オンラインゲーム「TENVI」のプレイ日記です。よければ一言コメントよろです



TENVI ~2000~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 さて昨日アップデートがありましたね
 今回ついに4次覚醒がついに実装されましたね^^
 それにカード追加という嬉しいこともw
 ってことで早速覚醒へ
 といっても今までと違っていろんな場所をふらふらと
 クエスト品のためにプチポチ行きの船に何度も乗りました^^;
 大体3週ぐらい乗ったかな??
 運が悪い人はもっと乗らないといけないかもねw
 その後はクエスト品のためにIDのネクロマンションに行かないと行けないみたい^^;
 面倒だなと思っていたけどなんと桃缶さんと一緒に行くことに^^
ネクロマンション
 久しぶりに桃缶さんと一緒w
 もう少しで100レベなだけあって火力がすごかった^^;
 桃缶さんのおかげでさくさく進み目的のところに到着
 そしてアイテムを買おうと値段を見ると・・・
不死のクリスタル
 1200金!!
 かなり高いですね^^;
 その時お金があったのでよかったですけどこの値段半端ないですね><
 まあ無事2人とも手に入れたので覚醒に^^
覚醒
 今回の覚醒費用は以前と比べ物になりませんね^^;
 1次覚醒で
 2次覚醒で40金
 3次覚醒で100金
 4次覚醒で2000金
 見てわかるように3次→4次の差がすごいですね^^;
 まあ3次から4次までは結構時間かかるし金も手に入りやすいのでこれくらいの値段なのかもね
 とまあ無事にアイスマスターになることができたのですが覚醒スキル微妙すぎる^^;
 まずアイスシールドは通常の狩りでは使用しないので必要ないw
 期待していた氷暴走は5のときで10%の確立で3秒ノックバックしないのだけど確率が低すぎるし秒数も短い・・・
 MAXで15%の確立で5秒というなんとも微妙な感じ
 せめてMAXで25%の確立で10秒とかならよかったのですが^^;
 まあ数値だけ見てもしょうがないので実際に使ってみることに
 まず敵に攻撃してクリティカルヒットをだしてさらに10%の確立で発動
 思ったよりなかなか発動しないw
氷暴走
 見た目すごいですねw
 でも3秒しかもたないのでぜんぜん使えない><
 
 氷の4次覚醒はこんなものでした^^;
 ネクロマンションにいった桃缶さんも覚醒するということで覚醒する瞬間をSSに撮ろうとストーキング追いかけていきました
 失敗
 でも失敗><
 やはりカメラマンとしての腕が鈍っているようですね^^;
 広場でいろいろなスキルを見たり、IDに行ってためしうちすることに^^
 両手剣強くなりすぎですね
 サンダーバッシュでクリティカルヒットして1発25k×2の50kとか^^;
 他にもスキルをためしうちしていると
死亡
 逆に撃ち殺されてました^^;
 他の人のスキルに見とれていてペット出しているのに気がつかず死んだみたいです><
 護符持っていないので数%減少w
 
 とまあこれぐらいでいいかな??
 今回はこの辺で
 それではユラでした

 ↑1日1回クリックお願いします
続きを読む

TENVI ~+1~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 またもや放置気味になってしまいましたね^^;
 ブログ更新したくても忙しいのでなかなか更新できない><
 でももう少ししたら落ち着くと思うので更新&IN率があがるかな??
 
 さてTENVIのことでもw
 TENVIにはちょくちょくINしていろいろとしてました
狩り
 狩りしたり・・・
バッチ
 バッチ集めしたり・・・
結婚式
 結婚式にいったり・・・
狩り2
 狩りしたり・・・
 狩りしたり・・・
 といろいろとやってました
 おかげでついに・・・
レベルアップ79
 レベルアップしましたw
 何週間ぶりなんだろうかw
 久しぶりすぎてSSキレイに撮れませんでした><
 やっと79レベ
 あと1レベでランクアップですねw
 できればアップデートまでに80にしたかったのですが無理ですね^^;
 レベルアップしたのでちょっとステータスを晒してみようかなw
ステ
 ↑はスキル未使用時のSSです
 装備はオウルセットをやめて激戦リングとアリサス産ネックレスにすることで魔法クリティカルがほんの少し上昇w
 相変わらず魔法攻撃力が低いですが^^;

 今回はこの辺でいいかな??
 次のアップデートで4次覚醒がでることに期待w
 それではユラでした

 ↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~期限切れ~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 久しぶりの更新になりましたね^^;
 新学期が始まったってことでいろいろと忙しくてTENVIにINすることができず放置してました><
 そのせいかブログランキングも3位まで落ちたました
 忙しいのも最初のうちなのでそのうちINする時間が増えるでしょうねw
 INしてどれくらい人が減ってるか楽しみ^^
 ってことで今回はこの辺で
 お守り
 
 ↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~狩り風景~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

ファンレター
 1銀同封のファンレターでしたw
 他にも応援メッセージをくれる方がいますがSSを撮り忘れたり、他のと一緒に間違って消しえしまったりして載せることができませんでしたけど本当にありがとうございます^^
 これからも頑張っていくのでよろしくお願いします
 
 といっても最近更新の間隔があいてきましたね^^;
 なにか書こうと思っているのですがあまり狩りをしていなくてあまり書くネタがないんですよね><
 こんなときはスキル振りを考えようと思ったのですがやる気がでず断念・・・
 プレゼントイベントのことも書かないといけないけどもうちょっと待ってください^^;
 
 そういえば前回スキル再振りしたので狩り風景の動画を撮ってみましたw

 特別なことのないただの狩り風景の動画です
 http://zoome.jp/tenviyura/
 ↑こちらにいってもらえば今まで撮った動画があります。

 動画本家(?)といえばRankaさんですが先日ついに80lvになりましたw
ランクアップ
 おめでとうw
 頑張って抜こうと思ったが結局抜けず先にランクアップされちゃいました^^;
 そんなランクアップしたRankaさんですがブログをやめるみたいです><
 TENVIはやめるわけではないので動画を撮っていくそうですw
 なのでネタになるので許可をもらってここに載せることにしましたw
 ってことでRankaさんの動画は続きを読むのあとに載せますw
 なので続きを読むがあればぜひクリックしてみてください^^

TENVI ~アイスマスタリー~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 さて気分転換ってことでスキル再振りしてみましたw
 スキル初期化
 あと少しレベルがあがるとランク5になってしまい値上がりするのでここら辺で初期化
 
 before
before.jpg

 ↓ 

 after
after.jpg
光
 この振り方は氷単体を無くしてその分アイスロック、アイスドラゴンをMAXにして、単体は無属性にしてみました。
 それでもSPが余るのでダメスキルといわれるアイスマスタリーをMAXにしてみました。
 あとはまだSPが余ってたので光補助を少し振りました。
 アイスマスタリーは5の時は氷属性魔法の威力が10%増加、15の時は20%増加なので10%UPしたわけですけどそういわれてもよく分からないと思うので比べてみようと思います
 まずはアイスロックから
ロック before
ロック after
 ↑が再振り前、↓が再振り後です
 ダメージでみると1kぐらい違いますね

 次はアイスドラゴンを
ドラゴン before
ドラゴン after
 ↑が再振り前、↓が再振り後です
 アイスロック同様およそ1kぐらいダメがあがってますね

 こう見るとダメスキルじゃないんじゃない?って思うかもしれませんけどクリティカルヒットしたときを見比べてみたのでクリティカルヒットしなかったときを考えてみてください
 フロストバイトMAXだったので通常ダメージは↑のダメージの2分の1
 そう考えるとアイスマスタリーMAXの恩恵も500程度しか増えていない
 SP10消費してダメージが500ぐらいしか変わらないのでダメスキルといわれているのですね
 それにフロストバイトMAXであり、魔法クリティカルが高くないと余計に使い物にはならないでしょうね
 ってことでアイスマスタリーはマナリターンを振るための必要条件である5でとめたほうがいいですね
 
 そろそろイベントやらないといけないかな・・・・
 それでは今回はこの辺でw

 ↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~ストレス~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします
 
 今日は4月1日
 そうエイプリルフールです^^

 といってもなんか嘘をいう気がしないんですよね・・・
 最近TENVIをやめる人が多い。
 ブルガリさんがTENVIをやめてメイプルに行ってしまったし・・・
 それにリアルでもストレス貯まることが多くてどうかしそう・・・
 だからここ数日ろくに狩りしてないんですよね^^;
 ぜんぜん狩る気がしないので無駄にフォーチュンクッキーやタロットカードのことを調べてしまう。
 だれか何かいいストレス発散方法教えてください!!
 カラオケはなしで^^;

 なんか暗い話になってしまいましたが頑張っていこう・・・
審判



 ↑1日1回クリックお願いします
お知らせ
訪問ありがとうございます
ゆっくりですが更新していくので
よろしくお願いします^^
プロフィール

ユラ

Author:ユラ
名前:ユラ
鯖:Spica
レベル:80
職:アイスマスター

自由気ままにやってます
どうぞよろしくお願いします

画像はHEADさんが作成w

案内
リンクについて
スキル振り
合成について
TENVIの色々
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキング上位目指してみたいのでクリックお願いします
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブログに降る雪
