オンラインゲーム「TENVI」のプレイ日記です。よければ一言コメントよろです



TENVI ~タロットカード~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 さてどうでもいい情報第2弾
 タロットカードについて調べてみました
タロット
 プチポチ東広場にいるNPCタシニアで1回プチポチコイン5枚でできます
 長くなるので見たい方は続きを読むをクリック
続きを読む

TENVI ~フォーチュンクッキー占い~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 さて前回フォーチュンクッキーからでるものを載せましたがどうやらそのフォーチュンクッキー占いをアイテムとして使うことができるみたいですね
 全く知らなかったので全て捨ててしまいました・・・

 だからコイン100個分あけて検証してみました
 結果は続きを読むを見てください

TENVIの色々

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 ここにはTENVIの色々な情報をまとめてみようと思います
 なにかあればどんどん追加していきます

 ●リング、ネックレス抽出
 ●フォーチュンクッキー
 ●フォーチュンクッキー占い効果
 ●タロットカード


 ↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~フォーチュンクッキー~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 さて今回は全く意味のない情報を一つ
販売
 プチポチ東広場で売っているフォーチュンクッキーから出るものを調べてみましたw
 SSが大量になるので続きを読むを見てください

TENVI ~クリティカル~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします
 
 なんとか今のところブログランキング1位をキープしてます^^
 まさかキープできるとは思ってもみませんでした^^;
 これからもよろしくお願いしますw

 ちょっとここで募集をw
 物理、魔法どちらでもいいのであなたの知っているクリティカルが高い人のクリティカルを教えてください
 誰が一番高いか知りたいので情報お願いします
 アンドラス、タリー、シルヴァそれぞれ調べたいと思いましてw
 アンドラスの場合、自分が知っているのは物理クリティカルが70%超えている人がいます。
 たぶんタリーでもクリティカルが50%↑いるでしょうねw
 なんで急に募集したのかは下のほうで分かると思いますw
 
プレゼント
 ブログランキング1位のお祝いにカードをもらえましたw
 しかもリッチカードの魔法クリティカルが6%を^^
 りょおぢさん本当にありがとう^^
 ってことで今持っているのともらったのでリッチカードが2枚
 なのであと1枚買って合成することに
合成
 合成講座で書いたことをふまえてリッチカードの☆6を2枚、☆5を1枚で合成してみました
 そして・・・・・・・


















リッチカード
 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 魔法クリティカル+23%!!
 なのでポチカードよりリッチカードを使おうかなw
 そして魔法クリティカル+23%で・・・・・

魔栗
 魔法クリティカル68%!!
 ここまでくると狩りのときクリティカルばかりでてクリティカルなしが珍しいほどにw
 とりあえずカード合成は失敗が怖いのでここでストップ!!
 地道にレベルあげて魔法クリティカル70%目指してみますw
 
 物理、魔法どちらでもいいのであなたの知っているクリティカルが高い人のクリティカルを教えてください
 シルヴァで自分より魔法クリティカルが高い人の装備を見てみたいのでw
 本当に知りたいので友達にどんどん聞いて教えてください!!
 
 最後にw
 ジャッジメント
イモータルボディ
 80セット装備2個もでたじぇ
 嬉しいねw 

 くどいようですがもう一度
 物理、魔法どちらでもいいのであなたの知っているクリティカルが高い人のクリティカルを教えてください
 それではこの辺で

 ↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~ポチカード~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 ここ2日ブログへのアクセス数がすごいですね
 今まで1日100人来てもらえればいいほうなのですがなんと181人もきてくれた!!
 そしておかげさまで10000HITしましたw
カウンター
 見にきてくれた方本当にありがとうございます^^
 そして一瞬ではあるがついに・・・・
1位
 ブログランキングが1位になりました^^
 すぐに2位に落ちると思いますが^^;
 これもクリックしてくれたおかげですねw
 ブログを見にきてくれた方、クリックしてくれた方本当にありがとうございます
 これからも頑張って更新していくのでよろしくお願いします

 それではTENVIのことでもw
 前回カード合成のこと書きましたがみなさんは目的のカード手に入っていますか??
 ユラはお金がないのでリッチカード手に入りそうにないです^^;
 でもたまたま合成で手に入ったこのカード
ポチカード
 このカードかなりいいですよ
 15%の確立で次の攻撃がクリティカルヒットするのでかなりいい^^ 
100.jpg
 発動すると↑のように100%表示されるw
 言葉で言ってもわかりにくいと思うので動画作ってみました





 どうですか??
 クリティカルかなりでますねw
 でも破壊の石の消費がはげしすぎるんですよね^^;
 
 それで狩りをしていると
団結
 発動させることができましたw
 団結があるとかなり狩りが楽になりますよね^^
 そのあと狩場にもどると・・・・

ぬんぬこ
 ぬんぬこさんの登場!!
 即効で消えましたが^^;
 でおTENVI内で見かけたのはこれで2度目w
 お祝いにわざわざ来てくれたのかな??

 そのあとも狩りを頑張ってやっと
レベルアップ78
 レベルアップしましたw
 残念ながらSSキレイに取れませんでした><
 次はキレイに撮りたい。。。。

 今日はこの辺で

 ↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~合成まとめ~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 合成について説明してくださいといわれたので合成について書いてみました。

 第1回合成講座
 第2回合成講座
 第3回合成講座

 3月26日に書いたものなので間違いなどが多々あると思います。
 これを参考に自分にあったカードやレアカードを手に入れてみよう^^

ドードルカードポチカード

間違いや意見等ありましたらよろしくお願いします


 ↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~第3回合成講座~

こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

第1回合成講座
第2回合成講座
 ↑を見ていなければ見たほうが分かりやすいと思います。

 さて第2回合成講座の続きいきます。

 さあこれで自分にあったカードが作れるのではないでしょうか??
 今回はおまけみたいな感じなのをすこしw
 カード合成には抽出同様にカードの組み合わせによって特定のカードがでるみたいです。
 アンドラス
 ↑予想ではこれの場合はアティラカードが出ると思います。
アティラカード
 
 タリー
 ↑の場合はアヴァースカードが出ると思います。
アヴァースカード

 シルヴァ
 ↑の場合はシルピカードが出ると思います。
シルピカード

 ただし
 この組み合わせで大成功したときだけに出ると思います。
 
 このようにある組み合わせで合成して大成功した場合特定のカードがでるみたいです。
 このほかにも組み合わせはありますがそれは自分で調べてみよう。

 それでは短いですがこれで終了です。
 見てくれてありがとうございました。


 ↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~第2回合成講座~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 第1回合成講座
 ↑を見ていなければこちらを見てからのほうが分かりやすいと思います。

 さて第1回合成講座の続きをいきます。

 カードの魅力にはまったあなた。
 自分にあったカードを作ってみたいと思いませんか??
 今回はどうすれば自分にあったカードを作れる説明します。

合成
 たとえばこのようにリッチカードの元の能力にさらに3回魔法クリティカルを追加したこのカード
 これのような能力を作りたいと思ったら前回の講座を見ていれば分かると思いますが、同じカード3枚を合成して成功させればいいだけです。
 しかし
 ただ単に同じカードを3枚合成すればいいわけではありません。
 NPC.jpg
 NPCが説明しているように同じカードであり星の数まで同じカード3枚を合成すると同じグレードのまったく別のカードができてしまうので注意!!
 だからリッチカードの場合星の数が6のカード3枚を合成してしまっては別のカードになるのでダメです。
 リッチ6%リッチ5%

 なので星の数が6を2枚と星の数が5を1枚合成すれば大丈夫です。
 しかし、1つ星の数が5のカードを混ぜたのでできるカードの能力が3パターンになります。
 リッチ6%
 上のカードに魔法クリティカル6%追加されるパターンと魔法クリティカル5%が追加されるパターンと
リッチ5%
 上のカードに魔法クリティカル6%が追加されるパターンの3パターンが考えられます。
 この3パターンはランダムなので運に任せるしかありませんね。
 このようにして合成を繰り返していけば運がよければ最初のようなカードができるのです。
 
 「ぜんぜんできない場合はどうすればいいですか??」と思うあなた。
 そんなときはこのカードを手に入れて合成すれば確率はあがりますよ。
魔力の鉱石カード
 このカードを加えればこのカードを無視して残りの2枚のカードで合成されると思ってもらえると簡単です。
 だから魔力の鉱石カード1枚にリッチカードの星の数が6を2枚で合成して成功すれば
 リッチ6%
 上のカードに魔法クリティカル6%が追加されたカードができるわけです。

 ここで1つ注意があります。
 注意
 NPCが言っているように能力を追加できるのは5回までで、強力なオプションは引き継がれる確立が低く、特殊なオプションは重複することができないということです。 
合成


 リッチ合成
 1回合成に成功したこれにさらに魔法クリティカルを追加したい場合はリッチカードの星の数が6と5と一緒に合成して成功すればできるかもしれません。
 ここでできるカードは6パターンになります。
リッチ合成
 上のカードに魔法クリティカル6%が追加されるパターンと魔法クリティカルが5%追加されるパターンと
リッチ6%
 上のカードに魔法クリティカル6%が追加されるパターンと魔法クリティカルが5%追加されるパターンと
リッチ5%
 上のカードに魔法クリティカル6%が追加されるパターンと魔法クリティカルが5%追加されるパターンの6パターンが考えられます。
 強力なオプションほど引き継がれる確立は低くなるのでなので強いカードは作りにくいということですね。

 今回のまとめ
 ・同じカードであり、かつ星の数が同じ3枚のカードを合成すると同じグレードのまったく別のカードができる。
 ・能力を追加できるのは5回まで。
 ・強力なオプションほど引き継がれる確立は低くなる。
 ・特殊なオプションは重複できない。

 以上をふまえて次の講座へ行こう。

第3回合成講座


 ↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~第1回合成講座~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 さて今回はカードの合成について解説しようと思います^^
 まず合成はプチポチパークのプチポチ西広場にいるNPCのハートで合成することができます。
 合成をするにはカード3枚が必要です。
 合成には失敗、成功、大成功の3種類の結果があります。
 失敗すると合成に選択したカードのなかでグレードが一番高いカードの一つ下のグレードのカードが出ます。
 成功すると合成に選択したカードのなかで1枚のカードにそのほか2枚のカードの能力がランダムで追加されます。
 大成功すると合成に選択したカードのなかでグレードが一番高いカードの一つ上のグレードのカードがでます。
 たとえばオモチャ兵隊カード、スパイダーカード、アクア姫カードの3枚を合成するとします。
3枚
 ・失敗した場合を考えるとこの中で一番グレードが高いのは緑色のアクア姫カードですね。
 この場合緑色のカードの1つ下のグレード、黄色のカードができます。
 このときただカードが変わるだけではなく、合成に使用したカードの能力の中でどれか1つがランダムで合成後に出たカードに能力が追加されます。
 なのでたとえばソイルパースカードに合成に使用したカードの能力5種類のうち1つが追加されます。
ソイルパースカード

 
 ・次に成功した場合を考えると成功は合成に使用したカードの中で1つのカードにほかの2つからランダムで能力が追加されます。
 この場合下の3種類の可能性があります。
2
1
3
 
 ・最後に大成功した場合を考えるとこの中で一番グレードが高いのは緑色のアクア姫カードですね。
 この場合緑色のカードの一つ上のグレード、青色のカードができます。
  このときただカードが変わるだけではなく、合成に使用したカードの能力の中でどれか1つがランダムで合成後に出たカードに能力が追加されます。
 なのでたとえばプチカードに合成に使用したカードの能力5種類のうち1つが追加されます。
4.jpg

 今回のまとめ
 ・合成には3枚のカードが必要。
 ・合成には失敗、成功、大成功の3種類の結果がある。
 ・失敗すると合成に選択したカードのなかでグレードが一番高いカードの一つ下のグレードのカードがでる。
 ・成功すると合成に選択したカードのなかで1枚のカードにそのほか2枚のカードの能力がランダムで追加される。
 ・大成功すると合成に選択したカードのなかでグレードが一番高いカードの一つ上のグレードのカードがでる。
 
 これが合成の簡単な説明です。 
 これをこれをふまえて次の講座へ行こう。

 第2回合成講座


 ↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~カード~

 こんにちはユラです


 ランキングバナー作ってみました
 以前のとどちらがいいでしょうか??

 さてついにこのときがきましたね
 待ちに待ったカードのときが^^
 その前にログイン画面がすごいですねw
 ログイン
 今までの中で一番いいかもw
 そういえばいろいろと変わったみたいでチャット欄が横長にw
 そしてMPPOTのクールタイムが15秒に戻ったみたいです><
 クールタイムが5秒だったのでマナアーマーをMAXにした人などは再振りしないといけないはめに^^;
 画面がいろいろと変わったせいで
レベルアップ
 レベルアップのSS取り逃してしまった><
 経験値のところ小さすぎますよ
 記念すべき77といういい数字のを撮れなかったじゃないか!!
 
 それではカードのことでもw
 カードはそれぞれの町に売っているカード箱を開けると手に入るみたいです
 また敵からのドロでも入手可能
 魔法クリティカルが一番あがるカードはこれ
リッチカード
 魔法クリティカルが6%もあがる!!
 これ以外にもゴーレムカードというのが魔法クリティカルが6%あがりますが、そのカードは手に入りにくいと思うのでリッチカードにw
 でも6%ということは合成で追加できる効果は5個までなので最大でも36%が限界・・・
 ということはカードなしでユラの魔法クリティカルは45%なので45+36=81
 カード合成を頑張っても81%ぐらいが限度で100%にはまだ足りない・・・・
 強化であと19%あげるのは無理><
 まあそれでも限界近くまでは頑張ってみようかな・・・
 
 そういえばカードブックを最大まで拡張したらハートカードっていうのがもらえるみたいですね
ハートカード
 ステータス全て+40というすばらしいカードw
 お金のないユラには手に入らないカードですが・・・
 それにしてもカードの絵がいいですねw
  
 魔法クリティカルのために合成を頑張って
 合成
 魔法クリティカル+21%が完成w
 なぜか+5%ばかり追加される・・・
 この後も合成をしたが・・・・・・・
 ・・・・・・・
 まあこのあとは聞かないでください><

 借金生活のユラは地道にカードをドロして手に入れていくのでした・・・・

 ↑1日1回クリックお願いします^^

TENVI ~いよいよ明日!!~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 最近ブログランキングが2位だったのについに3位に落ちてしまいました^^;
 まだTOP3に入ってるのでいいですがいつ落ちるか不安・・・
 でも明日になればそんな不安もどっかにいってしまう出来事
 そうアップデートがある日です^^
 知っていると思いますが待ちに待ったカード、新大陸、新IDなどなどかなり楽しみですね^^
 それにともない戻ってくる人や新たに始める人がすくなからずいるでしょうねw
 そして定住してくれてTENVI人口が増えてくれれば嬉しいのですが^^;

 そんなアップデートの前日にもかかわらずスキル振りを考えてみました
 
 氷+無 その2
 ユラは純氷であるのに氷+無は載せたが純氷を載せていなかったので純氷のも考えてみました
 氷は炎、光と違い基本的に氷系列だけでも十分使えると思います
 範囲攻撃スキルはその時々で使いやすいし、フロストバイトがあるのでクリティカルの恩恵がかなりよかったりと他と組み合わせなくてもかなりいけます
 それでも氷に他を組み合わせるのであれば氷は単体が苦手なので無を加えるや狩り効率を上げるために炎のドラゴンヘルファイアを加える、薬代を抑えるために光のホーリーライトを加えるなどするといいですね
 
 今まで考えてきたスキル振りはこのブログの右側にあるお知らせのスキル振りからいけます
 なにか意見や質問あればお願いします
 それでは短いですがこの辺で

 ↑1日1回クリックお願いします
 アップデート中にランキングバナー新しく作ってみようかなw

氷+無 その2

こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 今回は氷+無 その1をもっと実用的にしたものを考えてみました

レベルスキル名

余りSP

4アイスボルト lv11
5アイスマスタリー lv12
6 4
7 6
8 8
9 10
10 12
11 14
12マジックショック lv79
13 11
14 13
15アイスランス lv150
16アイスマスタリー lv30
17アイスマスタリー lv50
18マナリターン lv10
メンタルアップ lv1
19アイスボルト lv30
20アイスボルト lv50
21アイスボルト lv70
22アイスボルト lv90
23アイスボルト lv110
24アイスボルト lv130
25フライマスタリー lv10
 アイスリファイン lv10
26 2
27 4
28 6
29 8
30フライマスタリー lv29
31 11
32マジックレイン lv211
33 13
34 15
35フライマスタリー lv30
アイスウィンド lv15
マナアーマー lv1
36アイスボルト lv150
37アイスアロー lv20
38アイスアロー lv40
39アイスアロー lv60
40フライマスタリー lv41
41 3
42 5
43 7
44 9
45フライマスタリー lv50
フロストバイト lv10
46アイスアロー lv80
47アイスアロー lv100
48アイスアロー lv111
49 3
50 5
51 7
52 9
53 11
54 13
55アイスロック lv150
56アイスアロー lv130
57アイスアロー lv150
58アイスピース lv20
59アイスピース lv40
60アイスピース lv80
61アイスピース lv100
62アイスピース lv120
63アイスピース lv140
64アイスピース lv150
アイシクル lv1
65アイシクル lv30
66アイシクル lv50
67アイシクル lv70
68アイシクル lv90
69アイシクル lv101
70 3
71 5
72 7
73 9
74 11
75アイスドラゴン lv130
76アイシクル lv120
77アイシクル lv140
78アイシクル lv151
79 3
80 5
81 7
82 9
83 11
84アイススピア lv130


スキルシミュレーターによる10レベまでの結果
スキルシミュレーターによる30レベまでの結果
スキルシミュレーターによる50レベまでの結果
スキルシミュレーターによる70レベまでの結果
スキルシミュレーターによる84レベまでの結果

・スキル解説
 このスキル振りは魔力重視を前提としています。
 なのでステは知恵、強化は魔力が理想的です。
 無属性はマジックショック7、マジックレイン2なのはクールタイムなしで相性がいいからです。
 単体は無属性を使うので氷は範囲スキルを優先して振っています。
 無属性に振っているのでSPが足りないのでメンタルアップは1でとめました。
 

 解説はこれでいいかな??
 なにか意見あればお願いします


 ↑1日1回クリックお願いします

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 今回のスキル振りはシルヴァの氷系列のみを考えてみました

レベルスキル名余りSP
4アイスボルト lv20
5アイスマスタリー lv20
6アイスマスタリー lv40
7アイスマスタリー lv51
8マナリターン lv12
9 3
10 6
11 8
12メンタルアップ lv19
13 11
14 13
15アイスランス lv150
16アイスボルト lv40
17アイスボルト lv60
18アイスボルト lv80
19アイスボルト lv100
20アイスボルト lv120
21アイスボルト lv140
22アイスボルト lv15 1
23 3
24アイスアロー lv50
25フライマスタリー lv10
アイスリファイン lv1
26アイスアロー lv70
27 2
28 4
29 6
30フライマスタリー lv27
31 9
32 11
33 13
34 15
35フライマスタリー lv30
アイスウィンド lv15
マナアーマー lv1
36アイスアロー lv90
37アイスアロー lv110
38アイスアロー lv130
39アイスアロー lv150
40フライマスタリー lv41
41 3
42 5
43 7
44 9
45フライマスタリー lv50
フロストバイト lv10
46アイスピース lv20
47アイスピース lv40
48アイスピース lv51
49 3
50 5
51 7
52 9
53 11
54 13
55アイスロック lv150
56アイスピース lv70
57アイスピース lv90
58アイスピース lv110
59アイスピース lv130
60アイスピース lv150
アイシクル lv2
61アイシクル lv40
62アイシクル lv60
63アイシクル lv80
64アイシクル lv100
65アイシクル lv120
66アイシクル lv140
67アイシクル lv150
マナアーマー lv2
68マナアーマー lv31
69 3
70 5
71 7
72 9
73 11
74 13
75アイスドラゴン lv150
76マナアーマー lv50
77マナアーマー lv61
78 3
79 5
80 7
81 9
82 11
83 13
84アイススピア lv150


スキルシミュレーターによる10レベまでの結果
スキルシミュレーターによる30レベまでの結果
スキルシミュレーターによる50レベまでの結果
スキルシミュレーターによる70レベまでの結果
スキルシミュレーターによる84レベまでの結果

・スキル振りの解説
 この振り方は魔力重視を前提に考えています。
 なのでステは知恵、強化は魔力が理想的です。
 氷単体スキルの44、64レベスキルはクールタイムがあり使い勝手が悪いので先に範囲スキルを振っています。
 フロストバイトに振っているので魔法クリティカルは必要だと思いますが6レベに1度SP1消費して魔力6、魔法クリティカル0.1%ぐらいしか増えないのでそれなら攻撃スキルに振ったほうがいいと思いメンタルアップには1しか振っていません。
 マナアーマーを6まで振っているのは最初に書いたように魔力重視なので体力が低いと思われるのからです。


 説明は以上でいいかな??
 なにか意見あればお願いします

 
 ↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~my home~

こんにちはユラです

カード実装まであと少しですね
カード代のために10k以上は貯めたいのですがまだ5kも貯まっていない。。。
いざ金を貯めようと思うとなかなか貯まらないですね^^;

1日1回クリックお願いします

さてTENVIのことを
前回リング、ネックレスを抽出して出るものを載せたのでそれを参考に抽出してみました
集中の上級AQが欲しかったので青、藍、翠、紫系のみを抽出
抽出1
まずは33個抽出



結果1
赤で囲ったのが集中の上級AQです
なんと5個もでた^^
いままで1~2個程度しかでなかったので不要なものを抽出しすぎていましたね^^;

抽出2

次は38個抽出^^


結果2
今回も5個でた^^
2回合わせて10個も手に入った^^

たくさん手に入ったので集中強化をしてすべて+5に^^
そして魔法クリティカルがついに
魔栗
45%突破^^
50%にするには+7強化しないといけないのでここら辺で限界ですね・・・・


強化もここら辺で終了なのでこれからは金儲けにw
ってことで自分の好きな敵、闇フクロウにいってきましたw
狩り
最近レベルあげのための狩りばかりだったので久しぶりの闇フクロウはいいですね^^
75スキルも覚えたのでかなり狩りやすい^^
狩り効率がでればレアドロがでる確立があがる
レッドオウルアイがでれば500金↑、ブルーオウルアイがでれば1000金↑は確実
だから目玉狙いでたくさん狩りをしていたら・・・・




青目1
赤目1
青目2
青目3
青目4
目玉が大量^^
しかも2番目のブルーオウルアイの能力がすごい!!
奇跡の一品がドロしましたw
自分が装備しているのより上の能力だから装備したい
けど今更集中強化し直すのは面倒なので売却決定
露天に置いてあるのでぜひ買ってください^^

久しぶりに帰ってきたユラへの闇フクロウからプレゼントなのかな??
これだけ目玉が出ればお金もたくさん貯まる^^
そんな闇フクロウに対する感謝の気持ちとしてこれを作ってみました
闇フクロウ
初めて作ってみました^^
画像加工技術のないユラなのでかなり変ですね><
いろいろと作っていけば上手になるかな??
作るのは面白かったのでまた今度作ってみます^^

それではこの辺で

クリックすればドロ運アップかもw

TENVI ~抽出まとめ~

こんにちはユラです

自分の住んでいるところはここ3日ぐらい晴れだったのですが、昨日の夜には久しぶりにすごい雨が降りましたよ。
かなり雨降ってたのに朝になる晴天に近いほど晴れている。
自分は気付かなかったけどある方が言うに
夜に雷が落ちて回線が一時不安定になったとか・・・
雷怖いですね><

1日1回クリックお願いします

それではTENVIのことでもw
今までリング、ネックレスをたくさん抽出してメモしていたので抽出で出るものをまとめました
ここで書かれているものは煌く、神秘、澄んだ、妖精の宝石系リングまたはネックレスを抽出して出たものです


・紅玉系
紅玉
命中のクリスタル
気合のクリスタル
破壊のNQレシピ
命中のRQレシピ
気合のRQレシピ
命中の上級AQレシピ
気合の上級AQレシピ
破壊の上級AQレシピ

・柘榴石系
柘榴石
命中のクリスタル
気合のクリスタル
破壊のNQレシピ
命中のRQレシピ
気合のRQレシピ
命中の上級AQレシピ
気合の上級AQレシピ
破壊の上級AQレシピ

・黄玉系
黄玉
命中のクリスタル
気合のクリスタル
破壊のNQレシピ
命中のRQレシピ
気合のRQレシピ
命中の上級AQレシピ
気合の上級AQレシピ
破壊の上級AQレシピ

・藍玉系
藍玉
瞑想のクリスタル
集中のクリスタル
魔力のNQレシピ
瞑想のRQレシピ
集中のRQレシピ
瞑想の上級AQレシピ
集中の上級AQレシピ
魔力の上級AQレシピ

・青玉系
青玉
瞑想のクリスタル
集中のクリスタル
魔力のNQレシピ
瞑想のRQレシピ
集中のRQレシピ
瞑想の上級AQレシピ
集中の上級AQレシピ
魔力の上級AQレシピ

・翠玉系
翠玉
命中のクリスタル
集中のクリスタル
魔力のNQレシピ
命中のRQレシピ
集中のRQレシピ
命中の上級AQレシピ
集中の上級AQレシピ
魔力の上級AQレシピ

・紫水晶系
紫水晶
瞑想のクリスタル
集中のクリスタル
魔力のNQレシピ
瞑想のRQレシピ
集中のRQレシピ
瞑想の上級AQレシピ
集中の上級AQレシピ
魔力の上級AQレシピ

・金剛石系
金剛石
命中のクリスタル
瞑想のクリスタル
気合のクリスタル
集中のクリスタル
破壊のNQレシピ
魔力のNQレシピ
命中のRQレシピ
瞑想のRQレシピ
気合のRQレシピ
集中のRQレシピ
命中の上級AQレシピ
瞑想の上級AQレシピ
気合の上級AQレシピ
集中の上級AQレシピ
破壊の上級AQレシピ
魔力の上級AQレシピ


備考
NQ=Nキューブ
RQ=Rキューブ
AQ=Aキューブ
ここで書かれているものは高級ランクの宝石系リングまたはネックレスからでるものです
リング、ネックレスどちらを抽出しても同じものがでるみたいです
この色で書いてあるものは自分では確認してないが出るとおもわれるものです。
他はすべてユラが確認したものです
ほかに出るものとしてはそのリングまたはネックレスを作るのに必要な原石もでます


以上でいいかな??
欲しいものがあればこれを参考に抽出するといいかもw


参考になったと思う方クリックお願いします

TENVI ~真武器~

こんにちはユラです


1日1回クリックお願いします


リンク追加しました

ダイヤモンド様
TENVI pray Blog


それではTENVIのことでも

前回レベルアップしたおかげでアイスドラゴンを覚えることができました
アイスドラゴンのおかげで狩り効率がUP
ダメ
アイスドラゴンは火力があって射程が長いからかなり便利
やる気も十分にあったから物品にて頑張って狩りをして







レベルアップ76
LEVELUPww
やっと76レベになったということで真武器が装備できるように^^
でもその前に前提クエストを終了しなければ。。。。
前提クエ
上2つは問題ないけど下2つが大変
上2つは狩りしていればいいだけだから簡単w
狩り

それにしても一番下のはイリジム40個って><
原石ならわかるけどイリジム40個=原石400個だから大量に集めなければ><
物品でドロした不死系を抽出して300個ぐらい集まっていたので@100個
千里鏡を使って調べてみたけど原石が数個しか売ってなかった・・・・
原石集めするの面倒だったのでギルドの人に売ってもらいました

あとは釣りを・・・・
釣り
前にかなり釣りしてたので釣りには慣れていたけど集める量が大変><
多少釣りして集めたけど時間がかかりすぎるのでメガホンで募集して終了

ほとんど他人を頼ったけどついに真武器GET!!
ユニコーンフィッシュスタッフヒドラホール
片手武器と両手武器のどちらかが選べる
魔法攻撃力だけを見たら両手武器のほうがいいけど他の能力を比べてみると
知能1=魔法攻撃力1.5
知恵1=魔法攻撃力3
だから両手武器の魔法攻撃力は36×1.5+1737=1791
片手武器の魔法攻撃力は43×1.5+29×3+1088=1239.5
こう見るとまだ両手武器のほうがいいけど片手武器を装備する場合魔法書も装備できるのでその能力も比較
守護の聖書
自分の場合は守護の聖書を装備しているので
この魔法攻撃力は36×1.5+14×3+528=624
片手武器+魔法書で魔法攻撃力は1863.5
なので両手武器より片手武器のほうがいいみたいですね
それにユラは魔法クリティカル一筋なので魔法クリティカルを比べると
知能1=魔法クリティカル0.025なので
両手武器の魔法クリティカルは36×0.025+2.0=2.9
片手武器+魔法書の魔法クリティカルは43×0.025+36×0.025+2.0=3.975
魔法クリティカルでも片手武器+魔法書のほうがいいw
ってことで片手武器に決定!!


そして魔法クリティカルがやっと
ステ
44%にww
50%にしたいがもう装備はそろっているのであとは強化しかない。。。
でも集中の上級AQは高いのでいつ完成するのやら。。。。

スキル振りまとめ

こんにちはユラです
自分で考えたスキル振りをまとめてみました
アドバイスがあればぜひお願いします

~アンドラス~
斬打系列

~タリー~
細菌系列

~シルヴァ~

氷+無 その1
氷+無 その2
炎+氷
炎+氷+無



↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~アイスドラゴン~

こんにちはユラです

そろそろランキングバナー変更したほうがいいかな??

1日1回クリックお願いしますw



リンク追加しました

だいちさん様
TENVIのブログ\(^o^)/

名前にさんがついてるのに様つけるの変かな??


このブログを見に来てくれて驚かれたんではないでしょうか??

テンプレートを変更してみましたw

前回のは暗くて見にくいといわれたので今回のは明るくしてみました。

それにともないリンクを別ページにおきました。

リンクのところはまだ変更していく予定です。

それと一番上のTOP画像を作ってみました。

画像加工したいのですが知識がなくただ切り取っただけです><

プロフィール画像を作ってくれたHEADさんにアドバイスもらいたいのですがなかなかINしないので聞けない。。。

あと気付きにくいかもしれませんが雪を降らせてみましたw

雪が邪魔でしたら消しますので言ってください。

その他どんなことでもいいのでアドバイスもらえると嬉しいです^^


さてTENVIのことでもw

いつもと同じように物品管理室にて狩りしてました。

狩り

PTはいつもおなじみのRankaさんとあと2人いれた4人PTで狩りしてましたw

長時間狩りしてるとある1人がレベルアップ!!

75レベになって斬りの75スキルを覚えたみたいです。

その威力はなんと

死亡

ユラを瞬殺するほどの威力w

75スキル恐るべし。。。。。

というのは冗談でペット出し忘れたまま狩りを始めて死んだだけです><

決して天さんに殺されたわけではありません!!

まあこんなことがありつつ狩りをしてました。

6時のお守り時間ではなかったのでチャットを楽しみつつ狩りをしていると・・・・・
















キルケウィング

キルケウィングGET!!

チャットを楽しみすぎて4人ともドロしたことに気付きませんでした><

危うく店売りするところでした。。。。

そのあと6時になったのでキルケウィングは露天に置いといて狩りに集中。

狩り

この日は日曜日だったので何時間も頑張って・・・・














レベルアップ75

LEVELUP!!

ついに75レベになりましたw

またSS撮るのミスするといけないのでRankaさんに動画撮ってもらうように頼んだのですが撮り忘れていたみたいw

まあ結構キレイに撮れたのでよかったですが^^;

75レベといえば75スキル!!

アイスドラゴン

アイスドラゴンのために貯めていたSPを全て振って待ちに待ったドラゴンの登場!!

ダメ

最高ww

チャージタイムがなく早いw

それに射程距離がアイスロックより100も上で敵を集めるのに便利b

クールタイムがもう少し短ければいいのだが欲張りすぎてもダメですねw

つぎは76レベになって武器を手に入れれば目標達成。

そしてアロさんにリベンジを挑むぞ!!


ランキングは4位のままどうすれば3位に戻れるだろうか。。。

リンク集

●リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
リンクする際一言もらえると嬉しいです。

●相互リンクについて
相互リンクの希望があればリンク追加しています。
なので気軽にコメントお願いします。
その際、サーバーと種族を書いてもらうと分類できるのでお願いします。

~Spica~
アンドラス
桃缶的TENVIブログ~冷蔵庫で冷やして召し上がれ~ (桃缶食べたい様)
タイトル未定 (周防影虎様)
Ranka キラキラ冒険日記☆ (Ranka様)
TENVIのブログ\(^o^)/ (だいちさん様)
キャノンとアフロは漢の浪漫 (Mr.おくら様)

タリー
Tenviなの (エルオン様)
TENVI Blog Respect'sHistory (りすぺくと様)
マスター尚樹の*TENVIorメイプル*日記 (マスター尚樹様)
カゼノネ (リく様)
卍*+女神様の青い庭+*卍 (女神転生RB様)

シルヴァ
みるくここあ(´ω`*) (o疾風迅雷o様)
♯フルボッコ火汁の涙目ブログ♯ (RaFona様)
えぬでぃーえー (Prom様)
しかばねのry (しかばね様)
TENVI時々メイプル (oo栞oo様)
いまの君への贈り物 (さば様)
~カシスオレンジの100%果汁ブログ~  (カシスオレンジ様)
TENVI pray Blog (ダイヤモンド様)
今日も新たな風が吹いちゃう系? (風のナルト様)
果汁グミの暇なTENVI日記 (果汁グミ様)
慣性の法則。 (apokwi様)


~Libra~
アンドラス
すろーらいふ (lvかっこうvl様)
よくわかんねぇギガの日記 (ギガ様)

タリー
天飛の舞~TENVI~ (BVLGARI様)

シルヴァ
桃海エノ'sStoriesAboutTENVI (桃海エノ様)
ラヴ茶の飲み方♪ (ラヴ茶様)
raim@Libraの説明書 (raim様)
うに天 -tenvi日記-  (うにお様)
琥龍のHappy Life  (琥o翔龍炎o龍様)
New TENVI Diary (oアクセルo様)
にゃんにゃんきままにいきる (chia様)


~TENVI育成サイト~
氷シルヴァ氷シルヴァ
ICY-TENVI (雛花様)


TENVI関連サイト
TENVI公式サイト
TENVI攻略wiki
スキルシミュレーター
◇TENVI◇LINK◇
TENVI シルヴァ攻略 りぶらり湖(りこ)- Lake Library -


その他(TENVI以外)
財前ゴウの総回診 (財前ゴウ様)
克服克己 (マズーチャ様)

3月プレゼントイベント 結果発表

こんにちはユラです



リンク追加しました

カシスオレンジ様
~カシスオレンジの100%果汁ブログ~




3月プレゼントイベントに参加いただきありがとうございます


今回の参加者は30人でした


2月プレゼントイベントと比べると8人少なかったですがたくさんの方が参加してくれましたw


それでは結果発表といきましょうか


上質なチョコレート


実はチョコレート集め終わったのは14日の12時ごろw


集めるの大変でしたがなんとか間に合い開封作業へ


交換


開封作業に1時間以上かかりましたが合計1000個開けた結果は・・・・・













































































かか夫


かか夫リング、ネックレス合わせて19個でした!!


正解者はなんと0人!!


なんと誰も当たらなかったとは思ってもみませんでした^^;


クイズをつけた意味がまったくないですね><


1000個あけたら20個前後でるだろうと予想していたのでこれだと正解者がたくさんでるだろうなと思いクイズをつけたのですが。。。。


正解者に500Pだったので代わりに一番近い18個でると予想した人に100P送ることにします


あとの400Pは次のイベントにまわします


たくさんの参加ありがとうございました


4月もやるつもりなのでよろしくお願いします




ではクイズの答えでも

Q.1:「TENVI」が正式オープンしたのはいつ??
 ①8月21日
 ②9月16日
 ③9月30日
 ④10月5日
 ⑤10月10日

これの答えはでした


正解率は50%でした


この問題は引っ掛け問題で①と間違っている人が多かったです


①の8月21日はβオープンした日であって正式オープンしたのは③の9月30日ですw



Q.2:3次覚醒が導入されたのはいつ??
 ①10月10日
 ②10月14日
 ③10月19日
 ④10月24日
 ⑤10月28日


これの答えはでした


正解率は約76%でした


この頃になるとTENVIを始めた人が多い正解率は高かいですね




Q.3:次のワープゲートの組み合わせのうち間違っている組み合わせはどれ??
 ①リブラアイランド⇔ファントムアイランド
 ②シルヴァアイランド⇔ビキウィニーアイランド
 ③ミノスアイランド⇔リブラアイランド
 ④タリーB1アイランド⇔シルヴァアイランド
 ⑤ミノスアイランド⇔タリーB1アイランド


これの答えはでした


さすがにTENVIをやっている人なら間違えるはずもなく正解率は100%でしたw




Q.4:次のワールドとインスタンスダンジョンの組み合わせのうち正しい組み合わせはどれ??
 ①タリーB1アイランド、選択の森
 ②リブラアイランド、Dr.Kの研究所
 ③シルヴァアイランド、コーリーのアジト
 ④ミノスアイランド、ヘルシュの自由運動場
 ⑤ファントムアイランド、オクトポリス


これの答えはでした


これもTENVIをやっている人なら間違えるはずもなく正解率は100%でした




Q.5:2月14日バレンタインデーにNPCの小梅が隠れていた場所は??
 ①ミノスギルド本部
 ②調査隊キャンプ
 ③盆地外郭の小屋
 ④忘れられた町
 ⑤ダナックの釣り場


これの答えはでした


正解率は30%でした


ちなみに小梅はこの5つの場所全てに隠れたことあるので覚えていなければ答えられない問題ですねw


まずこんなこと覚えていないだろうから勘で答えるしかないですねw




ちなみに最後の問題以外は調べれば答えが出てくる問題でしたw


全問正解した人はなんと6人もいましたw


全問正解した人はきっとTENVIのことを熟知しているのでしょうね^^








コメントを書き込んでくれた方は30人以上いましたが


「非公開コメントで書いていない」、「予想の数を書いてない」、「予想の数が正確ではなくアバウトに書いてある」、「複数キャラで参加した」などありました


注意事項で書いてあったにもかかわらず必要事項を満たしてなかったので参加者は30人となりました><


4月イベントは無効者がでないことを祈ります





本当に参加していただきありがとうございました


今回のイベントは準備にかなり時間がかかるし、正解者がいなくて失敗でしたね><


これをふまえて4月プレゼントイベントはすこし簡単にしようかな??



ではこの辺で終わりとします


ユラでした



↑TOP3に入りたいのでクリックお願いします

TENVI ~40%~

こんにちはユラです



リンク追加しました

琥o翔龍炎o龍様
琥龍のHappy Life

lvかっこうvl様
すろーらいふ

TENVILINKサイト
◇TENVI◇LINK◇



リンク集すこし変更させてもらいました


ブログのタイトル以外に相手の名前も表示させてもらいました


相手の名前も出てたほうがいいとアドバイスをもらったので加えましたが前のほうがよければ言ってください


表示しないほうに戻しますので


あと相互リンク募集してます


TENVIブログやってる方ぜひ相互リンクしましょう^^


さてTENVIのことでも


お守り時間外は広場や露天周りしてるのですがいいものを見つけてしまったw


キルケ脚甲


真っ白のキルケ脚甲だけど2800金で売っていた


自分でドロさせようにもいつ出るか分からない。。。


なのでちょうどお金あったので買っちゃいましたw


ついでに前回運がよかったのでミステリーキューブを使ってみることにw


ミステリーキューブ


きっといい能力になるんだろうなって思って使ってみると。。。




























変化後


。。。。。


微妙だけど能力UPw


微妙だけど。。。。。


これなら使わなければよかった。。。。。


はい、キルケセットがそろったのでついに


























魔法クリティカル


魔法クリティカル40%突破!!


やっと40%超えた^^


これにて目標1つ達成w


魔法クリティカル一筋なので魔法攻撃力が低すぎますが。。。。


次はカードが実装されてからカード能力含めて魔法クリティカル100%を目標に金を貯める!!


っていってもレアドロが出なければ2時間で500金ぐらいしかたまらない


そしてPPD代+薬代で収入は200金程度。。。


なのでレアドロが出なければなかなか金がたまらないんですよね><


まあ今回はこの辺で


ユラでしたw



↑訪問してくれた方クリックお願いします

TENVI ~ミステリーキューブ~

こんにちはユラです



リンク追加しました

リく様
カゼノネ



久しぶりにリンク追加しました


なんか最近TENVI人口がかなり減ってますね><


リンクしてる人のとこ見てみると1ヶ月以上更新してなかったりTENVIをやめていたり。。。。


このまま人口が減っていくのは嫌ですね^^;


そこでTENVIのブログやっている方ぜひ相互リンクしましょう!!


リンクがたくさんあれば参考になってやる気UPするのでは??


なのでぜひ相互リンクしましょう^^




さてTENVIのことを


招待状


久しぶりに結婚式に誘われたのでいってきました^^


それにしても再婚って。。。。


結婚式


久しぶりで遊びすぎて中でぜんぜんSS撮ってなかった><


再婚おめでとう^^


そしてごめんね三毛ちゃん。。。。


そういえば自分の姉妹を紹介させてもらいます


コチョ姐



まずはユラの双子の姉のコチョ姐です


双子なので見た目そっくりだけどなんと種族も同じアイスソーサラー^^


なので目の色で判別してくださいね


赤色の目がコチョ姐で青色の目がユラですw


三毛ちゃん


そして再婚した妹の三毛ちゃんです^^


妹なのに自分よりも先に結婚しちゃって。。。


思春期なのたまにぐれたりもして。。。


反抗期


ともたんさん妹の三毛ちゃんを幸せにしないと許さないよ


双子は怖いんだからね!!


双子の怒り


まあこれからも姉妹をよろしくお願いします^^


姉妹




今日はあんなこともありましたがもちろん狩りしてましたよ


場所はもちろん物品管理室にて


狩り


2日連続でセット装備ドロしてるから今日もこないかなと思い狩りをしていると






















































キルケウィング


キ・ル・ケ・ウィングGET!!


テンションMAXですよ^^


真っ白というすごい能力なんですがドロして速攻持っていた集中の上級AQを3個はらせてもらいました


いや~それにしても真っ白ってどこまで運がないのやら。。。。


真っ白は自称レアハンターとしてなんか許せないので次の武器用に買っておいたミステリーキューブを使うことにw


ミステリーキューブ


ミステリーキューブ使ったことないのでどんな感じになるのかなと思って使ってみると


まず今の能力が表示されて「ルーレットスタート!!」みたいな感じで数字が回転


そしてカシャン!カシャン!!カシャン!!!カシャン!!!!と1つずつ数字が止まるみたいで





知能:白→☆















知恵:白→☆












体力:白→☆








































変化後


キターーーーーーーーーー


☆が3個も!!!


これもう最良品ですね^^


売ったらいくらするんだろう。。。。


もちろん売らずに使いますけど値段気になる。。。




さああとキルケ脚甲でキルケセットが揃う


この調子で出してみせる!!


それではこの辺で


ユラでした^^



↑あなたのクリックでユラにドロ運をw

TENVI ~好調~

こんにちはユラです


3月プレゼントイベントの参加者が2月にくらべて少ない。。。


宣伝が足りないんでしょうか。。。


あと注意事項をちゃんと読んでいない人がいる。。。


非公開コメントではなく公開コメントで書き込んだりかか夫の予想を書いていなかったり。。。


赤色の字で書いていたのですが残念><




さてTENVIのことでもw


今回もいつもおなじみの物品管理室へ


狩り


前回のこともありやる気MAXで頑張って狩りをして。。。
































無敵アーム


セット装備GET!!


2日連続でセット装備ドロ^^


キルケセットではないけど出て嬉しい^^


本当にドロ運戻ったのかな??


そのあとも頑張って狩りをして。。。。
























レベルアップ73


やっと73レベになりました^^


73レベになったらキルケウィングが装備できるレベルなんですけどまだ手に入れてない。。。


いつになったらキルケ脚甲とウィングは手に入るのやら。。。


76レベまでに出てくれればいいのだが


まあたくさん狩りしてれば出るかな??


それではこの辺で


ユラでした^^



↑クリックお願いします

TENVI ~ダブルアップ~

こんにちはユラです


今回は短めでいきます><


最近頑張って狩りしてるんですがセット装備がぜんぜんでない><


どうやらアロさんとの真剣勝負でレアハンターの名と一緒にドロ運も奪われたみたいですね。。。


自称レアハンターになったとたんにセット装備がでないんですから。。。


まあそれでもアロさんに勝つために狩りをw


狩り


狩場はもちろん物品管理室なんですがPPD使って不死系数個のみってことがよくある。。。


でもそんななかRankaさんと一緒に狩りして


ダブルアップ


2人同時レベルアップしました^^


ミスってうまく取れませんでしたがRankaさんのブログに動画が載ってるのでそちらを見てもらえばきれいに取れてますww


72レベになったのでメンタルアップに振ることができました^^


それによって魔法クリティカルが0.1%UPww




日曜日も頑張って狩りをw


狩り


そうすると見慣れないものが。。。


















天上ウィング


1週間ぶりぐらいのセット装備が!!


一瞬ウィングが見えたのでキルケウィングかと思ったけど天上だった。。。


まあ出てくれるだけありがたい^^





そのあとはRankaさんと他2人加えて狩り開始


狩り


頑張って狩りしてるとまたも見慣れないものが。。。。
















スナイパーブースアー


セット装備GET!!


1日に2個も!!


1日ぽろぽろドリンク2個で1週間狩りしてもセット装備でなかったのになぜ今日はこんなにでるのか。。。


狙いのキルケじゃなかったけどお金になるのでありがたい^^


やっとドロ運が戻ってきたみたいですね


きっと明日からまたドロたくさんのはず。。。。


それではこの辺で


ユラでした^^



↑クリックお願いします><

3月プレゼントイベント ~プレゼントの中身はいったい??~

こんにちはユラ(女)です


もう3月に入って5日も経過しましたね


3月といえば何を思い浮かびますか??




卒業??


それもありますがもう1つありますよね





そう14日のホワイトデーがあるじゃないですか^^


バレンタインデーにあげた人、もらった人いろいろといると思いますが


ホワイトデーはユラからこのブログを見に来てくれている感謝の気持ちとしてプレゼントしようと思います^^




プレゼント内容は2月プレゼントイベントあまり変わらないのですがちょうどNEXONでホワイトデーキャンペーンとしてランダムでアイテムが手に入るのを利用させてもらいます^^


なので3月プレゼントイベントはかか夫のプレゼント1000個を開けてかか夫のリングまたはかか夫のネックレスのでる数を予想してもらいます


かか夫のリングかか夫のネックレス



でも蝶当てと違ってかか夫のリング、ネックレスの出る数は限られているので

あなたのTENVIへの愛を確かめようってことでクイズも少し出させてもらいます^^


以下に書くことをちゃんと読んでください

※注意事項※


前回はあまくしていたので今回は厳しくさせてもらいます


参加する際は非公開コメントでお願いします


非公開コメントでなかれば参加したことにならないので気をつけてください


また参加条件として書き込めるのは1人1キャラまでとさせてもらいます


1人で複数のキャラ名でコメントされた場合どんな理由があろうとも参加を認めません!!


締め切りは3月13日23:59までとさせてもらいます


非公開コメントで書き込んでもらう内容は以下の通り




・キャラ名:

・サーバー名:

・種族:

・出る数の予想:

・クイズの回答:
 A.1:
 A.2:
 A.3:
 A.4:
 A.5:

・感想:





上記のことを同じ形式で非公開コメントで書き込んでください


その際コピペすれば楽です


回答例



・キャラ名:ユラ (TENVI内で使用しているキャラの名前)

・サーバー名:Spica (左鯖ならSpica、右鯖ならLibraと書いてください)

・種族:シルヴァ (アンドラス、タリー、シルヴァのうち上で答えたキャラの種族をお答えください)

・出る数の予想:○○ (0~1000の数字のうちどれか1つこれだ!!と思う数を)

・クイズの回答 (答えだと思う数字を答えてください)
 A.1:6 
 A.2:7
 A.3:8
 A.4:9
 A.5:10

・感想:ここは好きなようにください^^




ではクイズの問題

Q.1:「TENVI」が正式オープンしたのはいつ??
 ①8月21日
 ②9月16日
 ③9月30日
 ④10月5日
 ⑤10月10日

Q.2:3次覚醒が導入されたのはいつ??
 ①10月10日
 ②10月14日
 ③10月19日
 ④10月24日
 ⑤10月28日

Q.3:次のワープゲートの組み合わせのうち間違っている組み合わせはどれ??
 ①リブラアイランド⇔ファントムアイランド
 ②シルヴァアイランド⇔ビキウィニーアイランド
 ③ミノスアイランド⇔リブラアイランド
 ④タリーB1アイランド⇔シルヴァアイランド
 ⑤ミノスアイランド⇔タリーB1アイランド

Q.4:次のワールドとインスタンスダンジョンの組み合わせのうち正しい組み合わせはどれ??
 ①タリーB1アイランド、選択の森
 ②リブラアイランド、Dr.Kの研究所
 ③シルヴァアイランド、コーリーのアジト
 ④ミノスアイランド、ヘルシュの自由運動場
 ⑤ファントムアイランド、オクトポリス

Q.5:2月14日バレンタインデーにNPCの小梅が隠れていた場所は??
 ①ミノスギルド本部
 ②調査隊キャンプ
 ③盆地外郭の小屋
 ④忘れられた町
 ⑤ダナックの釣り場



最後以外は正解して欲しいのですが。。。


ではもう一度確認です


非公開コメントで回答例と同じ形式でお願いします


そういえば何をプレゼントするか言ってませんでしたね^^


今回は。。。。


キス


500Pプレゼントする予定です


まだ確定したわけではなく参加者とユラの財布と相談で増えることがあります^^


プレゼントは予想が当たった人の中でクイズの正解数が多い上位5名までプレゼントする予定です


もし予想と正解数が同じであればコメントが早い人優先にします


なのでクイズもしっかりと考えて答えてくださいね^^


書くことはこれでいいかな??


「どこにコメントすればいいかわからない」とか質問があればユラに内緒、郵便などしてもらえばいつでも対応いたします


最後にもう書き込む前に不備がないかちゃんと確認してくださいね


たくさん参加してもらえると嬉しいです


それではユラでしたw



↑クリックすると当たる可能性UPかもww

TENVI ~ユラ頑張る宣言~

こんにちはユラ(女)です


励ましのコメントありがとう^^


アロさんに負けて落ち込んでいたのですが励ましコメントのおかげで復活!!


目指せ打倒アロ、そしてレアハンターの称号を我が手に!!


そのためにはまずアロさんと同じ舞台に立つ必要がある


なので1ヶ月以内に76レベにする!!


そして装備をそろえてアロさんに勝負を挑む!!


目標を決めたからには狩りを頑張らないとってことでいつもの物品へ


狩り風景


このときはRankaさんと一緒に狩りしてました


最近Rankaさんと一緒に狩りするとレアドロが多い気が。。。。
















Rankaさんはドロ運の女神??





このときもぽろぽろドリンク1つでレアドロが6個も。。。


今日もRankaさんと一緒に狩りして確かめてみよう。。。




応援


未熟なユラのブログですが見てくれてありがとうございます^^


Rankaさんと別れたあとも物品で狩りを頑張って。。。









レベルアップ71


レベルアップ!!


やっと71レベに^^


目標の76レベまでは@5レベ


71レベになりやっと魔法クリティカルが36%突破!!


36.png


セット装備がそろったら40%確実にいきますね^^




そういえばレベルが10の倍数恒例のステ、スキル晒しを忘れていたのでここに^^


ステ70
スキル70



そろそろイベントのこと書かないとな。。。



今回はこの辺で


打倒アロ、頑張れユラ!!



↑ユラに元気をあたえるためにクリックお願いします^^

TENVI ~レアハンターの名をかけた戦い~

こんにちはユラ(女)です^^


タイトルどおり土曜日にアロさんと勝負してきました


ルールはちょっと変更して^^

・場所は物品管理室

・上3段、下3段に分かれて狩りをする

・1時間たったら上下交代する

・修理、装備売りは個人でいく

・セット装備がでたら2点、その他のレアドロは1点

・2時間狩りをして得点の高いほうが勝ち

・負けた人は勝った人に1000金渡す

・勝った人はレアハンターとして、負けた人は自称レアハンターとして名乗ること


ルールはこんな感じです


今回はなんとレフリーとしてしかばねさんが立ち会ってくれることに^^


そして野次馬でVaranusさんがきてくれました


それでは2人の実況をお楽しみあれ


解説

解説2

解説3


さっそくアロさんに先制されました><


Rankaさんのときもそうだったのでここからが勝負^^


解説4

解説5


ここでなんとかユラ:アロ=1:2となんとかついてきているユラだが


アロさんの猛攻にあい

解説6


一気に3個もレアドロをだされてしまった><


そのあとマル&チョビ夫婦が応援にかけつけてくれる事に^^


おまけ


なにしにきたのこの夫婦。。。。。


とまあ応援か邪魔かよくわからない人たちがきたが勝負はつづく


解説7


運まで切り落としていないはず。。。。


解説8


ここでユラに2連続レアドロが^^


これはいい兆し??


そのあとも頑張って狩りをして


狩り風景



解説9


はい、負けました><



負け


約束の金を渡して終了><


もう「レアハンター」ではなく「自称レアハンター」になってしまいました><




実況していてくれたVaranusさんと何しにきたのかわからないマルさんが暴れだした

マルさん
varaさん

すると。。。。

解説10


運を吸い取られていたようですね。。。。。




こんなときは気分転換に


抽出


かか夫のリング3個を抽出することに^^


結果は。。。。





命中のAQレシピ

もうヤダ><


もう終了


自称レアハンターのユラ(女)でした><



誰か助けて。。。。。
お知らせ
訪問ありがとうございます
ゆっくりですが更新していくので
よろしくお願いします^^
プロフィール

ユラ

Author:ユラ
名前:ユラ
鯖:Spica
レベル:80
職:アイスマスター

自由気ままにやってます
どうぞよろしくお願いします

画像はHEADさんが作成w

案内
リンクについて
スキル振り
合成について
TENVIの色々
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキング上位目指してみたいのでクリックお願いします
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブログに降る雪
