オンラインゲーム「TENVI」のプレイ日記です。よければ一言コメントよろです



TENVI ~占拠~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 10日ぶりの更新?ですねw
 気がついたらランキングがかなり下がってました><
 まあ更新回数が落ちたので仕方ないですね^^;
 先週は忙しすぎて2日に1回徹夜みたいな感じでTENVIする時間があまりなかったです><
 でももう忙しくないので今週は結構INできるかもw



 さてTENVIのことでも
 5月18日月曜日午前1時TENVI釣り場にて占拠事件が発生!!
占拠
 大量のプレイヤーによりTENVI釣り場が占拠された模様
 目的は不明
 主犯はメイド服に海賊帽子の人
 鎮圧のためTENVI機動隊が周囲を完全包囲



 というのは冗談で皆桃さんのために集まってましたw
 なにがあるかというと・・・
ランクアップ
 桃さんがレベルアップ&ランクアップww
 100レベってすごいですよね
 80レベまであげるのにかなりかかったのにさらに20レベあげるとなると何年かかるのやら・・・
 100レベのお祝いに無くした系リングをプレゼント
 ネロッピだけ用意できなかったのが残念><
 ネロッピもあげたかったのでレベルアップの1日前ぐらいに拡声器で叫んでみると
ねろっぴ
 まさかの桃さんからの内緒w
 プレゼントのためと分かったのか!!
 桃さんから内緒きた瞬間冷や汗ダラダラ^^;

桃さん
 ばれてなかったみたいでよかった^^;
 本当にばれたかと思ってかなりあせってましたよw
 まあ桃さん おめでとうございます
 桃さんのブログもよろしくです^^
 桃さんのブログ

 それではこの辺で
 ユラでした^^

 ↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~ランク5~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 さて昨日の5月12日無事にレベルアップ&ランクアップしました^^
ランクアップ
 たくさんの内緒、メガホンありがとうございます^^
 たくさんの人からお祝いされるととても嬉しいですね^^ 
 ここまでくるのに大分かかりましたねw
 70レベから80レベまであげるのに2ヶ月以上もw
 やはりレベルが上がるにつれて必要な経験値がかなり増えるので時間がかかるのは仕方がない^^;

 
 さあ80レベになったということで10の倍数恒例のステ&スキル晒しをw
ステ
氷
光
 魔法クリティカル一筋なので相変わらず魔法攻撃力が低いですね^^;
 はやく魔法クリティカル100%になりたいw
 けど100%は今の段階では無理に近い・・・・
 まあとりあえず80%目指して魔法クリティカルだけ頑張ってあげていきますよ^^
 
 ステ、スキル見て分かるように狩り専用で範囲攻撃のみだけどRankaに誘われて難サスにいってきましたw
PT
 なんとラメさんを含めた3人PTw
 なんか死にそう&足手まといになりそうだけど久しぶりにいってきましたw
アリサス
 3人でも意外といけるものですねw
 まあ自分以外の2人が強いからですね^^;
 久しぶりに死ぬギリギリの狩りっていいですねw
 通常の狩りでは決して死ぬことはないのでこのギリギリがいい^^
 このギリギリを楽しんでいたら予想が的中
死亡
 あと5%ほどだったのに死んでしまいましたw
 原因はマナアーマーが切れたことでした^^;
 通常の狩りではマナアーマーを使わないのでIDに行くと掛け直すことがたまに・・・
 まあキャンペーン中なのでボス部屋は保護マップになっているので死んでも経験値は減らないw
 といってもレベルアップしてからすぐだったので1%も上がっていませんが^^;
 とまあこんなことがあったけど無事討伐w
討伐
 何週かしたけど報酬でマリンハットレシピGET
 ネックレスは店に売ってるんですけどドレスはどこで手に入るんですかね
 だれか知ってる人教えてください
 マリンセットがそろえば魔法クリティカルさらに2%あがるのでかなり欲しい^^
 
 さて今回はこの辺でいいかな
 眠たいので適当にだらだらと書いたので文章がなってないかもしれませんね^^;
 でも久しぶりに充実した1日だったかなw
 
 お祝いのメガホン、内緒くれた方本当にありがとうございます^^

 ではユラでした

 ↑1日1回クリックお願いします

TENVI ~完熟~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 さてまたもや前回の更新から結構間が開いてしまいましたね^^;
 更新しようとおもっていても書くことがなかったりするんですよね
 GW中頑張ってレベルあげてそのことを書こうと思っていたのですけど前回書いたように風邪を引いてしまい、通常ならすぐ直すはずが今回の風邪は曲者で薬飲んで安静にしていたのですが頭痛がヒドイ
 咳、喉の痛み等はなかったのですが頭痛だけが付きまとい1週間ぐらい頭痛に悩まされてました><
 おかげでろくに狩りすることができずレベルアップはできませんでした^^;
 でも@20%ちょっとなので今日の夜にレベルアップ&ランクアップの予定w
 まあこのことは次の更新のときにでもw

 さてTENVIのことでも


 やっとこのときがきた!!
 そう待ちに待ったこれ
PPD
 約3ヶ月熟成させておいたぽろぽろドリンク!!
 ワインみたいに年代ものは美味しいはずだからきっとこれを飲めばレアドロ大量のはず!!
 この記事を書くために3ヶ月間手をつけずに寝かせておいたのだから期待通りの効果があるはず!!
 ってことでレアドロたくさんといえばこの狩場
闇フクロウ
 懐かしき闇フクロウの生息している西屋根4
 前にはここでいろいろとお世話になっていたなぁ
 さっそく年代物のPPDを使用してレアドロ量産計画開始!!
狩り
 昔と比べて格段に狩りやすいw
 昔は敵を集めてひたすらアイスロックを放っていたのですけど今は火力もあがり2~3発で倒せるようになったので集めずに狩るほうが早いですねw
 レアドロ量産計画のために闇フクロウを狩る!!狩る!!!!狩る!!!!!!!
 そして
レシピ
 開始10分で早速レアドロがw
 残念ながらオウルアイではなかったけど即効レアドロがきたということは期待大!!
 これでレアドロを量産してお金がガッポリ手に入る^^
 気合入れなおして狩り続行
 30分後・・・
狩り
 お金がガッポリ手には・・・

 さらに30分後・・・
狩り
 お金がガッポリ・・・

 さらに30分後・・・
狩り
 お金がガッ・・・

 ・・・・・・・・・
 なぜレアドロがこない!!
 使用しているPPDは3ヶ月間寝かせておいた年代物なのに!!
 ・・・・・・・
 そうかわかったぞ
PPD
 残り時間=賞味期限
 つまりあと少しで美味しく頂けなくなるということか・・・
 だからこのPPDは美味しいPPDではなく腐りかけたPPDだったということか・・・
 そうか・・・
 ・・・・・・・
なく
 この3ヶ月間期待していたのに><
 わざわざ美味しいPPDを腐らせていたとは・・・・
 ちょっと腹の調子がおかしいのでトイレに
 ってことで今回はこのへんで
 それではユラでした^^;

 賞味期限には気をつけましょう

TENVI ~バグ?~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 いよいよGWに入りましたね^^
 世界では新型インフルエンザが問題になっているので旅行には行かず引きこもることになったユラです^^;
 なので頑張ってレベル上げようって思ったけど木曜日ぐらいに風邪を引いてしまい長時間狩りするのがきついです><

 4月29日水曜日は休日だったので車で20分ほどの距離のところにある夜光虫が見れる場所に行ってきましたw
 大人数で行ったので車に乗れる人数は決まっているので2往復することにw
 ってことで自分は先行組みで先に行って待つことになりました。
 片道20分ほどなので往復で40分ほど待つことに。
 もちろん近くにはコンビニや店がないので寒い夜の中外で待ってましたw
 全員集まったので夜光虫が見れる場所に歩いて移動。
 その場所は海だったので風が冷たい><
 でも見に行って正解でしたw
 石を投げ入れるとその場所を中心に青い光の波紋が広がっていってとても綺麗でした。
 またそこの水を汲んで落としても綺麗w
 写真を撮って載せようと思いましたが夜光虫の光が弱いのかぜんぜん撮れませんでした><
 近くに夜光虫が見れる場所があるなら一度見に行くといいですよ。
 最後の締めに友達2人が海へダイブ!!
 泳ぐと手や足のところが青く光って綺麗でした。
 飛び込んだところが悪くあまり光ってなかったなんていえませんが^^;
 飛び込んだ人は風邪引いていないのにただ見ていた自分が風邪引くなんてw
 GWどこにも行く予定のない方暇でしたら夜光虫を見に行ってみては??
 行くときは自分みたいに風邪引かないように暖かくしてね^^


 さてTENVIのことでもw
 4月28日のアップデート以降シルヴァの1次覚醒スキルのエレメンタルインテンシブが正常に発動されていないみたいです。
 風邪引いててろくに狩りしていなかったのでついさっきまで知りませんでしたが^^;
 でもシルヴァを使っていない人にはわからないと思うので動画撮ってみましたw

 

 敵から攻撃を受けていないのに発動しているように見えませんか??
 まあそのうち元に戻ると思うのでw

 今回はこの辺で
 それではユラでした

 ↑1日1回クリックお願いします
お知らせ
訪問ありがとうございます
ゆっくりですが更新していくので
よろしくお願いします^^
プロフィール

ユラ

Author:ユラ
名前:ユラ
鯖:Spica
レベル:80
職:アイスマスター

自由気ままにやってます
どうぞよろしくお願いします

画像はHEADさんが作成w

案内
リンクについて
スキル振り
合成について
TENVIの色々
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキング上位目指してみたいのでクリックお願いします
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブログに降る雪
