オンラインゲーム「TENVI」のプレイ日記です。よければ一言コメントよろです



TENVI ~低下~

こんにちはユラです


ここ数日のことを適当に


抽出


またまた抽出w


集中


9個抽出して集中は1つだけ^^;


また10個以上やってでないときあるので1個でもありがたいw


そういえば最近フリマでリング、ネックレスレシピあまり見なくなった><


抽出にはまっているのに・・・


素材がフッ素ガス以上のリング、ネックレスレシピ持っていていらないかた「ユラ」に送りつければ1つ5金で買い取らせてもらいますよw


現物ならなお嬉しいがw




狩りはもちろん闇フクロウばかりで・・・・


レベルアップ67


そしてかなり久しぶりにレベルアップしましたw


何日ぶりのレベルアップなんだろうか・・・


ぐんぐんドリンク使っていないので経験値たまるのが遅くてね^^;


67レベになったけど特に変わったことなし!!


68レベになれば変化はあるのだが・・・


さてドロはこれだけ><


ブルーオウルアイ
レッドオウルアイ


最近良品に恵まれない^^;


ブルーオウルアイの良品欲しいのに・・・


体力のドクターKピストル


こんな感じのブルーオウルアイが出てくれればいいのになぁ




なんだか最近ギル員のIN率が低下しているような気がします><


まあ自分のなんですが;;


みんなTENVIに飽きてきたのだろうか・・・


過疎化?


そんなの知りませんね


楽しんでいる人はたくさんいるはずなのでその人のためにもプレゼントイベントでも開催しようかなw


1月のお年玉プレゼント企画から早くも1ヶ月


今回は1月のより豪華(?)にしようかと思います


さすがに桃海エノさんほどではないですが^^;


詳細は次回に書こうと思います


ではそれまでお楽しみにw

タイトル「修行」

リンク追加しました

アレサレット様
克服克己



カメラマン


こんにちは自称プロカメラマンのユラです


相棒の一眼レフをぶら下げていろんなところを盗撮じゃなくてカメラにおさめて回ってますw


w




さて前回あんなカメラがあるのを忘れていてカメラマンとして失格ですね><


プロカメラマンとしてまだまだなので鍛えてきました


プロカメラマンたる者どんな状況だろうとカメラを離さず一瞬のその状況を撮影しなければならない!!


そう・・・


灼熱


たとえ火の中


海


水の中


雪


雪の降る極寒の地でも


ネコ


大量のネコに追いかけられても


ケーキ


大量のケーキが誘惑していようとも


相棒を手放さずに耐える


これができなければカメラマンをやめたほうがいい




あの訓練を頑張りついに修行の成果を見せるときが来たようだな


招待状


押すなと言われたら押す、こないでと言われたら行く


これが人間の本能ってやつだw


修行の成果を見せるために乗り込んでやろう



チョビ&マル







・・・・









・・・・










ライデンさんに邪魔されてしまった><


ライデン


もう1回修行のやり直しだ^^;


その前にケーキで腹ごしらえでもw


腹ごしらえ

TENVI ~30%~

こんにちはユラです




リンク追加しました

周防影虎様
タイトル未定

さば様
いまの君への贈り物

相互リンク常に募集中です
Libra鯖でもシルヴァ以外の種類でもぜんぜんおkです
気軽にお願いします



さて前回ぐらいからまじめに狩りを始めたユラですが狩りするときはぽろぽろ必須でしてないと狩る気がでない^^;


とくに最近は売ってくれる方も少なくなり狩る気が低下して以前のように広場で暇してることが^^;


暇


そういえばアップデートのおかげで以前の広場風景がもどり自分のお気に入りのポジションも復活^^




前置きはこれぐらいにして本題でも


前から集中の上級AQ募集!!っていってたんですけどぜんぜん集まらない><


とりあえず3個集まれば強化変更するのに3個すら集まらない


アルバイトでキューブレシピを200金、キューブを250金で募集してるんですが安いのでしょうか?


集まらないので自分で集めようってことでちょっとリッチになったので大量にお買い物w


リング、ネックレス


これだけ集めるのにどれだけかかっただろうか・・・


特にガスが高いですね^^;


エタンにいたっては精製ので50金ぐらいする;;


煌く系以上のリング、ネックレスレシピいらなければ「ユラ」に送ってください


1つ5金ぐらいで買取しようと思うのでw


ちょっといらないことが入りましたが15個全部抽出した結果・・・・





集中AQレシピ


集中の上級AQレシピは1つだけというかなりの赤字><


でもこれで3個集まったってことで強化を変更w


今回はPA帽子を集中にしようかなと思ったのでまず能力を初期化しないといけない


ってことでちょうど知能の上級PAQがあったのでそれをペタペタ・・・


7連


7連まで張り付いてしまった^^;


7連ってことは知能+21w


もともとの能力が知能25だったので合計46^^


このまま使おうかと思ったけど使うなら+8がいいなと欲に負けて・・・


この後のことは言わなくても分かるよね^^;


たまにこんなことあるんですよね


集中系に変えようと適当に張って6連や7連が^^;


今の司祭の翼も+6までいったり司祭の脚にいたっては+7w


どうでもいいときに張り付いて困る><


まあそのあと集中3連してついに・・・






クリ30%


魔法クリティカル30%突破!!


もちろんメンタルアップあり、インテンシブなしですが^^;


やっと30%超えましたよ


ここにくるまで長かった^^;


まず集中AQが集まらないし集まったとしても+3までいってそのあとに消えるってことがあったり・・・


次の目標は40%超えることですねw

TENVI ~大漁~

こんにちはユラです


また寒くなりだしましたね


そして雪またもや軽く積もってました^^;


でも以前のと違いなんか雪の質がいい気がw


また滑ってこけないようにしないと;;




さてアイスソーサラーに覚醒を変更してからちゃんとした狩りを初めてしてきました


自分のお気に入りの西屋根4に行ってみたけど同色オウル2種類を抽出して新しいレシピが手に入るようになり人気になったのか結構人見かける・・・


前は5ch回って1人いればいいほうだったのに今はどんな時間に行っても空いていないことがある・・・


なので西屋根4はやめて物品管理室にいってきましたw


物品


氷も結構狩りやすいw


適正レベルではないのでミスがたまにでるけど前より気にしなくてすみますね


ヘルファイアだと着火しなかったときかなりのタイムロスになるので狩り効率が安定しない反面氷だとアイスロック連発なのでそこまで効率が不安定ではなかったかな?


ぽろぽろドリンクを使いしっかり2時間狩りした結果







デビルグローブ1


かなり久しぶりの高値(?)のレアドロだw


これでとりあえず金欠は少しは楽になるかな?




次はやっぱり自分のお気に入りの狩場西屋根4がいいってことでなんとか空いてたので頑張ってきましたw


闇フクロウ


久しぶりの闇フクロウとご対面w


いつもながら怖い目つきですね^^;


氷になって初(?)の闇フクロウだったけど氷だと飛行系狩るのちょっと大変かな?


でもやっぱり適正レベルだけあってスムーズに狩ることができるw


ホーリーフィールドがないから集め狩りが難しいですね


でもまたもやぽろぽろドリンク使って2時間しっかりと頑張ってきましたw


その結果・・・







レッドオウルアイ
デビルグローブ2
ブルーオウルアイ
天上ウィング


レアドロが4つもw


しかもセット装備が2つもでちゃったw


最後の翼が真っ白なのが残念><


今回はかなりの豊作でこれで集中強化がすこしでもできるw


集中の上級AQ持ってる方フリマ6にて募集してるので売ってください

タイトル「結婚」

カメラマン


どうもプロカメラマン(?)のユラです


カメラをぶら下げいろんなところを撮影して回ってますw


さて今回は結婚式のカメラマンとしていってまいりました




まずはこちら


結婚式


新郎月光さんと新婦シータさんの結婚式にいってきました


結婚式は初めてだったのでどんなものか楽しみにしていったら


大量


人がたくさん・・・


まあ中ではいろいろとありまして


誓いのキス


SSたくさん撮っていたけどいいのがあまりない・・・


そのあとはいろいろと遊んだり話してたりしていたら


争い


新婦の奪い合いがw


自分も参加したい(ぁ


二人乗り


まあ2人ともお幸せにw




次の結婚式はこちら


結婚式


新郎おかずさん新婦ぼこしてやんよさんの結婚式にカメラマンとして行ってまいりました


おかずさん&ぼこしてやんよさん


両方キスしてるSS撮れなかった;;


それにしてもやはり新郎新婦は正装してますね


結婚式なので当たり前かw


嬶天下


おかずさんきっとぼこしてやんよさんの尻にひかれそうですね^^;


おかずさんぼこしてやんよさんお幸せにw


二人乗り2




最後にこちら


しかばね


新郎しかばねさん新婦椿姫さんの結婚式にもちろんカメラマンとしてw


しかばね2


こんなカメラあるの忘れてましたw


カメラマンとして失格だ;;


先越される


しかばねさんに先に結婚されるとはね・・・


カメラマン失格で独身・・・


しかばね3

TENVI ~1/20アップデートそして~

こんにちはユラです


3日ぐらい間開いてしまいましたがTENVIにINしてなかったわけではないですよ


INしての広場で遊んでばかりであまり書くことがなかったので;;


そして暇だったのでブログ名変えてみましたw


まあ前とたいして変わっていませんが;;




そういえば1月20日アップデートがありましたね


アップデート内容は公式HP見ればわかるので省略


今回のアップデートでいろいろと増えましたね


性転換に結婚、新スキルなど


その中でも嬉しいものはこれ


バイト


スタチュー改めフロストバイト


説明見れば分かるとおり氷系列の攻撃でクリティカルが出たときダメージが増加するもので知能極のユラにとってかなり気になるものでした


それがやっと実装されたってことで






ランク4スキル初期化


スキル再振りw


氷系列


氷単色にしちゃいましたw


スキル振りの説明はいいかな?


そしてフロストバイトもMAXにw


フロストバイト


MAXで+100%追加ダメージw


クリティカルでればどれだけのダメージになるかな?




スキル振りを氷単色にしたので光覚醒が意味なくなってしまいましたね


なので覚醒も初期化しちゃおうってことで


覚醒初期化


初めて覚醒初期化買っちゃいましたw


プリで生きていくといったけど4次覚醒でプリのほうでは経験値UPの覚醒スキルができるみたいで自分はなんとなくイヤだったしそれによりプリ人口が増えると思ったのでプリから卒業して氷として生きていこうと決めましたw


さぁ初期化しようってときになにやら結婚式の招待状が


ってことで覚醒初期化する前に行ってきました


結婚式


結婚式のことを書く予定ですがSS連写しすぎて100枚ほど撮ってしまいましたw


なので整理して後日書こうと思います




ってことで結婚式のことは飛ばしていざ覚醒初期化へ


無覚醒


使うとこのように覚醒が全てなくなり覚醒しなおすことができます


2次覚醒


どうも再度覚醒する際は最初と同じようにお金が必要みたいです・・・


そして3次覚醒する際またもやニアと戦わなければならない;;


66レベなのでぜんぜん平気ですが時間がかかるし同じネタなので疲れる;;


まあニアとの戦闘は飛ばしてついに3次覚醒w


3次覚醒


TENVI間違いが多いですね;;


コールドソーサラーなのかアイスソーサラーなのかちゃんと直して欲しいですね;;


3次覚醒するときも金が必要で最近金欠のユラにとっては大きな出費;;


でもこれでやっと人口の少ない(?)アイスソーサラーとして生きていくことができるw


ってことで火力測定でもw


最大ダメ


今のところ単体攻撃でこれが最大ダメでした
ホーリーハンマーのほうが強いって言わないでね;;



範囲攻撃だと・・・


ダメージ


範囲攻撃でも9kほどでますねw


クリティカルがでるとダメが2倍になるのでいいですねw


クリティカルアップのためこれからは知能極ではなくステが知能極で強化は集中が理想的ですね


司祭の翼


このように集中強化にできればいいのですが金欠なので装備全て集中強化になるのはいつになるのやら・・・


集中の上級AQレシピ募集してますので持っている方是非売ってくださいw


さて氷楽しいので頑張ってユラ育てていこうかなw

剣アンドmeltyの鉄壁日記 5ページ目

こんにちは


センター試験1日目が終了したみたいですね


これである程度将来が決まるといっても過言ではないですね




さて今回もmeltyのことでも


melty 35lv


やっと35レベになりました


これでやっとサンダーブローを使うことができるw


サンダーブロー


とりあえず目標達成で


このあとはユラを育てるかまだmeltyを育てるかどっちにしようか


今回は短いですが

剣アンドmeltyの鉄壁日記 4ページ目

こんにちは


雪が溶ける前にまた雪が降り出してきました


さすがにこんなに長く雪が積もっている状態だと寒すぎて体調崩しそうですね;;




また今回もmeltyのことを


melty 29lv


29レベになりました


これでやっとネクロマンションに行くことができるようなりましたw


もちろんソロで挑戦してきました


ネクロマンション


これ以外SSを撮り忘れてしまった;;


結果としてガウェインと対戦してソロで倒すことができましたw


でも硬さだけを求めて作ったmeltyなので火力がダメなので倒すのにかなり時間がかかった


報酬は力の上級PAをもらいましたw


時間がかかるのでソロで倒すのはまだやめようかな




29レベになったってことで29武器装備&メイドにいくことができるようになりましたw


粗悪
メイド


やはりメイドはかなりうまいですね


火力がないので殲滅に時間がかかり下の段を倒したら上の段が沸いて上の段を倒したら下の段が沸くみたいな感じでちょうどいい感じで狩りができるw


melty 30lv


メイドかなりうまくて30レベになりましたw


これでやっと2次覚醒することができるw


覚醒


もちろん盾の防御を生かすために希少種(?)のワンハンドマシーンにしましたw


覚醒スキルは上の見てもらえば分かると思いますが1つは火力をあげるスキル


問題はもう1つのスキル「リベンジ」です


リベンジ



これは受けるダメージの何%かを相手に返すスキルですが防御重視のmeltyにとって元々受けるダメージは少ないので返せるダメージもほんの少し


なので大して意味のないスキルです;;


30レベになってもう1つ変わったことがこれ


シールドブロック


シールドブロックに振れるようになったのでとりあえずあるすべてのSPを振りました


これは接近攻撃だけだけど一定確立で防御することができる


っていってもわからないかもしれないので


block.jpg


このように接触したときBLOCKとでて接触ダメージがなしにw


これでよりダメージを受けなくなることができるw


この調子で頑張って35レベにするぞw

剣アンドmeltyの鉄壁日記 3ページ目

こんにちは


雪がだいぶ溶けてきましたが朝になると車が通ったあとが凍ってて面白いですね


でも朝一急いで出ないといけないので坂道を自転車に乗っていてカーブがあったので曲がろうとブレーキをかけると後輪が滑ってこけてしまった^^;


まだスピードが遅かったので軽く手を打ったぐらいでよかった


前もいったけど雪の日に自転車に乗るときは気をつけるように




さて今回もまたmeltyのことでもw


melty lv28


やっと28レベになりましたw


28レベということで盾を新しいのにw


バックラー


強化はもちろん防御の上級Sキューブを張ったのでかなり防御力が増えてますね


以前の装備と比較すると1000以上防御力が増えましたw


安全第一イールド


この変化がどれくらいのものかというと・・・


before.jpg


この防御力のときでのダメージは


以前


これくらいのダメージだったんですけどこれをバックラー装備だと


after.jpg


以後


ダメージが1桁にw


これだとHP薬の消費がほとんどないですw


この防御力でボスいったらどれくらいのダメージなんでしょうねw


29になったらソロでネクロマンションにチャレンジしてみようかな?

剣アンドmeltyの鉄壁日記 2ページ目

こんにちは


休みの間ずっと雪が降ってて寒すぎる


ってことで3日間ずっと引きこもってました;;




リンク追加しました

マスター尚樹様
マスター尚樹の*TENVIorメイプル*日記

raim様
raim@Libraの説明書



引きこもっている間TENVIでは9割melty、1割ユラの割合でやってましたw


粗悪


粗悪はよくあること・・・


おかげで今meltyは27レベw


とりあえず35までは育てる予定でいますw


ってことでスキル振りを考えてみました
レベルスキル余りSP
4バッシュlv20
5アタックマスタリーlv11
6 3
7 5
8 7
9ジャイアントパワーlv18
10ディフェンスアップlv100
11 2
12 4
13 6
14 8
15ウィンドストライクlv100
16ウィンドストライクlv120
17ウィンドストライクlv140
18ウィンドストライクlv150
 バッシュlv30
19バッシュlv50
20バッシュlv70
21バッシュlv90
22バッシュlv110
23バッシュlv130
24バッシュlv150
25フライマスタリーlv10
 ラッシュlv10
26 2
27 4
28 6
29 8
30フライマスタリーlv20
 シールドブロックlv90
31シールドブロックlv101
32 3
33 5
34 7
35フライマスタリーlv30
 サンダーブローlv80
36サンダーブローlv100
37サンダーブローlv120
38ショットマスタリーlv10
 アジリティアップlv10
39ハンターテクニックlv11
40フライマスタリーlv42
41 4
42 6
43 8
44 10
45フライマスタリーlv50
 マジックレジストlv100
 サンダーブローlv130
46サンダーブローlv150
47テンションダウンlv10
 クリティカルアップlv10
48 2
49 4
50 6
51 8
52 10
53 12
54 14
55ツイスターブローlv150
 ディバインゲイルlv10

スキル振り


↑スキル振りした結果です


アンドやったことないのでこれがいいのかどうかわからないです;;


なので説明もできません^^;


アンドの人意見お願いします

剣アンドmeltyの鉄壁日記 1ページ目

こんにちは


最近すごく寒いですね


今住んでいるところでは土曜日から大雪みたいで朝起きてみるとかなりの雪が降ってました^^;


正月のときとは比べ物にならないほど雪が降ってますね


自転車のかごに雪が大量に積もっていて今にもかごから雪があふれそうなほど;;


そんな天気のなか食べ物がぜんぜんなかったのでなぜか買い物に自転車で行ってみましたw


近くの店に行くまでに下り坂があるんですけどそこを自転車に乗ったまま降りてみたけどかなり危ないですね


地面は雪が積もったままなので雪にタイヤがとられて変な方向に進みそうになる


結構面白かったけど手に力入れてないと滑って何度か転倒しそうになりますね;;


帰り道その坂を上っていると雪に車が通ったあとがありそれを見つつ登っていると


最初はまっすぐ跡がついていたけど途中からクネクネと跡がついていて最後には車が滑ったんじゃないかってほど跡がグニャグニャになって跡が消えていた


途中で跡が消えているのでその車はどうしたのか気になりつつ帰宅


よい子の皆は雪の日は危ないので自転車やバイクになんか乗らないようにねw


ましてや下り坂では乗らないように




さて今回から不定期でサブの剣アンド「melty」のことについて書いていこうと思います

melty.jpg

名前:melty
(読み方は メルティ で)
鯖:Spica鯖
職:アンドラス
覚醒:アタックマシーン
現在のレベル:18レベ

何で剣アンドかというと硬いキャラを作りくて銃は人口が多いので剣にしてみました


硬いキャラを目指しているのでステはもちろん体力極


そうすると火力がダメになるので強化は力でいこうと思います


性別が女にしてますがなんとなく男キャラばかりではアバがつまらないので女キャラを作ってみました


meltyの紹介はこの辺でいいかな?


※ユラを育てないわけではなく気分転換にmeltyを育てるので今まで通りユラでのことも書きます



meltyは今18レベなので19レベレア片手武器が欲しいとのことでオオハシの洞窟へw


行こうと思ったが時間が悪かったのか1人もいなかったのでソロで行ってみましたw


オオハシの洞窟 難しい


ソロなんでかなり時間かかったけど無事ボスまで到着


ミクラ1


ユラのときは気絶攻撃がかなり痛い印象があったんですがさすがアンドですね


HPが高く結構硬いのでダメージはぜんぜん平気ですねw


ミクラ2


まあバシバシと攻撃してたんですけど火力ぜんぜんないのでかなり時間がかかるものの


報酬


無事ソロで討伐できましたw


残念ながら報酬は求めているものではなかったけど;;


HPあれば時間かかるけどソロでもぜんぜんいけますねw


宝箱


もちろんそのあとの宝箱4つは独り占めw





こんなmeltyですがどうぞよろしくですw


↓コメント返信

TENVI ~教え~

こんにちはユラです


最近運動してなかったので体を動かそうってことでバドしたんですけど腕がヤバイです


ストレッチもせずにバンバン打ってたら腕が痛くなってきて次の日には治るだろうと思ってたら次の日も痛くて腕動かすのが辛いです;;


この記事書いてる今も若干痛い;;


運動をする前はストレッチが大事ですね^^;



リンク追加しました

Plutoミ様
TENVI時々メイプル




さてTENVIのことでも


前回のレッドオウルアイが売れました


買ってくれた方ありがとです


ってことでちょっとリッチになったのでいろいろと使っていたら


全財産


全財産がまたもやこんなことに;;


それも売るものが特になく本当に金欠に;;


こんなときはこれの登場!!


ぽろぽろドリンク


もちろん狩場はいつもの場所に


闇フクロウ


自分のお気に入りの狩場西屋根4


なんか最近ここのことばかり書いてるような・・・


まぁぽろぽろドリンクを使いドロがくると信じ狩ってると



































死亡


ドロはドロでも墓ドロ;;


再振りしてから初めて(?)の死亡;;


グレペイに振ったので結構硬くなりゆとりができたのでその分余所見する時間も増えた結果


今年初の墓ドロに;;



レッドオウルアイ


もちろんレアドロでましたw


まあまあ良品かな?




ユラの教訓

・狩りをするときは余所見をしない

・運動前はストレッチをw



↓コメント返信

TENVI ~キリバン~

こんにちはユラです




リンク追加しました

姫様
なんちゃら日記



コメント返信

ラヴ子さん:
タカヅラは結構出やすいみたいですよ
今年はまだおみくじ引いてないです;;
今まで大吉ってでたことないかもw

姫様:
訪問ありがとうw
お金は使うためにあるものだから無い時でもギリギリまで使わないとね

丁抹さん:
見つかってしまった;;

うにけしさん:
黄色いいですか?
装備つけてると目立たないのでキレイでもね^^;




えっと自分のところにリンクされているところには1日1回は訪問するようにしてたまにコメントするようにしています


いつものように訪問していると・・・・
















6000


なにやらエルオンさんのところでキリバンを踏んだようで急になにか画面がでてそこに書かれていることを郵便してくださいとのことで




プレゼント
エルオンさんから


郵便してみるとエルオンさんからプレゼントが


しかもちょうど欲しかったぽろぽろドリンクをもらっちゃいましたw


本当にありがとですw




全財産


全財産がこれだけしかない今エルオンさんからもらったぽろぽろドリンクを使い1発逆転を


ってことでいつもの闇フクロウへ


























2時間後・・・














































ブルーオウルアイ
レッドオウルアイ


オウルアイ両方をドロ


しかもレッドオウルアイは良品w


それにブルーオウルアイは知能が☆


エルオンさんのおかげですねw


レッドオウルアイが売れれば金欠が少しは解消されるはず


おたのしみ袋(竹)

TENVI ~着色~

こんにちは


お賽銭1000金やってみたが最上級エリクシル×100個がでて凹み気味のユラです;;




リンク追加しました

りすぺくと様
TENVI Blog Respect'sHistory



さてお賽銭でどんどんお金が減っていき1kを切ってしまった;;


そしてあまり狩る気がしなかったので少しサブを育ててみました


サブ


アバで分かるかもしれないけどとりあえず名前はまだふせておきます


職は見てのとおり銃アンドです


そして性別は女w


女キャラ作ってみようかなと思い作ってみました


シルヴァ以外の職をぜんぜん育てたことないのでスキル振りなどよくわからないのでうにけしさんのところのを参考にさせてもらいました


たまに気分転換にこのキャラ育てようと思います


インスタンスダンジョンなどであったらよろしくですw




タイトルで着色とあったが実は福袋を買ってこんなのが出てしまいもったいないので使ってみました


シルヴァガーディアン染色剤(黄)


今の色が気に入ってるけどもったいないのでw


before


before.jpg





after


after.jpg


明るくていいですね


装備はずしているときは結構目立つけど装備をつけると


微妙


あまり目立たないんですよね;;


ガーディアンの色ってどうでもいいですね;;

TENVI ~配達~

こんにちはユラです


前回でたアイテムが売れてなんとか2000金用意できました


送るの遅くなり申し訳ありませんでした;;


これにてお年玉プレゼント企画は無事(?)終了しました


参加してくれた方本当にありがとうございました


またいつかこのようなイベントをやる予定なのでそのときはまた参加お願いします




さて前回異常にレアドロがでて自分の所持金が若干豊かになったので正月イベントのお賽銭をやってみました


おたのしみ(梅)


いくらかお賽銭するとこのようなおたのしみ袋が手に入るそうです


100金お賽銭するとタカヅラが出る可能性があるらしく倉庫用キャラを合わせて6キャラ分お賽銭した結果・・・・・


















タカ2個


タカヅラが2つも手に入ったw


本当に今年は運がいいのかな?


次はおたのしみ袋(竹)が出るという1000金を募金してみようかな?

TENVI~今年最初の失敗~

こんにちはユラです


最近すごく寒くなってきました


たしか去年の正月も雪が降って朝起きると雪が積もっていて新年そうそういい感じでした




さて前回お年玉プレゼント企画の結果発表をしてお年玉を配ってました


みんなに配り終えてほっとしていると


ミス


一番近い予想をしてくれた方から内緒がきたんですがこのときもう全て配ったはずなのにまだきてないみたいで思い返してみると・・・


カタカナとひらがなを間違えて別の人に送ったみたい


しかし全財産がなんと


全財産


これだけしかない;;


しかも売れそうな上級GAQやAQなどを参加してくれた人にお年玉として配ったあとで売れるようなものがほとんどない;;


とりあえず間違えて送った方に返金してもらえるように郵便を送ったが戻ってくるとは思えない


ってことで新年早々に闇フクロウに行ってきました


闇フクロウ


チェーンがなかったら効率がでないから前に再振りしていてよかった


ちょうどぽろぽろドリンクがあと1つ残っていたのでこれに賭けて2000金稼がないといけない






























































スナイパーアーム


今年はじめのレアドロが70台セット装備!!


闇フクロウに結構篭ってても一度も出たことないのに新年早々にドロ


これで2000金ができるかな?















レベルアップ66


またもやレベルアップのSS撮りそびれてしまった


もう少しでレベルアップするって分かってたがそのときだけ忘れてて気がついて撮れたのが上のSS;;


完璧に遅すぎましたね;;


まだぽろぽろ時間があるので狩りをしていると・・・







































































天上脚甲


またもや70台セット装備!!


なんで今日に限って2つもでるのだろうか


しかもシルヴァの知能型のほうで知能が白は残念だけどとても嬉しい












レッドオウルアイ


ぽろぽろ終了まじかでまたもレアドロがでてしまった


しかもかなりの良品でいままでレッドオウルアイでは良品でたことないのに・・・


これはきっとNEXONからのお年玉ですね















販売


相場分からないのでとりあえずこの値段でマーケット6にて置いておきました


2000金が必要なのでぜひ買ってください

↓コメント返信

TENVI~結果発表~

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします



さてお年玉プレゼント企画の結果がでました


まず参加者についてですが30近くの書き込みがありましたが必要事項を書き忘れていたり1人で何キャラ分も書き込んでいる人いて結構減って


今回の参加条件を満たしている参加者は22人でそのうちLibra鯖の人はなんと1人


釣りポイントの予想は最小0で最大5001と結構差がありましたが実は過去記事にヒントを用意していました


ヒント


↑この記事の最後のほうに釣りポイントを一度公開してました


なのでこれを見れば最低が3238ということがわかりますね


だから見ていた人は3238以上を予想してますね


では釣りポイントを公開

















釣りポイント






4481
でした








一番近かったのは・・・・



















4300と予想したり○さんでした

その差はなんと181という非常に近い数字でした


他にも近い予想はありましたが参加条件を見たしていないので無効に;;


一番近い予想をしたり○さんにはお年玉として2000金を送っておきます




2番目に近かったのは4689と予想したS○さんです


その差は208とり○さんについでかなり近かったです


S○さんには1000金を送っておきます


ほかには4100や4000と予想した3人の方に合計で1000金を送っておきます


あとは2895と予想した唯一のLibra鯖の人にもPアイテムを送っておきます





今回たくさんの参加ありがとうございます


プレゼント額は少ないですがこのようなイベントを月1回ぐらいのペースでできればいいですね


それではユラでした
お知らせ
訪問ありがとうございます
ゆっくりですが更新していくので
よろしくお願いします^^
プロフィール

ユラ

Author:ユラ
名前:ユラ
鯖:Spica
レベル:80
職:アイスマスター

自由気ままにやってます
どうぞよろしくお願いします

画像はHEADさんが作成w

案内
リンクについて
スキル振り
合成について
TENVIの色々
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキング上位目指してみたいのでクリックお願いします
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブログに降る雪
