだけど回復量、ダメージが増加する。

何段かに分かれているマップであれば上でホーリーフィールドを発動して敵を集めておいて下にいる敵を倒すなどにも使える。

ホーリーフィールドは上下にも多少範囲があるので何段かに分かれているマップで

上下が狭く、敵が大きい場合、上下の敵の間でホーリーフィールドを発動すれば

上下の敵にダメージを与えることができる。

フィールドex

これは他のスキルでも同様のことができることがある。

たとえば氷系列のアイスウイングでもできる。




これはあくまでも自分の考えであるので参考程度に。

使い方に関しては自分なりの使い方を探してみるのがいいと思います。

~7時間~

こんにちはユラです

タイトルの7時間という意味わかりますか?

決して今日狩りした時間ではありません

答えは・・・















3倍タイムの残りの時間







今日の3倍タイムは終わってしまったので11月中の祝日、休日はあと7日

1日の中で3倍タイムは1時間なのであと7時間しかないということです

まだ3倍タイムでレアドロを出していないのでこの7時間で1つでもドロさせるように頑張りたいですね





今日の3倍タイムは最近よく行くキクルサザエ堂です

キクルサザエ堂

今回はギルドの人と2人で狩りしてました

ここは沸きがよくマップが狭いので狩りやすく4段構造なので2人で狩るのが一番効率がでていいです



3倍タイムでたまった経験値は

before

11-9 before



after

11-9 after


時給は2,158,077(27.22%)

3倍タイムなので30%以上たまるかと思ったけど装備欄がすぐにいっぱいになるので

装備売りに行く時間があるのでそこまで効率が伸びなかったみたいです



気になるドロは・・・

11-9 キューブ1 ×1 
11-9 キューブ2 ×1
澄んだ紅玉ネックレスレシピ ×2


でした

生命のGAキューブはありがたいですけど

ほかはいらないですね

特に同じレシピ2つも・・・





気付いたかもしれませんけどレベルあがりました

レベルアップ56

はい56レベになりました

スキルはもちろんフィールドでステータスは知能に振りました

56レベといえばパイロットのセット装備がそろうレベルですね

自分はホーリークロスセットを選んでました

56レベになったのいうことで帽子とネックレスをレシピから作りました

ホーリークロスクラウン
ホーリークロスドレス
ホーリークロスネックレス

ホーリークロスセットに変えると体力がだいぶ下がるけどその代わりに知能がだいぶ増えました

また気が向いたらステータスでも載せるとします

~フィールド その2~

こんにちは

さあ待ちに待った3倍タイム

前回効率のいい狩場探ししてたけど

今回はギルドの人とネクロマンション難しいを巡回してました

60台2人に50台2人だとかなり早く終わるので何回も回ることができました

ネクロ

ボスではリストとフィールドだけしていればチェーンを使わなくてもよかったので攻撃に参加することできました



経験値は

before

11-8 before



after

11-8 after

経験値増加量は1,170,369(15.50%)

3倍時間なのでもっとたまるかと思ってたけど意外とたまりませんでした;;

で気になる報酬は

魔力の玉×1

上級Rキューブ×1

という結果でした

10回以上は回ったのにいいのはこの2つだけであとはRキューブなどでした

やる前は経験値がかなりたまり、報酬でお金もウハウハを想像していたけど

これは最悪ですね

特に報酬がひどすぎる

これなら普通にどこかの狩場で狩りしてたほうがよかった・・・




ホーリーフィールドについて

フィールド ex1

フィールド ex2

フィールド ex3

3つ見てもらえばわかるかと思うけど

ホーリーフィールドは20体は攻撃できて10体目までは通常のダメージで

11体目からは通常の10分の1のダメージになる

ホーリーフィールドは重複可能で2人が使えば2人とものフィールドが発生して

それぞれダメージを与えることができる



またシルヴァの55スキル同士は相性がいいみたいで

ホーリーフィールド+ドラゴンヘルファイアや

ドラゴンヘルファイア+アイスロック

このように使えばより早く敵を倒すことができるみたいです



コメント返信

桃缶さん:
見てくれてありがとうございます。
最近自分のINする時間が減ってるので一緒に狩りできませんね。
でもまた一緒に遊びましょう。

~効率~

こんにちは

やっと明日から3倍タイムですね

3倍タイムですからレアドロを狙うのもいいのですが

せっかくの3倍タイム

効率のいい狩場で狩りしてすこしでも早くレベルをあげたいものですね

ってことで各狩場の効率を測定してみました





測定時間は10分間

計測者は55レベ光シルヴァ

ぐんぐんドリンクまたはぐんぐんお守り使用

10分×6=1時間で時給を出してみたいと思います





これは10分間測定して出した数字であって実際は

その人のレベル、スキル振り、プレイヤースキル、強さによって時給は上下します

なのであくまでも参考程度に見てください








まず1つ目は自分の元ホームグラウンドだったピノース大サザエ堂2階です

before

時給 ピノース大サザエ堂2階ソロ before



after

時給 ピノース大サザエ堂2階ソロ after

経験値増加量は215,028(2.85%)

時給に直すと1,290,168(17.10%)

なのでピノース大サザエ堂2階での時給は約1,3m(1m=1,000,000)でした



次に昔からうまいと評判のネクロマンション難しいのメイドがいる幽霊寝室です

before

時給 幽霊寝室ソロ before



after

時給 幽霊寝室ソロ after

経験値増加量は202,740(2.68%)

時給に直すと1,216,440(16,08%)

なので幽霊寝室での時給は約1,2mでした



3つ目はクエストでよった空き貯蔵庫です

before

時給 空き貯蔵庫ソロ before



after

時給 空き貯蔵庫ソロ after

経験値増加量は182,250(2.41%)

時給に直すと1,093,500(14.46%)

なので空き貯蔵庫での時給は約1mでした



最後は最近よくギルドの人といくキルクサザエ堂です

before

時給 キルクサザエ堂ソロ before



after

時給 キルクサザエ堂ソロ after

経験値増加量は226,710(3.00%)

時給に直すと1,360,260(18.00%)

なのでキルクサザエ堂での時給は約1,35mでした



ついでにギルドの人と2人で狩りしたときも計測してみました

場所は同じキルクサザエ堂で相方は56レベの火と氷のハイブリット型のシルヴァです

狩り方は上下2段ずつに分かれて狩りました

2回計測したのでその平均をそこでの時給とすることにします

1回目

before

時給 キルクサザエ堂2人その1 before



after

時給 キルクサザエ堂2人その1 after

経験値増加量は368,768(4.88%)

時給に直すと2,212,608(29.28%)

2回目

before

時給 キルクサザエ堂2人その2 before



after

時給 ピノース大サザエ堂2階ソロ after

経験値増加量は298,592(3.95%)

時給に直すと1,791,552(23.70%)

2回の平均をとると

10分での経験値増加量は333,680(4.42%)

時給に直すと2,002,080(26.49%)

なので2人での時給は2mでした





計測した結果

今回一番効率が出た狩場は2人PTでのキルクサザエ堂でした

ソロの場合もキルクサザエ堂でした

今回はこの4箇所でしたが他にも経験値のいい狩場があるのでいつか計測してみようと思います

計測してわかったことは

狩場の構造、敵、PTの面子にもよりますが

ソロよりは複数で狩りした方が効率が出るということです

数字を見てわかるとおり同じキルクサザエ堂での狩りでも

ソロより2人で狩りしたほうが時給は5m以上上回っていますね


明日の3倍タイムまでにもうすこし計測して効率のいい狩場を探していこうかな

~フィールド~

こんにちは

昨日はぜんぜんINしてないので進展はありませんでしたが

今日狩りしててやっとレベルあがりました

レベルアップ55

55レベになりました

55レベといえばスキルですね

光系列の55レベスキルといえばホーリーフィールド

ホーリーフィールド

これはホーリーチェーンと似ていて味方ならHP回復で敵ならダメージを与える

またフィールド内にいれば自分も回復することができるみたいです

フィールドの場合ある範囲内の敵に対してで何体かはまだ調べてませんが

6体は攻撃することができます

狩りフィールド

↑の見たとおり自分の今の火力では悪魔系のモンスターに対しては690ぐらいがでます

なので悪魔、アンデット系以外では570ぐらいかな

ダメージは高くないが敵を集めて使うのが一番かな?

ライトシャワーを使った状態でホーリーフィールドを使うと

ライトシャワーは光系列の攻撃スキルでダメージを与えたときにHP回復するので

ホーリーチェーンみたいに回復するかと思っていたら

ライトシャワーによるHP回復がされなかったのでホーリーフィールドは攻撃スキルではないみたいですね

なのでホーリーチェーンでは発動していたエレメンタルウィザードの覚醒スキル エレメンタルインテンシブは

ホーリーフィールドでは発動しないと思います

レベルあがってすぐ落ちたので知らないことが多いが

ソロ狩りの場合ライトシャワーよりは使えるかな



シルピの祝福超

超難しいアンタリオンのシルピの祝福です

普通と比べてかなりいいですね

討伐した4人の方おつかれさまです

~巡回~

こんにちは

今日はギルドの人とアンタリオンにいってきました

アンタリオン

今回のPTはなんとシルヴァのみでさらに70台が2人もいます

72火、70火、54光×2だったかな?

とにかく70台の人が強くて4分以上余ってクリアしたかな?

ほんとに強くてたいまつの順番ボス中に適当にしようとかいうほどです

5回いってすべて死ぬことなく倒すことが出来ました

報酬は・・・

魔力の上級GWキューブ ×2

カースクロウ

ドラゴンソード

ブレイクライフル

の5つです

キューブはすぐに武器に使わせてもらいました

装備3つは抽出しました

でも最上級キューブレシピはでず魔力の玉1つでした;;

アンタリオンしかいってないけど5回で経験値約30%ぐらいあがったのでかなりよかったです



アンタリオン合計討伐回数:8回+5回=13回
アンタリオン合計全滅回数:6回

~3倍タイムその2~

こんにちは

昨日記事書こうと思っていたけど途中で画像をアップロードできなくなったので今日になりました;;





月曜日も3倍前にINできました

なので皆に祝福をあげるためアンタリオンに行ってきました

今回は初めての野郎PTで行きました

アンタリオン

表示が韓国語になってましたね

実はアップデート後1回も行ってなかったので気がつきませんでした

今回のPTは54光、54氷、55剣アンド、58斬りだったんですけど

初めての人いたみたいで時間かかりました

そして1回目ボスまで行ったんですけど1人異常に重い人がいたみたいで

たいまつまで行くことができなかったので撤退しました;;

その重さをなんとかして2回目ボスまで行ったんですけど

杖の10分が過ぎたみたいで全滅・・・

そして9時近くになったのでそれでお開きに・・・

なので残念ながら討伐はできませんでした

やはりなれたギルドの人と行くのが一番だと思いました





そして3倍タイム今回は過去の千年樹の城4階で狩りしてました

4F.jpg



ここに出現するブルードラゴンファイターはなかなかの曲者でアイスアローと攻撃をしてきます


アイスアロー


この攻撃は2秒か3秒間移動速度50%減少というので

地味にいやな攻撃で若干効率が下がる感じです



と少しいらいらしつつも1時間ちゃんと狩りました

気になる経験値は



before

前









after

後


経験値が約29%たまりましたね

やはり3倍だけあって1時間でかなり経験値がたまりました




ドロは・・・・











澄んだ紅玉ネックレスレシピ
回避の下級GAキューブ ×1
体力のGAキューブ ×1
敏捷のGWキューブ ×1
敏捷の下級GAキューブ ×1
魔力のNキューブ2 ×2
魔力の下級Nキューブ4 ×4










だけでした

やはりまたレアドロはきませんでした

それにしてもキューブのドロが多いですね

1時間で10個

全部あまり売れないものなのが残念です;;



これで第1週目の3倍も終わってしまったので

あと3倍タイムは7回

この7回でレアドロすこしでも多く出したいですね

そしてレベルもできるだけ75に近付くように頑張りたいですね



アンタリオン合計討伐回数:8回
アンタリオン合計全滅回数:5回+1回=6回

~3倍タイム~

こんにちは

11月からTENVIでは夜の9時から10時まで経験値とドロップ率が+100%にされるイベントが始まりましたね

11月はなんと3連休が2回もあるので計10回この時間があるということですね

残念ながら土曜日は用事がありINできたのが10時過ぎ・・・

なので土曜日はできませんでしたけど日曜日は9時までに間に合いました





ラッキータイムマップ

これはTENVI正式オープン前に1度見たことがありますね



ぽろぽろ

これがドロップ+100%になるのです



この時間のときにぐんぐんドリンクかぐんぐんお守りとぽろぽろドリンク使っていれば

なんと経験値とドロップ率が300%に!!

これはすごく大きいですね

簡単に考えて1時間の狩りで3時間分の経験値がもらえ、ドロップが豊富



で日曜日は過去の千年樹の城2階でこりずに翼狙いで狩りました

結果は・・・






知恵の下級Bキューブ

まぁキューブぐらい出てもおかしくないね












氷のローブレシピ

嬉しいような嬉しくないような















・・・・


















3倍なのにこれだけ・・・・

自分どれだけ運が悪いんですかね

ギルドの人はぽろぽろドロだしてるのに自分は・・・

2Fに嫌われてるのかな






ドロはだめでしたけど経験値はかなりたまりました






3倍前

before







3倍後

after




2Fなのに経験値が約26%もたまりましたよ

メイドだったらどれだけ行くんですかね

明日はメイド決定かな?



レベルアップ54

3倍タイム後も狩りしてレベルあがりました

今54レベであと1レベで55スキルが使えるようになります

54になったので覚醒スキルのライトシャワーが3になりました

スキルの効果が13秒で2%回復になりました

前このスキルをダメといったけどソロの場合はリストのほうがいいので使う必要がなかったけど

PTで狩りをする場合光系列でない人にとってはすこしの量の回復でも嬉しいみたいです

またライトやチェーンと違って自分が味方の近くにいなくても

自分が敵を攻撃すれば味方のHPが回復するので楽でいいですね

結果としてソロだと使う必要がないと思うがPTだと便利なスキルですってことですね

でもライトシャワーはメイジのほうにあったほうがよかったと思いますね

プリが天使でメイジがライトシャワーのほうがあってる気がするのは自分だけでしょうかね?




コメント返信

o疾風迅雷oさん:
始めまして。
訪問してくれてありがとうございます。
自分のが参考になってもらってるのは嬉しいです。
頑張って更新していこうと思っているのでよろしくお願いします。

~トリック・オア・トリート~

こんにちは

10月31日にTENVIでハロウィンイベントありましたね

自分も参加してみたんですけど人が多すぎ・・・

ボイナレ村

これ見ればわかりますよね

ほとんど青一色・・・

これで動いてなければいいんですけどみんなスキルを使うから

重すぎてだめでした

ちなみに今回のイベントでもらえるのはこの3つだけみたいでした

ハロウィンハット
ハロウィンウェア
ハロウィンほうき

3つともアバで30日の期限付き

なのであきらめて手に入れるのやめました

アイテム落としてくれるイベントならいいんですけど

敵倒すのは最初にタゲとった人の独り占めなんでなんとかならないんですかね







イベントあきらめて狩りしてました

今回は過去の千年樹の城2階で狩ってました
過去2F

ここ3階に比べて人すくなくていいです

ここで翼と武器狙ってぽろぽろ使って狩りしてたんですけどレア1つも出ませんでした

ギルドの人と3人で狩りしてたんですけど

開始10分もしないうちにギル員が

ホーリーライトワンド

運よすぎますよ

ぽろぽろ使ってる人はレア出ないで使ってない人に出るとか・・・

レアでないので金がたまらず経験値がたまり



レベルアップ53

レベルあがりました

これで53レベであと2レベで55スキルが使えるように

お知らせ
訪問ありがとうございます
ゆっくりですが更新していくので
よろしくお願いします^^
プロフィール

ユラ

Author:ユラ
名前:ユラ
鯖:Spica
レベル:80
職:アイスマスター

自由気ままにやってます
どうぞよろしくお願いします

画像はHEADさんが作成w

案内
リンクについて
スキル振り
合成について
TENVIの色々
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキング上位目指してみたいのでクリックお願いします
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブログに降る雪
