オンラインゲーム「TENVI」のプレイ日記です。よければ一言コメントよろです



TENVI ~男⇒女~

こんにちはユラです


まず土曜日にギルドのアーロニーロさんとレアドロハンターの名を賭けた勝負をすることになりました><


アロさんのドロ運は異常なものでぽろぽろドリンクなしでセット装備を1日に2つとかドロするほどの運


これは早いうちに倒しておかないとと思い勝負することに


場所はもちろん物品でやることになりました


この名は絶対に死守してやる!!




今日の狩場は塔8Fにいってみました


なぜ8Fかと??


もちろん


アロさんに負けたくないから!!



アロさんが8Fでセット装備ばんばん出すのにレアハンターのユラが出さないのはおかしいでしょ??


ってことで8Fにて狩りしてました


8F.png


やっぱり物品と違って自分よりレベルが低いから狩りやすい


でも怒りのゴーレムからのクエ品をまだ手に入れていないから4Fから登るのは大変><


アイテムを売りにいったりすると狩場に戻る途中たまにゴーレムと遭遇


いつもは宝石系のドロしかこないゴーレムだが今日は違った








鷹のゴーレムレッグ


キタコレ!!


ゴーレムからのドロのなかでは一番高いものでは??


露天にて2k金で置いていたら売れていた^^


思わぬ大金GETw


この後も8Fでセット装備のためにひたすら狩り


8F.png


そしてついに・・・












スナイパーアーム


セット装備GET!!


能力は微妙ですが8Fにて初のセット装備ドロ^^




これで満足したユラは広場にて遊んでました


雪合戦をしたり戦場したりしていて


なにか気分で



















性転換クーポン


購入しちゃいました^^


早速使ってみると。。。。












怖い


怖い怖すぎる><


これは早くアバを買わなければ広場にいけない><


ちょうど昨日からお金が貯まっていたのでアバを売ってもらうことに


そして


before

怖い





after

ユラ


どうでしょうか??




変身したので桃さんのところにお披露目にww


桃さん


思ったより反応が微妙。。。


まあ狩り中にお邪魔したのでしかたないですね><






そのあとはまだ金は少しあったので強化をしてみようってことで


集中の上級RQ


たくさん売ってもらいました^^


リングは今+5なんですけど+6か7になればいいなと思い強化


悪魔のライデンさんが失敗するよう呪い


呪い


本当に悪魔です><


でも所詮ライデンさんの呪いなんだから大した事ないな


激戦リングに貼ると







「アップグレードに失敗しました」


激戦リング


これはライデンさんの呪いのせいじゃない


普通に1回はあること。。。。




まだQはあったので+5までしてまた+6に挑戦・・・・・
































「アップグレードに失敗しました」


激戦リング


これもライデンさんの呪いのせいじゃない


うん。呪いなわけない。。。。。




まだQがあったので+5にしてから再度+6に挑戦。。。

































「アップグレードに失敗しました」


激戦リング


・・・・・・


呪い怖い><


3連続失敗とか今までなかったのに。。。。


ライデンさんの呪い恐ろしい。。。


3連続失敗を報告すると


悪魔


もう本当に悪魔ですよ><




まあ結局激戦リングは+5に落ち着いてユラには呪いと借金だけが残りましたとさ。。。。



↑呪い解除のためにクリックお願いします><
続きを読む

TENVI ~印~

こんにちはユラです


また同じ失敗をしてしまいました><


前回出したキルケ脚甲まだ装備できないから邪魔だったので露天においていたんですけど


あの能力だから5000金で置いていても売れないだろうとおもったら売れていた。。。


金欠だったので助かりましたがまたドロさせないといけないという。。。。


72lvまでにキルケ脚甲&翼手に入るかな??




捕まる


広場にいくとしかばねさんが椅子に座っていた><
しかばねが座るにはもったいないですが


座っているところを見ているとすごく欲しくなったので手に入れようってことでまずPを集めないといけない


ここで使うのはメイプルストーリー^^


TENVIの前にメイプルストーリーをやっていたのでそちらにIN


昔からいろいろと集める癖があったので倉庫に大量の原石がw


これをトレードというアイテムとPを交換するところにおいていればPがじゃんじゃん貯まる^^


ダイアモンドの原石100個が110P、クリスタルの原石100個が200Pになるというとても嬉しいことにw


おかげで1500P貯めることに成功^^


ここでTENVIに戻って


Pアイテムを購入すると郵便でTENVIショップ印が届きます


TENVIショップ印


自分が人にPアイテムをプレゼントしてもTENVショップ印は自分に届くようになっています


プレゼントした場合若干違う郵便がきます


ショップ



このTENVIショップ印を100枚または150枚集めて広場にいる小梅の分身に持っていけばショップアイテム箱と交換することができます


印
ショッププレゼント箱(青)


自分は椅子が欲しかったので確立の高い150枚にしました


開けた結果はもちろん


自然椅子


イスGET!!


150枚で外れたということは聞いたことないですね


100枚はどうか知りませんけど


いす


これで自分もイス組の仲間入り^^


椅子を手に入れたので次からはキルケセットを狙わないとな。。。




今日はこの辺で終了


それではユラでした^^



↑見に来てくれた方クリックお願いします><

TENVI ~チョコレート~

こんにちはユラです


24日にTENVIではアップデートがありましたね


アップデート内容についてはTENVI公式HPを見てもらえばわかります


残念ながらカードはまだでした><


雪合戦よりカードを実装して欲しいですね^^;


今回のアップデートでは特に目立ったことはなかったので軽く雪合戦をしてからいつものスケルトンに行ってきました


狩り風景


もちろんぽろぽろドリンクを使って狩ってました


レアドロはもちろん出ましたよ


でも抽出行きの不死系しかでない><


そろそろセット装備を見たい・・・


そういえば今回のアップデートで全ての敵から上質なチョコレートがドロするようになったみたいですね


スケルトン狩ってたらじゃんじゃん出る


2時間狩りした結果


上質なチョコレート


700個以上も手に入りましたよw


上質なチョコレート20個でかか夫のプレゼント1個と交換できるので35個も手に入るw


それにバレンタインデーイベントで手に入ってたちよ子の気持ちがあればちよ子の気持ち1つと上質なチョコレート20個でかか夫のプレゼント2個と交換することができる


ちよ子の気持ち


ちよ子の気持ちは1つ持っていたのでかか夫のプレゼントは合計で36個も手に入りましたw


ちよ子の気持ちがこれだけにしか使えないのはひどいですね。。。。


かか夫のプレゼント


なんかこれは1つにまとめることができないみたいで大量に交換するとこのようにその他欄がかなり圧迫される><


まあすぐに開けるから問題ないのですが^^


36個全て開封すると


結果







・・・・・・・













・・・・・・・















かか夫のリング


ちゃんとでましたよw


あとネックレスもでるみたいですね


まあ結構出やすいみたいなので普通に狩りしてれば手に入るので買う必要はないですね


もっといいものが出ればよかったのに・・・







そのあともまた狩りへと行ってきました


もちろん場所はおなじみのスケルトンにw


狩り風景


やっぱりでるのは不死系のレアドロばかり・・・・





























キルケ脚甲


ではなかった!!!


能力はあれですがキルケ!!!

久しぶりのセット装備ドロ^^


とりあえずこれは71レベになるまでに能力のいいキルケ脚甲が出なかったとき用に売らずに保管


キルケ脚甲がでてやる気UPで頑張って狩りしてたら





レベルアップ70


レベルアップ!!


@0.1%ぐらいのところまではキレイに撮ろうと思っていたのですがレベルアップのときに忘れていて急いで押したので・・・・


はいこれで70レベ^^


これでいつ4次覚醒が実装してもOKですねw


70レベってことでキルケ胸甲が装備できることに!!


キルケセット3つを装備した結果


ステータス70


なんか魔法クリティカルが下がってる><


キルケ尾甲以外は金がないので知能強化のままなので仕方ないですね><


そういえば忘れていたのでついでに公開w


ステータス69

69レベのときのですが


魔法クリティカルが35%突破!!



言い忘れていたがブルーオウルアイの集中強化も+5までできました^^


そしてキルケセットは集中強化済みの尾甲のみです


キルケセットの集中強化済み次第プリーストセットと交換していきます


この調子で行けば72レベのときに魔法クリティカル40%超えも夢ではないかも!!





それでは今日はこの辺で終わりとします


ユラでしたw


ランキングが5位に落ちてしまいました><

↑なので見に来てくれた方クリックお願いします><

氷+無 その1

こんにちはユラです


月曜日はやることがあってTENVIに少しはINしたけど狩りをしていないのでまたまた書くことがありません><


なのでおなじみのスキル振りを紹介w




タイトルどおり氷系列+無属性のスキル振りを考えてみました


今回の振り方はちょっと変わっています^^


※これはユラが考えただけであって実践していません。なので不備がある可能性があります。


レベルスキル名振るSP合計余りSP
アイスボルト
アイスマスタリー
アイスマスタリー
マナ吸収 
 マナリターン
12マジックショック 
 メンタルアップ
15アイスランス
16マナ吸収 
 アイスランス
17アイスランス11
18メンタルアップ 
 アイスランス12
19アイスランス14
20アイスランス15 
 アイスマスタリー
21ガーディアン召喚
24マナ吸収 
 メンタルアップ
25フライマスタリー 
 アイスリファイン
30フライマスタリー 
 メンタルアップ12
32マナ吸収 
 マジックレイン13
35フライマスタリー 
 マナアーマー 
 アイスウィンド1515
36メンタルアップ 
 アイスマスタリー
37アイスマスタリー
38アイスマスタリー11
40マナ吸収 
 フライマスタリー
42メンタルアップ
45フライマスタリー 
  フロストバイト1010
48マナ吸収 
 メンタルアップ
54メンタルアップ15
55アイスロック1717
56マナ吸収 
 アイスマスタリー12
57アイスマスタリー14
58アイスロック18 
 アイスマスタリー15
59マナアーマー
60メンタルアップ 
 マナリターン
61マナリターン
62マナリターン
63マナリターン10
64マナ吸収 
 マナアーマー
65マナアーマー
66メンタルアップ10
72マナ吸収10 
 メンタルアップ1112
75アイスドラゴン1818



スキルシミュレーターによる10レベまでの結果
スキルシミュレーターによる30レベまでの結果
スキルシミュレーターによる50レベまでの結果
スキルシミュレーターによる75レベまでの結果


見て分かるとおり氷補助をかなりとってますね


これはフロストバイトをとるので魔法クリティカルが大事になるのでステは知能極になる


そうするとMPも上昇するのでそのMPを有効利用しようってことでこうなりました


氷系列だけだとどうしても単体が不利になるので無属性を加えました






こんな感じでどうでしょうか?


スキル振りの説明は簡単にすませました


これはこれで面白そうなので実際にやってみたいw


「この振り方変じゃない?」や「こっちの振り方のほうがいいよ」など意見ありましたらぜひお願いします


それではユラでしたw



↑ユラに元気を与えるためにクリックお願いしますw

炎氷+無

こんにちはユラです


えっとまた書くことがありません


土日やることがあって土日合わせて狩りしたのは1時間程度なので書くことがない!!


なのでスキル振りでも考えて載せようと思います


今後書くことがなかったらスキル振り載せる予定です


とりあえずシルヴァのスキル振りはいろいろと考えているのでw



今回はタイトルどおり以前の炎氷を少し変えて無属性もとる振り方を考えてみました


※これはあくまでもユラ個人が考えただけであって実践していません。なの参考程度にみてください。


レベルスキル名振るSP合計余りSP
ファイアボール 
 アイスボルト
12マジックショック
15アイスランス1515
16ドラゴンブレス
17ドラゴンブレス
18ドラゴンブレス
19ドラゴンブレス
20ドラゴンブレス10
21ドラゴンブレス12
22ドラゴンブレス14
23ドラゴンブレス15
25フライマスタリー
30フライマスタリー13
32マジックレイン15
35フライマスタリー 
 アイスウィンド1515 
 ドラゴンフレア
36ドラゴンフレア
37ドラゴンフレア
38ドラゴンフレア11
39ドラゴンフレア13
40フライマスタリー 
 ドラゴンフレア14
41ドラゴンフレア15
45フライマスタリー
55アイスロック1717 
 ドラゴンヘルファイア1111
56ドラゴンヘルファイア13
57ドラゴンヘルファイア15
58アイスロック18
75アイスドラゴン1818 
 ドラゴナブルレイズ15154



スキルシミュレーターによる10レベまでの結果
スキルシミュレーターによる30レベまでの結果
スキルシミュレーターによる50レベまでの結果
スキルシミュレーターによる75レベまでの結果


この振り方は覚醒が氷系列として考えているので氷系列のスキルで15以上振っているのがあります

効率重視の振り方なのでステータスは知恵メインがいいと思います


スキル振りの説明

・フライマスタリーは狩り効率をあげるためにMAX

・補助スキルはなし

・ゆえに炎、氷系列ともに範囲攻撃のみに振っている

・マジックレインは3からチャージタイムがつくから2でとめている

・無属性を振ることによって以前の振り方に比べて単体にも素早く対処できる

・補助を振っていないので氷系列の火力が低い?




この振り方は結構シンプルなのであまり説明は必要ないかな?


「この振り方変じゃない?」や「こっちの振り方のほうがいいよ」など意見ありましたらぜひお願いします


それではユラでしたw



↑ユラにやる気をあげるためにクリックお願いしますw

TENVI ~新記録樹立~

こんにちはユラです


以前に塔8Fでセット装備が出ると載せたので自分でも出さないといけないなと思い塔で狩りしてます


だけど一向にレアドロがこないんですよね><


それでwikiの情報が正しければ70台のセット装備をドロする敵のレベルは67~75lvみたいなので塔8Fの敵は65~67lvだから67lvの敵からしかセット装備はでないみたい


なのでただでさえドロ率の低いセット装備なのにさらにドロ率が3分の1も減ってしまう


だからよく塔で狩りしててもセット装備がでないんですね><


ってことで塔8Fでセット装備狙うのはやめますww


なのでこれからは物品一筋かもw


それで昨日物品で狩りしてました


今回のPTは自称レアハンターのRankaさんと最近よく一緒に狩りをしてるギルインの方の合計3人で狩りしてました


狩り風景1


もちろんぽろぽろドリンクを使って狩りしてました


開始10分ぐらいでまず1つ目のレアドロw


01 明晰な不死のアーム


物品ではこれ系がよくドロすることで有名w


ぜんぜん売れないので3個集まったら抽出行きの価値のないレアドロです><





その10分後・・・


邪悪な不死のアーム


2つ目のレアドロw


いいペースでレアドロがきてる^^





その1分後・・・


明晰な不死の脚甲


レアドロきたあと即効でまたレアドロがw


開始30分でレアドロが3個もきましたw


これだけレアドロがでるとこのあとも期待大ですね^^





その20分後・・・・


無敵アーム


セット装備!!!


能力はダメですがセット装備くるととてもうれしい^^





このあともレアドロが結構きたけどセット装備ではないので省略




でぽろぽろドリンク1つ使ってでたレアドロの数がなんと・・・


9個


合計9個!!


今までぽろぽろドリンク1つ使ってでたレアドロの数は5個ぐらいだったけど今回はなんとその記録を大幅に更新して9個という結果にw


これだけレアドロがでたのにセット装備が1つは少し寂しい><


セット装備は店において残りの8個を抽出してみました


結果は・・・


魔力の玉
知恵の上級GAQレシピ


でたのはたったのこれだけ・・・


ドロ運はあっても抽出運はないようですね><





きっと今回ドロ運がよすぎたので次からはドロが少なそう><


それでもお金、セット装備のために頑張るユラでしたw



↑あなたのクリックでユラにドロ運をw

炎氷

こんにちはユラです


えっとなんか書くことないのでスキル振りについて書こうと思います


今回は炎系列、氷系列両方に振るシルヴァのスキル振りについて考えてみました


※これはあくまでもユラ個人が考えたものであって実際にこの振り方で作ったわけではないので参考程度にみてください



レベルスキル名振るSP合計余りSP
アイスボルト 
 ファイアボール
アイスマスタリー 
 ファイアマスタリー
15アイスランス1515 
 ドラゴンブレス
16ドラゴンブレス
17ドラゴンブレス
18ドラゴンブレス11
19ドラゴンブレス13
20ドラゴンブレス15
21ファイアマスタリー
22ファイアマスタリー
23マナコントロール
25フライマスタリー 
 アイスリファイン
30フライマスタリー12
35アイスウィンド1515 
 ドラゴンフレア 
 フライマスタリー
36ドラゴンフレア
37ドラゴンフレア10
38ドラゴンフレア12
39ドラゴンフレア14
40ドラゴンフレア15 
 フライマスタリー 
45フロストバイト 
 フライマスタリー
55アイスロック1313 
 ドラゴンヘルファイア 
 クイックオーダー1010
56アイスロック15
57フロストバイト
58フロストバイト
59フロストバイト
60フロストバイト10
 ドラゴンヘルファイア
61ドラゴンヘルファイア
62ドラゴンヘルファイア10
63ドラゴンヘルファイア12
64ドラゴンヘルファイア14
65ドラゴンヘルファイア15
75アイスドラゴン1515
 ドラゴンブルレイズ



とりあえず75レベまでのを考えてみました


スキルシミュレーターによる10レベまでの結果
スキルシミュレーターによる30レベまでの結果
スキルシミュレーターによる50レベまでの結果
スキルシミュレーターによる75レベまでの結果


この振り方の解説


この振り方は55レベから開花すると思われるのでそれまでは大変かもしれません


ステ振りが知恵と体力に振っていると仮定しているのでマナアマには振っていません


マナアマをとりたい場合は補助系のどちらかをやめて振るほうがいいです


メイン攻撃スキルは氷なので覚醒は氷系


攻撃スキルは範囲系で補助スキルは炎が右側、氷が左側にしています


55レベのときにクイックオーダー振っているのは35から55までの攻撃スキルにチャージタイムのあるスキルがない
だからそれまでクイックオーダーは必要ないからである


また55レベのときにドラゴンヘルファイアを3振っているのは3までは1ずつ振っても射程距離が10ずつ伸びる
だかそのあとからは3回振って射程距離が10増えるようになっているからまずは3でとめている


フロストバイトを後半のほうに振っているのはステ振りが知恵なので魔法クリティカルが高くないので発動確立が低い
なのでそこまでフロストバイトの恩恵を受けるとは思わなかったからである




こんな感じでいいかな?


「この振り方変じゃない?」や「こっち振り方のほうがいいよ」など意見ありましたらぜひお願いします


それではユラでしたw



↑あなたのクリックでユラに活力をw

TENVI ~充実~

こんにちはユラです

応援


ありがとうございます^^


このブログが参考になれば嬉しいですw



リンク追加しました

うに天様
うに天 -tenvi日記-

久しぶりにlibra鯖の方^^




さてTENVIのことでも書こうとおもいますが今回はSSが多めです><


まあ前回の闇フクロウのことは置いといてまた塔の8Fにいってきました


狩り風景


ぽろぽろドリンク使って狩りしていたけどレアがでる気配がない・・・


そして1時間以上経過して







レベルアップ69


レベルアップww


69にレベになったといっても武器、セット装備両方ともまだ手に入れてないので変更なし><


武器のために水晶@13個だけど集める気がしない・・・


かといって別の武器にすると知能が下がるから魔クリが下がる・・・




そのあとも狩りをしていたらレアドロが


不安定なアバレストレシピ


8Fではなく塔を登っていた途中の4Fにてドロが><


なんでこんなところで運を使ってしまうのか・・・


そしてここでも


氷のゴーレム尾甲


6Fの怒りのゴーレムからドロ


ゴーレムからはレアドロよりまずクエ品が欲しい><


4Fから登るのは時間がかかるから大変・・・





そのあとも8Fにて狩りをしていたがレアドロなしで終了


ドロ率低すぎますね><



69レベになったってことでセット装備を手に入れないといけないのでオクトポリスへ


ちょうどギルドの人が募集をかけていたので入れさせてもらうことにw


オクトポリス


途中は普通と同じなので省略


そして初の難アリサスへ


風景


今回のPTは70前後の4人でなんとみんな難しいは初w


このPTでいけるのかなと思いつつやっていると・・・


死亡


やはり全滅しました><


それでも順調にいっていたので慣れれば討伐も可能かな?


まあそれでも4回ほど全滅して終了><


一緒に行ってくれた方ありがとうございました


戦力にならなかったかもしれませんが><




そのあとはメンバー変えてもう1回チャレンジ


今回のメンバーは元いた2人+80台2人でいってきましたw


さすが80台だけあってかなり強いw


狩り


おかげで討伐に成功^^


討伐


さすがに1発で欲しいものはでませんでしたが何回か回って2人とも欲しいものGETw


一緒に回ってくれた方ありがとうございましたw


おかげでセット装備が2つも手に入りましたw


キルケヘルムキルケ胸甲


あと2つはドロで手に入るのでここがレアハンターの見せ所


いい能力のを出してみせる!!


ってことで今日はこの辺で終了


どうもユラでした



↑TOP3の壁は厚いが目指したいのでクリックお願いします><

TENVI ~塔にいってみよう~

こんにちはレアハンターのユラです

前回の勝負で勝利して1000金も手に入れたユラですがいろいろと使っていつのまにか所持金が300金に><


最近お金がないことがよくありますが気にしない


レアドロを出せばいいのだからw


なのでいつもの西屋根4に行こうと思ったとき


ギルインA「キルケ脚甲ドロw」


!!!


昨日もキルケ脚甲をだしていたのでどこで狩りをしてるのだろうと見てみると


なにやら塔の8階にいるようだな


よし塔にいってみようw


ってことで行ってみましたw


狩り風景


「塔8階まで登るのが大変^^;」って思うかもしれませんが何階かに移動できるみたいなんです


もちろんタダではありません


沈黙のゴーレム


3の倍数の階にいるゴーレムを倒して↓のようなクエスト品を手に入れればOK


ゴーレムの破片


それをクリアすると塔の入り口にある移動装置でそのクエスト品を手に入れた階の1つ上にタダで移動することができる


なのでこのクエストをクリアしておけば8階なんてすぐに移動することができるw


移動装置



でも残念ながらユラはまだ4階までしかいけない><


とりあえず6階の怒りのゴーレムに3回あったことがあるんですよ


怒りのゴーレム


もちろんぽろぽろドリンクを使ってたのにレアドロはおろかクエスト品さえ落とさない><


まあそのうち手に入れるでしょうねw


なので修理、売りのときの移動は4階からなのでどうしても時間がかかりますが頑張って狩ってましたw


狩り風景


8階は6段あるので1人2段で3人PTで狩るのが1番w


3人PTで狩りしていたらレアドロの音が!!















ドロ


残念ながら自分ではなく一緒に狩りしてた人にドロでした><




その後も狩りしてましたがレアドロなしでぽろぽろ時間終了><


まあこんなこともありますよ





そういえばもう少しで69レベになりますw


でも69武器のレシピは未だ手に入らず><


水晶の数はまだ16個であと14個も必要


そして69レベで装備できるブルーオウルアイも全部売れていて手持ちは1つもないw


だからいつもの西屋根4にいってみると・・・・























天上脚甲


レ・ア・ド・ロ・GET!!


レアハンターの名に恥じない修正b


ブルーオウルアイでこのような修正がくればいいのですがww


まあこのあとのことは次にでもw



↑上位3位の壁が厚い><
それでもTOP3に入りたいのでぜひクリックお願いします

TENVI ~真のレアハンターはどっち?~

こんにちはユラです


前の記事で書きましたが15日の朝9時にRankaさんとレアハンターの名を賭けた勝負をしてきました


なので今日はそのことを書こうと思います




試合前


9時前にあってルール確認などしていざ開始!!


狩り風景1


この勝負は勝たないといけないので睡魔が襲いつつも休まず頑張って狩ってました


試合開始10分後・・・・・


邪悪な不死のグローブ


さっそくレアドロが!!


ドロ


Rankaさんに・・・


まさかの開始10分での先制攻撃・・・


これは非常に痛い><


ただいまの記録 ユラ0P:Ranka1P




Rankaさんからのクリティカル攻撃を受け瀕死状態のユラだったが開始40分後ついに


邪悪な不死のグローブ


今度こそユラにレアドロがきましたw


これでユラ1P:Ranka1Pの同点にw


やっと追いついた><


このレアドロ勝負において1Pでも相手より多いと非常に有利である


そうそうレアドロはでるものではないからである


だからここが頑張り時!!


ここで先にレアドロを出したほうが勝つ確立は格段にあがる!!



そして開始から1時間たったので上下を交代して狩り開始


Ranka.png


場所を交代してすぐに・・・


邪悪な不死の脚甲2


ユラにもう1つレアドロがきましたw


これでユラ2P:Ranka1Pとユラが1Pリード!!!


やっとRankaさんに仕返しすることができたw


ここでレアドロがもう1つくれば勝利は確実


だから頑張って狩りしてました


狩り風景1


だがこのあとレアドロはこないで勝負終了


結果はユラ2P:Ranka1Pでユラの勝利!!


勝利


「レアハンター」の名はユラがいただいたw


なのでこれからは「自称レアハンターのユラ」ではなく本物の「レアハンターのユラ」です


勝利したので1000金GET!!


そして×ゲームとしてこれからRankaさんには自称レアハンターとして名乗ってもらうことになりましたw


Rankaさんのブログを見てもらえば職業が自称レアハンターにw


Rankaさんのブログにいってもらえば今回の動画があるのでそちらもぜひみてくださいw


それではレアハンターのユラでした


おわかれ



↑上位3位に入りたいのでクリックお願いします

TENVI ~勝負の少し前~

こんにちはユラです


これは予約投稿です^^


さて今日の朝9時からRankaさんとレアドロ勝負をすることになりましたw


その名も「真のレアハンターはどっち?」です


ルールはぽろぽろドリンクありの2時間狩りをしてレアドロの数の多いほうが勝ちという単純な勝負です


勝負をする狩場は物品管理室です^^


ルール説明

・2時間狩りをしてレアドロの多いほうが勝ち(ぽろぽろ○)

・場所は物品管理室

・勝負をする際PTを組んで8段あるうちの上3段、下3段に分かれて狩りをする

・1時間経過したら上下交代する

・アイテムを売りにいくときは2人一緒に

勝負の賭け金は1000金

・×ゲームとして相手のいうことをなんでも1つ聞くこと
 ただし金、Pの絡むことはダメ

たしかこんなルールだったかな


Rankaさんにしては1000金の賭け金はたいしたことないかもしれないけど


自分にとっては勝てばリッチに、負ければ一文無しになってしまう真剣勝負


これは勝たなければいけない!!


本番のための練習みたいな感じで物品いってみました


スケルトン



適正レベルではないので若干ミスがでるが気にしない


レアドロさえ出せばいいのだからw


2時間狩りした結果は・・・


明晰な不死のアーム
邪悪な不死の脚甲
明晰な不死のグローブ


3つもレアドロGET


この調子で本番勝ってみせる!!


結果は昼ごろにUPする予定です


それではユラでしたw



↑上位3位に入ってみたいのでクリックお願いします

2月プレゼントイベント 結果発表

こんにちはユラです


まずは2月プレゼントイベントに参加していただきありがとうございます


予想以上に参加者が多かったのでとても嬉しいです^^


さて2月プレゼントイベントの結果がでたので早速結果発表をします!!


笑い


モンキ蝶の数は・・・・










































なんと60個!!でした




当選者の数はなんと・・・・














2人もいましたw



なので当選者には300Pと200P分のものを送らせてもらいます


1人はその日のうちに返事が返ってきたので送っておきましたw


今回参加してくださったみなさま本当にありがとうございます


3月もイベントをやるのでそのときはぜひ参加してください







前回の1月イベントの参加者は15人だったのに対して今回の2月イベントの参加者はなんと38人も参加してくれましたw


かなりの人が参加してくれたのでとても嬉しいです^^


参加者でspica鯖が30人でlibra鯖が8人でしたw



やはりlibra鯖の人少なかったですね><


spica鯖ではワールドメガホンを使って宣伝させてもらいましたがlibra鯖ではしていないので参加者が少なかったです


それにlibra鯖の人と相互リンクしてる数も少ないのであまり見てもらえてないのでしょうね^^;


libra鯖でブログを運営されている方ぜひ相互リンクしましょうw


もちろんspica鯖の人もw


そういえば開封時少しですが見に来てくれた人がいましたw


観戦者


他にもいましたがSS撮り忘れていたので^^;


それでなんと右側の人はlibra鯖から来てくれたそうです^^


とてもありがたいです^^


見に来てくれる人がいたので1つずつ出たのを言ってやっていましたw


50個


50個あけた結果ですw


赤で囲ってあるのがモンキ蝶です


みて分かるとおり50個あけて30個もでてましたw


実はモンキ蝶のでる割合は100個あけて大体40~70個ぐらいなんですw


なのでこれを知っている人は大体その数の中で予想してましたねw


中には何回か試してみてその出た数の平均を答えてくれた人もいましたw


その人は残念ながら外れましたがかなり惜しい予想でした


結果


これが100個あけた結果ですw


もちろんモンキ蝶は赤で囲ったやつです


見て分かるとおり60個でしたねw







ここからは雑談でもw


そういえば金曜日にカウンターの調子がおかしかったみたい・・・


なんと見てくれた人がなんと22人しかいない!!


ほかのところでもカウンターの調子がおかしかったみたいです


そしてその反動か土曜日の人数がなんと178人と今までの最高記録を大幅に更新w


見に来てくれた方ありがとうございます^^


それでは今日はこの辺で終わりとしますかな


どうもユラでしたw



↑上位3位に入りたいのでクリックお願いします

毒タリーantiyの毒盛日記 2ページ目

さてantiyの時間がやってまいりましたw


antiy.png


たくさんの人に毒を振り撒きつつ頑張っているのでよろしくですw






antiyはただいま17歳とすくすく育っていますw


毒タリーのスキルはとてもいいですね


ウインドブローでコンボを貯めて5つ貯まったらポイズンウイルスで毒を注入


そして毒にかかった敵をインテンスウイルスで遠くに飛ばす


狩り


狩りしててとても気持ちがいいw


気分転換には最適ですね


そういえば2ページ目恒例(?)のスキル振りを考えてみましたw

レベルスキル余りSP
4毒の傷1
5 3
6 5
7 7
8 9
9 11
10ウインドブロー8
11 10
12セーブコンボ7
13 9
14 11
15ポイズンウイルスlv130
16ポイズンウイルスlv14 
 インテンスウイルスlv10
17ポイズンウイルスlv15 
 インテンスウイルスlv20
18インテンスウイルスlv40
19マジックマスタリーlv1 
 インテンシブlv10
20インテンスウイルスlv5 
 ブローマスタリーlv10
21キャットウォーカーlv20
22キャットウォーカーlv40
23キャットウォーカーlv51
24 3
25フライマスタリーlv14
26 6
27 8
28 10
29インテンシブlv211
30バスターブローlv5 
 開眼lv1 
 フライマスタリーlv26
31 8
32 10
33 12
34 14
35フライマスタリーlv3 
 ダークウイルスlv150
36ウイルスバーストlv20
37ウイルスバーストlv40
38ウイルスバーストlv60
39ウイルスバーストlv7 
 インテンシブlv30
40フライマスタリーlv4 
 ダークフィールドlv10
41ダークフィールドlv30
42ダークフィールドlv50
43 2
44 4
45フライマスタリーlv55
46 7
47 9
48 11
49インテンシブlv412
50ドレインブローlv59
51 11
52 13
53 15
54 17
55シャドウウイルスlv154



スキルシミュレーターによるスキル振り結果


今回は55レベまでのスキル振りを見やすいようにテーブルを使ってみましたw


meltyの時と比べて見やすくなったかな?


見方としてはレベル、スキル、余りSPはそのままで振るSPはそのスキルにいくつ振るかで合計は今までにそのスキルにいくら振ったかを表しています



とりあえず傷系を捨ててブロー、範囲、爆発系をとってみました


タリー共通スキルの開眼をとっているのはクリティカルを少しでも多く発動するためです


なのでダークフィールドもとるようになってます


でも開眼は物理攻撃を回避したときなので遠距離の毒タリーにはあまり必要ないかも?


まあ毒タリー初なので説明はそこまでできません><


スキル振りはあくまで毒タリーを使ったことのない自分が考えたものなので参考にならないと思いますが^^;


毒タリーを育てている先輩方このスキル振りについて意見お願いします



↑あと少しで3位に入ることができるのでクリックお願いします

ちなみにこの記事は予約投稿です

初めて予約投稿やってみたので実験みたいな感じでw

TENVI ~天はユラを見捨ててはいなかった!!~

こんにちはユラです


いよいよイベント募集締め切りまで1日をきりました


参加者の数はあれからあまりかわらず30人ぐらいです


採取用の三角筒をあけるのは14日の22時にあけようと思います


chは3chでやる予定なので見にきたい人はぜひ来てください


見に来る人がいれば1つずつ出たのを実況しようと思っているのでw


結果がでたら当選者に郵便を送る予定です


さぁ誰の予想があたるのかな?






さて抽出で金欠になってしまったユラです><


金欠解消するにはやっぱり狩りしかないですよねw


なので闇フクロウでレアドロ狙いで狩りに行こう!!




ではなく今回はなつかしの影フクロウに行ってみましたw


以前は司祭の胸甲レシピ狙うためによく篭っていた場所ですね


なぜ闇フクロウではなく影フクロウにしたかというともう少しで69レベになる


そうするとブルーオウルアイを装備できるようになるわけだが実はアイシクルオウルハートを1つも持っていなかった!!


そんなの露天で買えばいいじゃんって思うかもしれないけど自称レアハンターのユラは


「自分で装備するものは自力で手に入れる」


という信念を持っているので買うことはできずドロ目指して影フクロウにやってきたわけです^^;


影フクロウ


さすがに前よりレベルがあがっただけあって倒すのが楽w


でも最近運のないからかなり篭らないといけないかもと思いつつぽろぽろを1つ投入






10分後・・・・








ダークムーン戦闘服


いきなりレアドロきちゃったよw


でもアイシクルオウルハートじゃないから少し残念><


まあこれでまた抽出ができるからいいかw










そしてその10分後・・・・















アイシクルオウルハート


!!!!


狙っていたものがすぐ出てしまったw


能力は残念だがあっさり出ちゃったね・・・


こんなにすぐ出ていいものか


まだぽろぽろ時間1時間以上残ってるのでもしかしたらもう1つアイシクルオウルハートでるかもと思いまだ影フクロウに残って狩りを・・・・








その40分後・・・・














司祭の胸甲


またしてもレアドロが・・・


しかも前に狙っていた司祭の胸甲レシピが出ちゃったよw


以前何日も篭ってでなかったのに今回はあっさり出ちゃっていいわけ?




その後ぽろぽろ時間30分余っていたが別のことがあるのでこれにて終了


最近運のなかったユラがぽろぽろ1つでレアドロ3つも出してしまうとは・・・・


「天はユラを見捨ててはいなかった!!」


これはきっと出たものを売ってまた抽出しなさいという天からの言葉だったのですね


ってことでまたレシピが大量に貯まったら抽出するぞw


なので煌く系(素材がフッ素ガス)以上のリング、ネックレスレシピを募集してます


1つ5金ほどで買い取るつもりなのでユラに送っちゃってください


特に藍玉、青玉、紫水晶、翠玉系募集ねw



↑あなたのクリックでユラに活力をw

毒タリーantiyの毒盛日記 1ページ目

こんにちはユラです

以前かなり運がなかったので金を貯めるため狩りしてますがちょっと気分転換サブでもいってみようってことで




剣アンドmeltyに続きましてサブ育成日記第2弾その名も


毒タリーantiyの毒盛日記


毒タリーは今まで一度も使ったことがなかったのでスキル振りとか適当ですが少しずつ育てていこうと思いますw


antiy.png


みて分かるとおり名前は「antiy(読み方:アンティーorアンチー)」で職は毒タリー


性別が女なのはmeltyのときのアバがまだ1ヶ月以上残っていたのでもったいないかと思ったので女にしましたw


傷


毒結構面白いですね


シルヴァと同じ様にチャージタイムがある技が多く遠距離なのでかなり似ていて使いやすい


それに結構火力があっていいですね^^


antiyのレベルは今15レベでどこまで育てるかは不明


とりあえずmeltyと同じように35レベまでは育てようと思います


毒


たくさん毒を撒いて頑張っていこうと思います^^




はじめにいったように毒タリーは初めてなので育て方のアドバイスなどあればお願いします





↑ランキング上位を狙ってみたいのでクリックお願いします

現在ランキング4位とみなさんのおかげでここまでこれました^^

これからもよろしくお願いします

TENVI ~運に見放されたのか??~

こんにちはユラです


最近晴れの日が多くていいですね


晴れの日は洗濯日和w


洗濯物とか外に干していたんですが枕だけ取り込むの忘れていて夜まで放置


なのでかなり水分を含んだみたいで今日は枕なしで寝ることになりそうです><






さてTENVIのことでもw


前回でたブルーオウルアイが全て売れてしまい若干所持金が増えたのでリング、ネックレスレシピを作ってみることに


読者の方から送られたりしたのを合わせてなんと43個も作ってしまいましたw


抽出



今までで一番作っちゃいましたw


これだけ作ると金がかなりかかってしまった><


ガス、鉱物、宝石の値段合わせて2000金は超えたかな?


でもこれで集中の上級AQレシピがたくさん手に入るなら安いものw


抽出結果は・・・・


魔力のNQ ×1破壊のNQ×1
魔力の上級AQ×2 ×2破壊の上級AQ ×1
気合のRQ*3 ×3集中のRQ*3 ×3
命中の上級AQ*2 ×2瞑想の上級AQ*5 ×5
気合の上級AQ*2 ×2集中の上級AQ  ×1


見て分かるとおり集中の上級AQレシピが1つだけ・・・


なんで瞑想が5個でて集中が1個だけって不公平すぎるだろ


ここまで運がないとはな・・・・


作成、抽出で所持金もほとんどなくなるし・・・


こんなときはレアドロに賭けるしかない><


でも狩りはまた明日にでもw






ランキングバナーまた作ってみましたw


前回に比べてどうでしょうか?


どっちのほうがいいかぜひ教えてくださいw



↑ランキング上位を狙ってみたいのでクリックお願いします

TENVI ~アクセス数とレアドロの関係~

こんにちはユラです


昨日は予定が入っていたのでそれまでに記事書こうと思っていたんですがどのSSを使おうかと悩んでいたらタイムオーバー><


思いのほかSSが貯まっていたのでかなり時間がかかり加工して終了


なので今回はSSが結構あるかもしれません^^;
ペンギン







さてTENVIのことでも


宣伝


土日にSpica鯖にてプレゼントイベントの宣伝をさせてもらいました


メガホンを見てくれたのか応援メッセージを頂きました


応援1
応援2



おかげで土日のアクセス数がUP


アクセス数


見てのとおり土日のアクセス数が異常に増えてますね^^


今まで100人越えたことがなかったけどついに大台の100人突破w


そしてブログランキングもUP


TOP5.png

2/10、午後3時時点でTOP5に入ることができました


今の順位を見たかったらぜひ下をクリック





オンラインゲームのその他のランキングでTENVIのブログがTOP5を独占しているといういい現象が起きてます^^


これだけあがったのもこのブログを見に来てくれた方々のおかげですね^^


これからもユラをよろしくお願いします^^


そしてプレゼントイベントの参加者が30名突破!!


前回は15名だったんですけど今回はその倍以上集まってますw


これだけ参加してくれているので1人くらいは当たっているでしょうね^^





さて土日、金欠のユラは残り3個のぽろぽろに賭けていつもの場所、西屋根4にて狩りを頑張ってましたw


まず1つ目のぽろぽろを使って狩りをしたが・・・


レッドオウルアイ1-1


ドロはレッドオウルアイ1つのみ


自分が欲しいのはブルーオウルアイなのにレッドオウルアイのほうがかなりドロしてる><


気を取り直して2個目のぽろぽろタイムへ


闇フクロウ











30分・・・・・











60分・・・・・









一向にドロがでない><


そう思ってたときついに・・・










死亡


ドロがきました><


ペット使ってるから死なないと思っていたのにまさかの墓ドロ


どうやらHPポットを買うのを忘れていたみたいで0個になってました><




そのあとも狩っていたがラスト30分になっても墓ドロ以外まったくこない><


そしてラスト15分になってもドロする気配すらない・・・


だからあきらめようかと思ったが


Ranka.png


Rankaさんの一言で頑張ってみようかなと思いラスト8分だったけど戻って狩り開始


すると


レッドオウルアイ2-1


戻って早々にレアドロがw


さすがレアハンターのRankaさんですね





ぽろぽろ2個使っても出たものはレッドオウルアイ2個と墓ドロ1つ


これはレアドロの少なさはなにかに呪われているのかな?


こんなとき狩りしてもレアドロはこないだろうから


宝箱


激戦にてバッチ集めしてましたw


実は密かにちょっとずつ集めていたんですがバッチってなかなか集まらないですね><


でもこのたびついに20個ためることができて念願の


激戦リング


魔法クリティカル大幅UPのリングを手に入れることができましたw


右が以前まで使っていたやつですが比べてみて分かるとおり魔クリが1%あがりますねw


それも未強化状態なのでこれに集中R張ればかなりUPw


以前使っていたやつは露天にて置いてあるので欲しい方はぜひ買ってくださいねw





気分転換もすんだのでラスト1つのぽろぽろを使うことにw


闇フクロウ





10分後・・・・
















ブルーオウルアイ3-1


いきなりブルーオウルアイがw


Rankaさん説によると開始30分以内にレアドロが1つくればもう1つレアドロがくるとのことなので期待UPw


そしてその10分後・・・・















ブルーオウルアイ3-2


またしてもブルーオウルアイがw


こんなにでたのはかなり久しぶりですねw


さすがRankaさん、伊達にレアハンターを名乗ってるだけじゃないですねw




そのあとは狩りしていたがレアドロはなし


だけどかなり久しぶりの


レベルアップ68


レベルアップw


やっと68レベになりましたw


かなり時間かかりましたがついにレベルアップw


68になったのであの装備がついに解禁w


キルケ+5


事前に作っておいたキルケ尾甲に・・・


守護の聖書


守護の聖書に・・・


激戦リング+5


+5まで張った激戦の魔力リングを装備して・・・








after.png


魔法クリティカルが33%越えw


一気に3%ぐらい増えましたw


目標の35%まであと少しw


この調子で頑張るぞb


↑ブログランキング上位を目指してみたいのでクリックお願いします

ランキングバナー作成

こんにちは

ここ数日ブログをいろいろとかまってみてます

まあかまうといってもまったくの初心者なので色を変えるとかそれぐらいだけど><

それでタイトルどおりランキングバナー作ってみましたw



初めてなので作り方をよくわからずやったので下手すぎますね><

だれかバナーの作り方教えてください><





↑ブログランキング上位を目指してみたいのでクリックお願いします

タイトル「やはりダメだ」

カメラマン


こんにちは自称プロカメラマンのユラです


相棒の一眼レフをぶら下げていろんなところを盗撮じゃなくてカメラにおさめて回ってますw


こっそり







さて少し前のことですが結婚式のカメラマンとし呼ばれたので行ってきましたw


結婚式前の2人


まずは疾風さんとSleepyさんの結婚式にw


ちょうど暇だったのでどこにいるかなとch回っていたら発見!!


結婚式前の独身の2人はなにを話していたんでしょうね


結婚


こんなところに立てるってことは20レベ以下は来るなってことですね^^;


チャンス待機


プロカメラマンとしてシャッターチャンスは見逃せない


より自然なところを撮りたいので物陰に隠れてチャンスを待つ


そしてついに・・・・












ちょltu


いい1枚頂きましたw


まあ結婚おめでとうw


疾風


詳細は疾風さんのブログにてw




もう1つ結婚式にいってきました


その方は・・・


名前隠れてる


こんなところに立てないでよ><


うまいぐわいに名前が隠れていますね


待機


結婚される方はなんと桃さんが^^;


もちろんこの場所にてシャッターチャンスを待ってましたw


待っていたけどいつになってもシャッターチャンスがこない><








死亡


なので自分で作っちゃいましたw


桃さんのためならいくらでも死ねるw


花婿まで


花婿も同類みたいですねw




なんか桃さんのブログみたらシャッターチャンスがあった見たですがそのとき遊んでました><


やっぱりカメラマンとして失格><


そんなカメラマンの写真ですが許してね^^;


お幸せに


お幸せに^^


詳細は桃さんのブログにてw






↑ブログランキング上位を狙ってみたいのでクリックお願いします

テンプレート再度変更

リンク追加しました

HEAD様
HEADのTenvi日記

HEADさんは同じギルドであり、自分のプロフィールの画像を作ってくれた方です
さらにブログについてもいろいろと意見をくれる方です^^

Ranka様
Ranka キラキラ冒険日記☆

同じレア職人のRankaさん
でも自分より運に恵まれている><






タイトルどおりまたテンプレート変えてみました


前回のは不評(?)みたいだったので><


今回のは背景などは初期のを真似してみました


やっぱりこの色のほうが落ち着くかな?


ブログについてなにかあれば些細なことでも意見お願いします



↑ランキング上位狙ってみたいのでクリックお願いします

テンプレート変更

リンク追加しました

雛花様
ICY-TENVI 

TENVI育成サイトを見たのは初めてですw

あまりの感動にすぐにリンクさせてもらいましたw

自分も作ってみたいのですが知識がないので><

これから育成サイトが増えることを祈っています







タイトルどおりテンプレート変更してみました


前のと比べてどちらがいいでしょうか?


ぜひ意見お願いします

TENVI ~低確率~

こんにちはユラです


2月プレゼントイベントやっているのでまだ参加されていない方はぜひ参加よろしくです^^




2月プレゼントイベントの参加者がもう15人を超えましたw


まだ3日ぐらいしかたってないのにたくさんの人が参加してくれてありがたいです^^


まだ締め切りまで時間あるので参加されてない方はぜひw




さてTENVIのことでも


今週は忙しくてあまりINしていなかったので狩りをろくにしてません><


狩りをしていなから金はたまらないけど読者の方から送られるレシピがたまる一方w


なので今日全部作って抽出してみました


作った数はなんと


26個!!


抽出


今までで一番作ったかもw


もちろんすぐに抽出へ


命中*1 ×1瞑想*1 ×1
気合R*1 ×1気合*1 ×1
破壊Q*3 ×3魔力*4 ×4
集中*2 ×2


以上抽出結果でした


26個抽出したのに集中の上級AQレシピが2個しかでない・・・・


26個作るのに約1500金ぐらいかかったのにいらないの売ってもかなりの赤字><


でも集中の上級AQの為なら仕方ない^^;


さて集中の上級AQを早速使っちゃいましたw


キルケ


あと1レベで68レベになるので密かに作っておいた+3のキルケ尾甲w


今の+3になる前に一度+4のときに失敗してしまった呪われた(?)尾甲


これに2つ投下


アップグレード


キルケ+5


2つとも成功して+5にw


これでやっとセット装備1つ目完成^^


セット装備全て完成するのはいつになるのやら・・・

2月プレゼントイベント ~蝶当て~

こんにちはユラです


今回のでイベント発表するといっておきながら前回からちょっと間が開いてしまいましたね^^;


今週はとても忙しくてね><


今週頑張れば来週からは天国


なのであまりINも出来ず更新もできませんでした><







1月プレゼントイベントからもう1ヶ月経つんですね


時間が経つのは早いですね


さてタイトルにあるように2月プレゼントイベントは・・・・
















蝶当てに決定!!










懐かしい・・・


「HぃeRo」に入る前のギルド「春夏秋冬」でよくやってたことなんですよねw


同じギルドだった人ならわかるはず・・・・




さて、なにそれとか言わないでねちゃんと説明するから;;


蝶当てっていってもねルールはとても簡単


採取用の三角筒



これを100個あけてある蝶の出る数を当てるだけ


たったそれだけのことですw


意味分からないかもね^^;


えっとこの採取用の三角筒をミノスシティにいるアイボーに持っていくとあけてもらえてランダムで蝶がでるんですね


アイボー


ツバメ蝶標本


このように採取用の三角筒1つで蝶1つがでてきます


蝶の種類は全部で10種類


その中で当ててもらう蝶は・・・



モンキ蝶の数


モンキ蝶の出る数を当てるだけなんですよね


まあ0~100のどれかの数字言えばあたるわけですよ


自分の勘を信じて予想してみよう




ルールの詳細を説明します


もちろん参加は老若男女、誰でもOK


たとえ初対面の人でも1レベでも100レベでもSpica鯖でもLibra鯖でも同じギルドでもぜんぜんOKですw


たくさんの人が参加してもらえるととても嬉しいです^^


※以下に書くことをちゃんと読んでコメントお願いします※


コメントできるのは1人1キャラのみとさせてもらいます


同じホストで何キャラ分も書き込んでいた場合はどんな理由があろうとも参加者から即除外させてもらいます


書き込むところはこの記事で非公開コメントでお願いします


公開コメントで書き込んでしまった場合非公開コメントで再度コメントお願いします


そのまま公開コメントのままの場合も参加者から除外させてもらいます


さて非公開コメントでコメントしてもらう内容は




・キャラ名:
・サーバー:
・モンキ蝶の数予想:
・種族:
・覚醒:
・TENVIはいつごろから始めたのか:
・このブログに対する感想など:




これくらいでいいかな?


種族、覚醒は自分が知りたいだけなので差し支えがなければお願いします


参考として自分の場合は




・キャラ名:ユラ
・サーバー:Spica
・モンキ蝶の数予想:7(ラッキーセブンw)
・種族:シルヴァ
・覚醒:アイスソーサラー
・TENVIはいつごろから始めたのか:β初日からです
・このブログに対する感想など:ここは適当に書いてねw




このように書き込んでもらえればOKです


ちなみに締め切りは2月14日の0時までとさせてもらいます


その時間を過ぎた場合は無効となりますので気をつけてくださいね


さてまだ賞金言ってませんでしたね


気になる賞金は・・・・












500P!!














そこ、少ないとか言わない


たしかに桃海エノさんに比べたら少ないけど><
自分金欠だからたくさんはプレゼントできないんだよ・・・


さて賞金は500Pなのでどちらの鯖の人でも参加可能w


500Pをプレゼントするのはもちろん当たった人にですよ


誰も当てなかった場合はまあ自分の懐に戻っていくかな?


たぶんいないと思うけどもし2人以上当てた場合はコメントの早い順から順番に100Pずつ振り分けていきます


つまり2人の人が当てた場合、コメントの早い人からA、Bとしたら


まずAさんに100P、Bさんにも100P配ります


まだ300P余っているのでまたAさんに100P、Bさんにも100P配ります


まだ100P余っているのでAさんに100P配ると残り0Pになるのでそこで終了


なのでAさんには300P、Bさんには200Pをプレゼントするということです


3人だったら200P、200P、100P
4人だったら200P、100P、100P、100P
5人だったら100P、100P、100P、100P、100P
5人以上だった場合は早い人5人に100Pずつというようにします


なので早く書き込んだほうがいいということですねw




こんなもんでいいかな?


ちなみに採取用の三角筒をあけるのは締め切ったあとです


なので自分もモンキ蝶がいくつでるかは分からないw


もし不備、ルール変更があった場合はそのつど書いていきますので;;


質問などはもちろん受け付けています


なにかあるようでしたらこの記事にコメントまたはユラに内緒、郵便を送ってくださいw


さあ当ててもらって2月を笑ってすごしましょうw
笑い


もう一度ルールをちゃんと読んでコメントしてねw

お知らせ
訪問ありがとうございます
ゆっくりですが更新していくので
よろしくお願いします^^
プロフィール

ユラ

Author:ユラ
名前:ユラ
鯖:Spica
レベル:80
職:アイスマスター

自由気ままにやってます
どうぞよろしくお願いします

画像はHEADさんが作成w

案内
リンクについて
スキル振り
合成について
TENVIの色々
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキング上位目指してみたいのでクリックお願いします
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブログに降る雪
