オンラインゲーム「TENVI」のプレイ日記です。よければ一言コメントよろです



TENVI~今年最後?~

こんにちはユラです


今年も残り1日となってしまいましたね


大掃除しているところも少なくないはず


お年玉プレゼント


↑お年玉プレゼント企画やっているのでよければ参加してください


注意事項


↑お年玉プレゼント企画についての注意事項が書いてあるのでこちらも見てください




さて前回物品管理室で抽出用レアドロが3つたまったので抽出してみようとおもいます


抽出


なにが出るか楽しみw



















抽出結果


最上級藍玉GQレシピがでたので満足w


基本的に強化は知能と藍玉なのでちょうどよかったw






ノーアバ


最近Pアイテムがどんどん寿命を迎えていく;;


お守りに車そしてアバターまでもが消えてしまった;;


アバターないと変なので新しく買いました


アバ


サングラスは色違いを買いました


髪型がドレッドなので髪が見えるようにすると透明はこのサングラスぐらいなのでサングラスにすることに


これが自分の正装なのでずっとこの服装でいくと思います




前回スキルはこのままでいくといっていたけどやめます


再振りすることにしました


↓再振りした結果
炎
氷
光


この振り方についての解説を


まずヘルファイアは狩り効率を出すためにMAX

光系列はチェーンを15にしてフィールドは1にとめておいてグレートペイシェルスをMAXにすることにより受けるダメージを減らして余所見して死ぬのを防ぐ

自分は知能極なのでMPを生かすためにマナアマを6ほど振ってSPがあまったのでメンタルアップに振りました

覚醒は相変わらずハイプリなので支援型シルヴァとして復活?



チェーンに振ったのでまた闇フクロウに篭ろうと思いますw











ハンマー

もう振ることはないであろう・・・

↓コメント返信
続きを読む

TENVI~※注意※~

こんにちはユラです


お年玉プレゼント


↑お年玉プレゼント企画やっているのでよければ参加してください




お年玉プレゼント企画についてちょっと言いたいことが


参加してもらえるのは嬉しいのですが同じ人が別キャラで何回も参加している人がいます


まあ最初に言ってなかったのもあったので1人で2キャラ分ぐらい参加するのは許せるのですが4キャラ分書き込んでいる人がいてとても困ります


なので今更ながら参加制限を1人1キャラとさせてもらいます


なので1人で2キャラ以上での参加をしている方は1つのキャラだけにして欲しい


結果発表までに変更がない場合は一番最初に書き込んだものとします


もう一度参加方法を説明させてもらいます


以下のことを非公開コメントお年玉プレゼントの記事に書き込んでください


・サーバー名
・キャラ名
・つりポイントの予想
・ひとこと
・Libra鯖の場合は100Pでなにが欲しいのか



↑のことをは必ず書いてください


Q&A

Q.締め切りはいつまでですか?
 A.来年の1月1日0時までとさせてもらいます

Q.参加制限はありますか?
 A.1人1キャラまでとさせてもらいます

Q.ポイントの累計は12月26日の段階での値ですか?
 A.もちろんそうです。26日のSSを撮ったときの値です

他に聞きたいことがあればコメントや内緒、郵便をお願いします




さて前回スキル振りについて考えましたがとりあえずこのままでいこうと思います


PvPのときハンマーがあれば面白いしインスタンスダンジョンでのボスなどでかなり使えて便利だからです





前回と同様にまたもや物品管理室にて狩りをしてました


ここでの狩りのメインスキルはヘルファイアとハンマー


でもハンマーは単体なのでヘルファイアでほとんどダメージを与えてる




miss.jpg


レベル差があるのでmissがよくでる;;


ヘルファイアは初発があたればあとの持続ダメージは命中関係なしなので初発があたらないと殲滅にかなり時間がかかってしまう;;


あきらかにくるのは早すぎるが大物狙いで・・・・



























明晰の不死のアーム
勇猛な不死の脚甲


抽出用のしかでない;;


いつか大物が出ると信じてもうすこし篭ってみようかな?

TENVI~ハンマー終了あと数日?~

こんにちはユラです


お年玉プレゼント


↑お年玉プレゼント企画やっているのでよければ参加してください




リンク追加しました

桃缶様
桃缶的TENVIブログ~冷蔵庫で冷やして召し上がれ~



さてハンマーを使ってまじめに狩りをすればもしかしたらいいかもと思い経験値重視の狩りのためにネルナ少佐のいる船室1にいってみました


ネルナ少佐


使ってみたけどいまいち効率が・・・・・


それに経験値重視の狩りは自分に向いてませんね


レアドロを期待できない狩場は自分にあってない


ってことで60台の大半の人がお世話になるだろう船室1


もうくることはない(?)だろう






ハンマーを使えるまであと数日?なのでリベンジがてらソロアリサスへ・・・


オクトポリス


また途中省略で


アリサス


ハンマーの大きさがヨルクム以上にデカイ


アンタリオンだとどれくらいの大きさになるんだろう・・・・


バンバンもぐらたたきみたいにハンマー使って・・・・








































































即死


またもや負けてしまった;;


時間切れ?みたいで即死食らって死にました;;


時間切れってことは火力がダメなんですね;;


このままの火力だとまたリベンジしても返り討ちにされそうですね




この後は闇フクロウいっても狩り効率でないからレアドロ期待できそうにないので別の場所へ


そこはスケルトンのいる物品管理室


物品管理室


自分のレベルは65レベで敵のレベルは73~75レベ


差がかなりあるのでmissが多々でるけどレアドロが豊富


70台セット装備が出るところで有名


最近金欠なのでここで大物を出して1発逆転しようと思い桃さんと一緒に狩りしてました


こいつからの初ドロが






勇猛な不死のグローブ


まさかの1つ目でレアドロがくるとは・・・


でもこれはよく出るみたいで3つたまったら抽出したほうがいいと;;







そのあともずっと狩りしてたがレアドロが・・・


勇猛な不死のグローブ2


結局同じものが2つだけだった;;


スキル再振りするまで篭ってみようかな?

TENVI~初期化~

こんにちはユラです


お年玉プレゼント


↑お年玉プレゼント企画やっているので参加してない方はぜひ参加してください






さて前回スキルを初期化したけど元に戻したくなってきた;;


PvPやボスなどのときはハンマーすごく使いやすくていいんだけれど普通の狩りのときがダメ;;


チェーンのほうが普通の狩りに向いてますね;;


そこで再度スキル振りを考えてみました


・1つ目


この振り方は以前のものです


・2つ目


これはヘルファイアのかわりにハンマーに振ったものでこれだと3次覚醒スキルが使えますがヘルファイアがない分効率は下がると思います


・3つ目


これは完全に支援型シルヴァとしてのもので昔これに似た振り方でやってました


これだとグレートペイシェルスがMAXなのでかなり硬いです


・4つ目


これは1つ目のからフィールドとメンタルアップのかわりに光系列の補助に振ったものでこれだと1つ目のにくらべて少しは効率が下がるかもしれませんがその分硬くなります




4つ考えてみたけどどれもやってみたくで悩んでます


明日には結論だそうとおもっているのでよければスキル振りについてコメントお願いします;;

↓コメント返信

TENVI~またもや初期化~

こんにちはユラです


お年玉プレゼント


↑お年玉プレゼント企画やっているのでよければ参加してください






さてタイトルで分かるかもしれませんがスキル初期化しちゃいました


スキル初期化



なぜまた再振りしたかって?


それはもちろんなんとなくですよw




スキル振りはこのとおりです↓


炎
氷
光


ハンマー1回使ってみたかったのもあったので光の範囲を単体にしてみました


これだと支援型シルヴァなのかな?


まぁこれでいつも通り闇フクロウに行ってみました


いつもは敵をたくさん集めてヘルファイアで燃やしてその間チェーンというのがいつものパターンなんですが


チェーンがないので


敵を集める→ヘルファイア→ハンマー


となってしまうのでどうしても倒すのに時間がかかってしまう;;


しかも自分のレベルだと闇フクロウはまだ早いのでmissが結構でてしまう;;


なのでどうしても狩り効率が以前より・・・・


この振り方は失敗だったのかな?




広場で暇してたらヨルクム行きませんかとのことで久しぶりに行ってみました


ヨルクム


ハンマーは敵が大きい場合ハンマーも大きくなるんですねw


すごく大きくてビックリw


そういえば再振りしたあと気がついたんですが自分知能極なので魔法攻撃力がかなり低い


なので火力が・・・・


まぁPvPが楽しいからいいかな?




心臓


このあと心臓はプロパンガス45個と交換されました・・・






そのあとはしかばねさんにならってソロアリサス行ってみました


オクトポリス


ソロで来るのはかなり久しぶりで以前来たときはアリサス行く前に死んだような・・・


でも今回は64スキルもあるんでアリサスまでいけるだろうと思い頑張りましたw


ここではハンマー結構使えますね


敵を混乱させることができるのであまりダメージを食らうことなく進むことができる


アリサス


途中は省略で無事アリサスのところまでくることができましたw


ついてから気付いたことが・・・・

































銛を1度も使ったことがない・・・・






































即死





いつ使えばいいか分からず即死・・・


それでも1回目2回目はなんとなく即死を防げたけど3回目で・・・・


事前に調べてればクリアできそうですね


なので次はレベルが上がったときにでも来ようかな?

TENVI~unlucky~

こんにちはユラです



お年玉プレゼント



↑お年玉プレゼント企画をやっているのでまだ参加していない方はぜひ参加を








さて参加者も少しずつだが増えてきているがやるんだったらたくさん参加者がいたほうがいいので公式サイトにて宣伝させてもらいました



宣伝



これで少しでも増えてくれると嬉しいですね



参加者が多くてお金に余裕があればプレゼント金額をもう少し増やすかも?






さていつも通り闇フクロウにいってました



なんとなく今までにでたブルーオウルアイを露天に置いていたらすべて売れてしまった;;



69までに知能☆のブルーオウルアイを集めるといっていたがこのままだとブルーオウルアイが1つもないことに;;



なので今まで以上に頑張って狩りしていたが・・・






















































死亡


狩りに行く前に今日は何回死ぬのかなと言われたので死ぬものかと頑張っていたがまた余所見を・・・



なんか闇フクロウのこと書くと毎回死んでいるような・・・























































まあ今回は1回しか死にませんでした
1回でも多いって言わないでね;;



それできになるドロは・・・・




































レッドオウルアイ1
レッドオウルアイ2
レッドオウルアイ3

























































・・・・・・・・・・・
















みごとにレッドオウルアイのみ



しかも粗悪ばかり・・・・



誰か自分にドロ運を・・・・

TENVI~リンク~

こんにちはユラです



お年玉プレゼント企画を開催中なのでぜひ参加をw



今のところ10人以上の参加者がいますがLibra鯖の人が1人もいない;;



Libra鯖の人にはお金は渡せないので100PのPアイテムをプレゼントする予定です



ここで1つ注意を



参加方法で4~5つの質問をしていますが正確に書いていない人がいる



これはA~Dの中から選べという問題で3と答えているのと同じで無効になるので質問は正確に書いてください



お年玉プレゼント←1月1日までなのでお早めに




さて1つ変更したところがあるのですが気付いた人いるのかな?



1番下にリンクを置いてリンクを鯖別職別に分けてみたのですがどうでしょうか?



PCはよく知らないのでかなり時間がかかったけどそれなりに満足するものができたと思います



相互リンク常に募集中なのでブログやHPを持っている方ぜひお願いします

TENVI~お年玉プレゼント~

こんにちはユラです



クリスマスが終わり今年もあとわずかに






さて正月と聞いて何を思い浮かべますか?















































それはもちろん・・・



















































































お年玉





























































ってことで自分からTENVIをプレイしている方にお年玉をプレゼントしようと思います



でもただプレゼントするのもつまらないので1つ問題を



問題



このSSは26日に撮ったものですがつりポイント黒く塗りつぶしていますね



この黒く塗りつぶしたつりポイントを予想してもらいます



それで正解に近い人から何名かに総額4000金をプレゼントしようと思います



でもそうするとSpica鯖だけの人になるのでLibra鯖の人には少ないですが100Pをプレゼントしようと思います



次プレゼントする時はどちらの鯖でもいいようにPを貯めておきます;;



参加方法の説明



以下のことを非公開コメントでこの記事に書くだけ

・サーバー名
・キャラ名
・つりポイントの予想
・ひとこと
・Libra鯖の場合は100Pでなにが欲しいのか



上のことを正確に書いて非公開コメントでこの記事にお願いします



締め切りは来年1月1日の0時0分までとさせていただきます


参加制限は1人1キャラとさせてもらいます



質問がある場合は公開コメントでお願いします



さあ運試しだと思って参加をw



これで参加者数が少なかったら・・・・


↓質問の回答

TENVI~お別れ~

こんにちはユラです


時間が立つのは早いもので今年もあと1週間ぐらいですね






お別れ




いつもどおりの死にかたを・・・


最近は毎日1回は死んでる感じです;;


毎回死んでたら経験値がなかなか貯まらない;;














さて今回のタイトルは「お別れ」


決して自分が引退するわけではなく同じギルドのぽるさんが引退するそうです


自分とはあまり接点はなかったけど引退は悲しいものですね;;


引退するにあたってぽるさんが持っていたキューブや金を皆にあげるとのことでそのときINしていた人がたくさん集まってお別れ会をw





お金


金のほかにもキューブを多少頂きましたw









記念


最後にみんなで記念撮影を


ギルドの人がこんなに集まるのを見るのは初めてですw





ぽるさんどうかお元気で・・・













勇者

↓コメント返信

TENVI~10000越え~

こんにちはユラです


西屋根4


前回からブルーオウルアイ狙いで頑張って狩ってましたがなかなか知能☆でませんね


まぁそう簡単に出てもらっても困るんですが;;


ぽろぽろを使っていないときにドクターKに行ってみました


ドクターK


残念ながらこれ以外のSS撮るの忘れてました;;


ボスはマナアマ使ってるのでぜんぜん余裕ですが爆弾処理がめんどうですね


とくにボス付近に爆弾がでると大変;;


知能のドクターKステッキ


欲しいPWを手に入れる確立は簡単に考えて能力が5種類で職が3種類なので15分の1なのかな


知能白だけど4回目にして出たのでよかったのかな?


これに知能の上級PWQを使って・・・






























































10k越え



メンタルアップありだけどついにMP10k超えましたw


MP10k超えたけど目標としている人を抜くことができない;;


いつになったら抜くことができるのやら



























西屋根4


さぁ闇フクロウに戻りましてぽろぽろを使い狩りへ
















死亡



またよそ見して死亡してしまった;;


本当によそ見はいけないですね




































死亡2


・・・・・


またもやよそ見で死んでしまった;;


自分の魂が天に召されてる・・・






























と2回ほど死んでしまったがぽろぽろ何個も使いレアが多少でましたw






レッドオウルアイ
ブルーオウルアイ
ブルーオウルアイ2
ブルーオウルアイ3



ブルーオウルアイ3つも出たのに知能☆が1つもない;;


☆1つ前が2つでたのでとりあえずこの2つは残しておくかな

TENVI~目標~

こんにちはユラです


死亡



以前プリーストセットを完成させてとりあえず次の目標を金をためつつレベルあげとしましたが変更


新たな目標は・・・





































ブルーオウルアイの知能☆を69レベまでに2つ手に入れる!!





























ってことでブルーオウルアイをドロする闇フクロウ狩りへ


闇ふくろう













その前に旅立つための準備をしないとねってことで


プレゼント


広場で叫んでぽろぽろドリンク3個を売ってもらいましたw


これでやる気UPですね



















西屋根3



スキル再振り狩るスピードが上がった感じですけどグレートペイシェルスを振ってないので受けるダメージが結構高くてきつい;;


マナアーマー使ってないと最初のSSみたいなことが起きてしまう;;


よそ見してるのがいけないんだけど;;


なにをするにもよそ見はいけない!!


















闇フクロウ


ドラゴンヘルファイアかなり強いですね


でも自分よりレベルの高い敵と戦うと


miss.jpg


このようなことがたまに・・・・


missでたときはなんか悲しいです;;







こんなことがありつつ1つ目のぽろぽろドリンク終了








































レベルアップ64


やっと64レベになりました


64レベといえば64レベスキル


ですが単体系の攻撃のほうには振ってないので残念ながら覚えられません;;


64レベといえばもう1つ


ドクターK武器ですね


64レベ装備のPWでシルヴァの場合無属性スキルのマジックツイスターが+1


でも手に入れるにはドクターKの達人に行かないといけないんですね


63レベまでセット装備そろえるのに必死だったのでまだ2回しか行ってない


なので欲しい知能のドクターKステッキはまだ持ってません;;























レッドオウルアイ
レッドオウルアイ2


狙っていたものと色違いのが2つも・・・


これは運が良いのか悪いのかどうなんだろう・・・


↓コメント返信です

TENVI~詐欺?~

こんにちはユラです


応援


2人連続で頂いてありがとうござます


叫び
場所



Pがないので時々広場でこのように見つかりやすい場所で叫んでます


そのときに最初のような言葉を頂くことがあり嬉しいです


でたまにPを売ってくれる方がいて助かるのですが


初めて詐欺?目的で内緒してくる人がいたので今日はそのことでも書きます




P売りますと内緒がきたの


取引1


毎回レベル聞いているので聞いたら60レベとの返答なので


先送りはぜんぜんよかったのですが


取引2


内緒だけの取引で直接レベル見てなかったので居場所を聞いても上のとおりなかなか教えてもらえず居場所をやっと教えてもらって見つけたのですが

レベル


あきらかに60レベではないですよね


それもレベルのこと聞いたら

「そんなこと言ったっけ?」ととぼける始末


取引3


初対面の人と取引する際は相手のレベルと会話で信用できるかどうか判断するしかないのですが


この人はレベルを偽り、郵便の催促ばかりで信用するに値しませんよね?


取引4


最後にこのように言って落ちて戻ってきませんでした




この人は詐欺まではいってませんが詐欺未遂?ではないでしょうか


詐欺されずにすんだのですが話してて面白かったですw

TENVI~変更~

 こんにちはユラです


そういえばストーカーこと疾風さんがブログ始めたみたいなのでぜひ見てやってください


みるくここあ(´ω`*)






さてプリーストセット完成させた今なにか目標がないかと考えてみた


疾風さん:
目標:戦場のランクを達人にする でいいんじゃ?


とあったがホーリーチェーンと無属性がメイン攻撃スキルの支援型シルヴァでは勝つことが非常に難しい;;


ってことで却下






自分で考えているのでは
①お金ととにかく貯める
②レベルを上げる
③シルヴァ以外のサブを育てる
④釣りで手に入る装備をそろえる


①はいざというときのための軍事資金として
②はいろんな狩場へいけるようにするため
③は他の職をぜんぜんやっていないので体験してみようってことで
④は気分




さぁどれがいいかな?










































考え中・・・・




































































































考え中・・・・















































































































!!!























































































スキル初期化


これでいいじゃないか























支援型シルヴァをやめて攻撃型シルヴァにしよう


さすがに75までホーリーチェーンと無属性だけではきついので;;


ってことでスキル再振りを


スキル光
スキル氷
スキル炎


攻撃型は冗談で支援型として活動できるようにしつつ光の補助と無属性をやめて炎の範囲をとってみました


覚醒は変えずにハイプリのままなので支援型のはず?







でこれで狩りした結果






















ヘルファイア


このダメージはなんですか


ホーリーチェーンと比べ物になりませんね


参考に
ホーリーチェーンドラゴンヘルファイア


見てもらえば分かると思いますがまずダメージが圧倒的に違いますね


こんなに強力なら55になったときに振っていれば狩りが楽だったかも・・・・


まぁこれでレアドロを狙いつつ経験値集めができるかな?

TENVI~完成~

こんにちはユラです


応援


久しぶりにこのような内緒きましたね


頑張って更新していくのでこれからもよろしくお願いします






今回はプリーストセット最後の1つ司祭の翼を狙うために裏切りのマーファイターへと出かけてきました


マーメイド


狩場はウィンクル大サザエ堂3階です


実は以前はここのポータルはマップの右下にあって入ると敵に当たることが多々あったが今回のアップデートでポータルの位置がマップの上にできて安全に入れるようになりました




司祭の翼を狙うときはこれが必要ですね


プレゼント


またもや頂いたレアがかならずくる疾風印のぽろぽろを使うことに


司祭の翼が出ることを祈り狩りへ・・・

















アーススタッフ


一応レアきました


このアーススタッフは今回のアップデートでできたみたいで性能は結構いいですね































1時間経過・・・

















ダークムーンマントドロ


やはり疾風印のぽろぽろはレアドロがきますね

















2時間経過・・・









残念ながら司祭の翼はでませんでした;;


でも仕方ないのかな















ダークムーンマント


こんな良品のレアドロきたから


これが司祭の翼だったら最高だったのに;;




まぁこの後も別のかたから売ってもらったぽろぽろを使い狩りへ・・・


裏切りのマーファイター

































死亡


よそ見してたら死んでしまった;;


裏切りのマーファイターの攻撃結構痛いんですよね


1発300とかダメージでるので油断してると危ないんですよね;;


裏切りのマーファイター狩る方がいたらあまり油断しないように



















レベルアップ63


レベルアップのSS撮るの難しいですね;;





















































司祭の翼ドロ



















!!




























司祭の翼


やっとでましたね


能力は知能が白ってのは残念ですがまぁこれ使っていこうと思います
















プリーストセット完成


これにてプリーストセット収集終了ですね


セット装備そろえたのは癒しセット以来ですね


やっぱりセット装備そろってたほうが見た目いいですね




さてプリーストセット完成させた今次の目標は何にすればいいですかね?


なにかいい案のある方是非

TENVI~釣りバカ日誌①~

こんにちはユラです



今回は一切狩りしてません;;



狩りせずに何していたかというと・・・











ファントム


釣りしていました


今回のアップデートで釣りでいろいろと手に入るとのことでまずはアンネマリーのキャンプで釣りしてまいた


釣りをしているとそばに・・・・






ストーカー


疾風さんの登場


隣で釣りを始めると自分より早くレシピと文字を釣ってしまった;;


おくれて自分も無事釣ることができた


すっぽりアンコウレシピ
古代の甲骨文字の真ん中の欠片





次はビキウィニーアイランドにあるダナックの釣り場へ


特殊系


そういえば↑のSSで釣れそうな魚が特殊系の魚でその魚から甲骨文字がでます


だけど他の魚をたくさん釣らないとと出現しません


なかなかでないので次の釣り場へ




次の釣り場はミノスシティの裏にある釣り場です


ミノス裏


ここで釣りをしていたけどなにか後ろのほうから視線が・・・






ストーカー2


またもや疾風さんの登場;;


だが今回はすこし釣りしてどこかへ消えていった


まぁ疾風さんにとられることなく無事釣れた


古代の甲骨文字右側の欠片


なのでまたダナックの釣り場へ



特殊系


ここで釣りしてるとまたなにかが・・・・











ストーカー3


自分の行くところに何度も現れる;;


これはもうストーカーですね


いつか捕まってしまうのでは




まぁ時間かかったけど無事釣れて文字集めは終了です


古代の甲骨文字


このあとはクエストが4つでてきます



硬いペンタシウム
冷たいオクトシウム
魚たちの精気を抽出
必要な材料

簡単なものから集めるのが大変なものまで


見て分かるとようにノコギリサメとセクテラが50匹ずつ必要です


文字集めのときに結構釣れると思うのでそれ残していれば楽なので捨てないように






で無事4つともクエスト終わりアイテムゲットです


ヒドラホール


両手と片手あったけどなんとなく片手にしました



ポイント


文字集めるだけでこんなにたまるものなのかな


次の76武器は76レベならないと出来ないみたいなので


釣りバカ日誌1話にして終了か?

TENVI~ここはあえて~

こんにちはユラです


9日にアップデートありましたね


INして広場へ行ってみると・・・・






















以前より重たくなってる;;






これPCの性能いい人は関係ないんですけど悪い人にとっては大変


広場へ行こうとするのでも必死で何度も落ちる人がギルドに1名・・・・











ほかにも色々と増えたり変わったりしましたね






しかし







今回は書かないでおこうと思う


別に書いてもいいけど
たとえばソロでアリサスいって死んだ


ほかのブログとかで書いてあるしwiki見れば多少は情報が手に入るからね


なので気が向いたときにでも書くとします





ってことで今回もまたここへ


マリオネット


毎度おなじみのマリオネットです


さすがに毎回マリオネットだと飽きますね;;






レベルアップ62


マリオネットに篭り始めて3度目のレベルアップです;;


プリーストセット集めていて一番長く篭ってる気がする・・・・


まぁレベルあがったってことで呪われたドレス装備できるようになりました


知能の呪われたドレス


これでさらに知能アップでMPが増えていきますね


残念ながらまだMP10k超えてませんがプリーストセットをそろえればきっと超えるはず




































司祭の脚甲


これはレベルアップのお祝いなのかマリオネットからやっとでました


知能が白で知恵が☆という欲しいものと逆が出てしまった;;


もう知能☆はあきらめるしかないですね


それにしても脚甲集めるのにかなりの時間を必要としましたね;;


12月入ってから篭っていたので10日もマリオネットに篭っていたことに;;










マーメイド


さてプリーストセットが4つそろったので最後の1つですね


次回から司祭の翼を狙うため裏切りのマーファイターに篭ることに


さあ何日ででるだろうか・・・・




コメント返信

疾風さん:
50レベおめでとうございます
やっと覚醒できますねw
自分もなんで露天に並べたんだろうと後悔;;
まぁ出たんでいいんですがw
アンタリオンのコツといわれても自分基本的に合図もらってばかりなので;;
でもまた今度遅いですが攻略法でも書いてみます

TENVI~またもや・・・~

こんにちはユラです

そういえば明日の9日ついにアップデートですね

アップデートの詳細は天飛の舞~TENVI~4Gamer.netを見てもらえば分かると思うのでここでは省略

今回のアップデートで新しいインスタンスダンジョンが気になりますが1番気になるのは「リキューブ」です

これがでるとは思ってませんでしたけど若干キューブ集めておいてよかったかな

値段が手ごろであればいいのですが・・・・




さて今回の狩場は・・・・














マリオネット

マリオネット;;

なぜマリオネットかというと司祭の脚甲性能悪いのもあるんですが












売れてしまったからです

露天でなんとなく置いておいたら売れてたんですね

なのでまたマリオネットで司祭の脚甲を狙うことに・・・・













一応出たって事で司祭の翼狙いに行ってもいいのですが

裏切りのマーファイター

翼は63レベで脚甲は61レベ装備なのでまず今装備できる脚甲狙ったほうがいいですよね?

マリオネットで知能☆が出ることを祈り狩りへ






















でも現実はそう思い通りには行かず・・・



魔術師の脚甲ドロ










魔術師の脚甲

シルヴァ装備ではあるが若干違う・・・

狙ったものはそう簡単にはでないってことですね





ぽろぽろないと狩る気がおきず最近お守り時間でも広場で暇してることが多くなってきた;;

暇

ギルド内でもなぜか暇している人が多く広場にいくとHぃeRoの人1人は見かけるほど・・・

そういえばギルドの方が簡易ではあるがHPを作っているとのことで楽しみです




コメント返信

疾風さん:
こんにちは
知能大好きなので知能ばかりですよw
でもまだMP10k超えず;;
プリーストセットそろえればMP10k超えるとおもうのですが・・・
疾風印のぽろぽろは性能がいいので評判なので是非w

TENVI~ステ晒し~

こんにちはユラです

そういえば60レベというキリのいい数になったのでステータスを晒してみようかと

ステータス

これはワイズアップ、メンタルアップ、ディバインギフトありのSSです

知能極振りで強化も知能ばかりなのでHPが低いです;;

そのかわりにMPが高いのでHPの低さをマナアーマーでカバーということで

スキル光
スキル氷

スキル振りの説明については不要ですね

このような感じで火力は相変わらず低いので悪魔、アンデット系以外での狩りでは結構厳しいです




今回もまたメイド部屋に篭ってました

マリオネット

マリオネットについて書くことないのでさらっと




レベルアップ61

また油断してました;;






ダークムーングローブドロ
司祭の脚甲ドロ

ダークムーングローブ
司祭の脚甲

はい司祭の脚甲でちゃいました

性能は残念ですね

出来れば知能に☆がついてるのが欲しかった;;

まぁこれでプリーストセット4つそろいました

あと一つは63レベ装備の司祭の翼

63レベ装備なのでまだ2レベ余裕があるのでゆっくり集めるとしますかな






レイジホエール

以前ガス集めに行ってたときに偶然に遭遇

95レベなのでmiss多くてかなり時間かかりました;;

ドロは聞かないでね;;




アンタリオン

レベルアップしたので久しぶりに普通のアンタリオンにいってきました

PTが70台2人に60台2人で火力が高くかなり楽でした

削るスピード早すぎてたいまつが追いついてないほどで;;

まぁ誰も死なないで何週もできました





ヨルクム

なつかしのヨルクムに遭遇

TENVI~メイド部屋~

こんにちはユラです

前回の更新からすこし間が開いてしまいましたね

忙しいわけではなく毎日INして狩りしてましたけどずっと同じ狩場でとくに変わったことがなかったので




さて前回からマリオネットを狩ってました

メイド部屋

マリオネットを狩ってましたが狩場はアンネの部屋ではなくメイド部屋に変更しました

メイド部屋はアンネの部屋より狭くて狩りやすいからです

もちろん死のネックレスを手に入れることができます







しかし

アンネの部屋での記事(TENVI~人形~)では書いていなかったことなんですけど

実は下級召喚石は30分に1度しか召喚できないんです

下級召喚石

これがどんなことかというと

死のネックレスを手に入れるためには下級死霊騎士を倒さないといけません

下級死霊騎士を倒すには下級召喚石で召喚しないといけません

この下級召喚石は30分に1度しか召喚することができません

つまり30分に1回しか死のネックレスを手に入れることができません






死のネックレスは別の場所でも手に入りますがここだけで集めようとすると

チャンネルは5つあるので30分で最大5個集まります

呪われたドレスと交換するには300個集める必要があります

なので最低30時間はかかるということです

実際はこの倍以上は掛かる感じです

なので露天で死のネックレスを買うほうが楽かも・・・



知能の呪われたドレス














まぁ死のネックレスはおまけみたいなもので自分の狙いはあくまでも司祭の脚甲

前回からマリオネット狩っているのに出る気配がない・・・

マリオネット

まぁ61レベの装備なので62レベになるまでには出ればいいんですが

何日も同じ狩場だと若干飽きてくる・・・




せめてもの救いが30分に1度の下級死霊騎士からドロするボックスですね

上級Rキューブボックス

このボックスからはランダムでRキューブが出るんですけど

出るキューブが命中や気合など珍しい(?)Rキューブでいいものであればまあまあの値で売れるのでありがたいです








さて司祭の脚甲はいつ出るのやら・・・・

ダークムーングローブ




コメント返信
桃さん:
桃さんも予言してましたね
残念ながらSS撮ってなかったんですけどw
今度ぜひ達人連れて行ってください

ラヴ子さん:
ありがとうございます
1日めでたいことだらけでしたw
火力は大して変わりませんでしたよ
なんせ知能強化ですから;;

疾風さん:
疾風さんのおかげですねw
@2つも疾風さんからぽろぽろを売ってもらえば・・・
まぁありがとうございます

TENVI~よき1日(後編)~

こんにちはユラです

後編に入る前に1つ

天飛の舞~TENVI~

↑貴重な韓国での情報を提供してくれるサイトです

見てもらえば分かると思いますが「カード」が実装されるみたいですね

メイプルストーリーでも「カード」はありましたが集めるだけでなにもありませんでした

でもTENVIでは「カード」を装備することができるみたいでしかも韓国では能力がかなり上がるみたいです

「カード」の絵はいい感じなんですけど自分としては「カード」をパズルみたいに4分割して集めるみたいなのがよかったです




さて前置きが長くなってしまいましたがここからが後編です

その前に前編見てない方はぜひそちらから

TENVI~よき1日(前編)~





疾風迅雷さんには悪いんですけどまだ胸甲に未練があるので8時すぎからまた西屋根2にて狩り開始

もちろん売ってもらったぽろぽろドリンクを使って・・・








































アイシクルオウルハート 2

さっそくレアドロが・・・

あまり売れるものではないけど幸先いいですね





影フクロウ





















































































司祭の胸甲レシピドロ















































・・・・・



























!!













































!!!!!!!

司祭の胸甲レシピ

いやあの・・・・


































出てしまった

まだ9時まで10分ぐらい時間あるのに

疾風迅雷さんのおかげですね








まてよ・・・

あのメールはきっとこれを予知していたんですね

疾風迅雷:「俺から送ったぽろぽろドリンクからは狙ったものが必ずでるから次の司祭の脚甲ドロを頑張れ」
※あくまで自分の妄想です

ってことだったのか

ここまで予知しての文章だったのか・・・

恐れ入りました;;






とにかく本当にありがとう

おかげでプリーストセット3つ目そろいました















作成

9時近かったのでプリーストセット4つ目の司祭の脚甲を狙うためにマリオネットのいるアンネの部屋へ

アンネの部屋は以前書いたのでこちらを→ TENVI~人形~




アンネの部屋

9時ぎりぎりでしたが何とか間に合いました







ここかなり装備ドロが多いですね

3倍タイムなのでここにいる中ボスから必ずといっていいほどリングがでる・・・

知能の神秘のリング

知能強化してる自分にとってはありがたいですね







でもね本当にですぎですよ

リング

このとおりすぐに装備欄が埋まる感じです
























ランク4


完全に油断してしまった

経験値のこと忘れてていいSSが取れなかった・・・

レベルアップ60

まぁ60レベになりましたw

ついにランク4ですね

これでちょっと前にでた司祭の胸甲も装備できますね














ランクアップしたら必ずくるこのメール

ランクアップお祝いメール

お祝いメールなのに間違いが・・・・

正確にはリングではなくネックレスですよ











えっと3倍タイム残念ながら経験値のSS撮ってなくて時給わかりません

決して高くはないでしょうが・・・

でドロは聞かないでください・・・・























はい60レベになったということで色々なインスタンスダンジョンの達人いけるようになりましたね

インスタンスダンジョンのことはまた後日にでも紹介します

まだ書くことあったんですが長くなるのでこのへんで

TENVI~よき1日(前編)~

こんにちはユラです

TENVIの前にこれについて

めいぽ考察② メイプルストーリー ファンサイトの現状を考える

尊敬できる財前さんのサイトです

自分はメイプルストーリーはもうやめてしまったんですけどなぜか財前さんのサイトは見てしまうんです

それだけなにかはまるものがあるんですね

残念ながら自分ではメイプルストーリーに貢献することはできませんがTENVIに貢献できるような良質なブログを作れたらいいと思ってます




さてここからTENVIの記事書きます

日曜日は3倍タイムの最終日・・・

1ヶ月たつのは早いものですね

で今日は昼過ぎからINして3倍タイムに向けた運試し程度にこれ使ってみました

ぽろぽろドリンク

またもやぽろぽろドリンクの登場です

この2時間でレアドロがこなければドロ運は昨日までだったってことですね

狩場はもちろん西屋根2で












影フクロウ




・・





・・・・





・・・・・・





・・・・・・・・





アイシクルオウルハート 1

さっそくレアドロきましたね

運が悪かったのは昨日だけかな?





・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・





なにかレアドロの音と本が

これは・・・・・

















































































魔術師の胸甲レシピドロ



















































!!!

魔術師の胸甲レシピ

自分が欲しいのは司祭の胸甲であって魔術師の胸甲では・・・・

これはいじめですか?

何日も頑張ってるんだから司祭のほう出てくれても・・・




残り時間があるので狩りへ・・・

































































































ダークムーン戦闘服レシピドロ

























!!!!!!

ダークムーン戦闘服レシピ

あの司祭の胸甲が欲しいのであって

たしかにレア音と本でてキターーと思ったけどこれはひどい;;



































なし

2時間終わってしまった;;

レアドロは確かにきたけど残念ながら・・・・・

これはもう3倍タイムで頑張るしかないですね;;
















広場

ちょっと落ち込み気味にまた広場で座っていました

3倍タイムへ向けたぽろぽろドリンクが欲しかったので広場で叫んでると読者の方と遭遇

以前露天で通信兵服を買ってくれたかたみたいでした

ちょうどぽろぽろドリンクをくれるということで売ってもらいましたw

プレゼント

疾風迅雷さんありがとうございます

でもちょっとしたミスが・・・




間違い

自分司祭の胸甲を狙っているんですけどこれは胸甲はあきらめて脚甲に行けということですかね

まぁとにかくありがとうございます

これで3倍タイムかなりやる気がでましたね



疾風迅雷さんには悪いんですけどまだ胸甲に未練があるので8時すぎからまた西屋根2にて狩り開始

もちろん売ってもらったぽろぽろドリンクを使って・・・















後編へ続く・・・
お知らせ
訪問ありがとうございます
ゆっくりですが更新していくので
よろしくお願いします^^
プロフィール

ユラ

Author:ユラ
名前:ユラ
鯖:Spica
レベル:80
職:アイスマスター

自由気ままにやってます
どうぞよろしくお願いします

画像はHEADさんが作成w

案内
リンクについて
スキル振り
合成について
TENVIの色々
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキング上位目指してみたいのでクリックお願いします
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブログに降る雪
