オンラインゲーム「TENVI」のプレイ日記です。よければ一言コメントよろです



TENVI ~アイスマスタリー~

 こんにちはユラです


 ↑1日1回クリックお願いします

 さて気分転換ってことでスキル再振りしてみましたw
 スキル初期化
 あと少しレベルがあがるとランク5になってしまい値上がりするのでここら辺で初期化
 
 before
before.jpg

 ↓ 

 after
after.jpg
光
 この振り方は氷単体を無くしてその分アイスロック、アイスドラゴンをMAXにして、単体は無属性にしてみました。
 それでもSPが余るのでダメスキルといわれるアイスマスタリーをMAXにしてみました。
 あとはまだSPが余ってたので光補助を少し振りました。
 アイスマスタリーは5の時は氷属性魔法の威力が10%増加、15の時は20%増加なので10%UPしたわけですけどそういわれてもよく分からないと思うので比べてみようと思います
 まずはアイスロックから
ロック before
ロック after
 ↑が再振り前、↓が再振り後です
 ダメージでみると1kぐらい違いますね

 次はアイスドラゴンを
ドラゴン before
ドラゴン after
 ↑が再振り前、↓が再振り後です
 アイスロック同様およそ1kぐらいダメがあがってますね

 こう見るとダメスキルじゃないんじゃない?って思うかもしれませんけどクリティカルヒットしたときを見比べてみたのでクリティカルヒットしなかったときを考えてみてください
 フロストバイトMAXだったので通常ダメージは↑のダメージの2分の1
 そう考えるとアイスマスタリーMAXの恩恵も500程度しか増えていない
 SP10消費してダメージが500ぐらいしか変わらないのでダメスキルといわれているのですね
 それにフロストバイトMAXであり、魔法クリティカルが高くないと余計に使い物にはならないでしょうね
 ってことでアイスマスタリーはマナリターンを振るための必要条件である5でとめたほうがいいですね
 
 そろそろイベントやらないといけないかな・・・・
 それでは今回はこの辺でw

 ↑1日1回クリックお願いします
コメント
No title
初コメ♪
いつも、みさせてもらってます><
色々と役に立たせてもらってます~w

やっぱ、氷使う時クリ率高いほうがいいですね・・・w
クリいっぱいで気持ち良さそう・・・w

振り直しした後に遅いんですが
アイスマスタリーに振らずに
回復にふってたら、赤P節約できますよw
2009/04/04(土) 01:40 | URL | しとらす #zp5fqWQk[ 編集]
No title
<<しとらすさん
はじめまして^^
氷はクリ率も必要だと思いますが魔法攻撃力も大事だと思いますね
元があっての2倍ですから

今は違いますが純氷でいきたいと思っていたのでなんか氷系列以外の攻撃スキルに振るのには抵抗がある^^;
2009/04/04(土) 02:20 | URL | ユラ #-[ 編集]
No title
クリダメ出まくりですね・・・(* ゚д゚*)スゲェェェ・・・

マスタリMAXの“存在自体が既にネタ”純氷シル雛です(おまけに知恵極(
でも氷シルとして、マスタリーMAXは推奨なのです(((
2009/04/05(日) 12:35 | URL | 雛 #-[ 編集]
だからあれほど振らない方が良いって言ったのに(
振っちゃったんだから84まで上げちゃいな|ω・`*)
2009/04/06(月) 00:55 | URL | Azure #-[ 編集]
No title
おおwつよいですね!
さすがですよw
2009/04/06(月) 01:21 | URL | BVLGARI #-[ 編集]
No title
<<雛さん
魔クリが50%↑ですからクリのほうが多くみかけますよw
マスタリーMAX推奨でも実際SPが足りなくて振るのがだいぶあとになると思いますね^^;
数百程度しかダメージがあがらないのならなおさら別のにSPを使ったほうがいいかとw

<<Azureさん
たしかに振らないほうがよかったですねw
頑張って84目指しますよ^^

<<BVLGARIさん
他の人と比べていないので強いのかどうかわかりません^^;
2009/04/06(月) 13:13 | URL | ユラ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
訪問ありがとうございます
ゆっくりですが更新していくので
よろしくお願いします^^
プロフィール

ユラ

Author:ユラ
名前:ユラ
鯖:Spica
レベル:80
職:アイスマスター

自由気ままにやってます
どうぞよろしくお願いします

画像はHEADさんが作成w

案内
リンクについて
スキル振り
合成について
TENVIの色々
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキング上位目指してみたいのでクリックお願いします
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブログに降る雪
