オンラインゲーム「TENVI」のプレイ日記です。よければ一言コメントよろです



氷+無 その1

こんにちはユラです


月曜日はやることがあってTENVIに少しはINしたけど狩りをしていないのでまたまた書くことがありません><


なのでおなじみのスキル振りを紹介w




タイトルどおり氷系列+無属性のスキル振りを考えてみました


今回の振り方はちょっと変わっています^^


※これはユラが考えただけであって実践していません。なので不備がある可能性があります。


レベルスキル名振るSP合計余りSP
アイスボルト
アイスマスタリー
アイスマスタリー
マナ吸収 
 マナリターン
12マジックショック 
 メンタルアップ
15アイスランス
16マナ吸収 
 アイスランス
17アイスランス11
18メンタルアップ 
 アイスランス12
19アイスランス14
20アイスランス15 
 アイスマスタリー
21ガーディアン召喚
24マナ吸収 
 メンタルアップ
25フライマスタリー 
 アイスリファイン
30フライマスタリー 
 メンタルアップ12
32マナ吸収 
 マジックレイン13
35フライマスタリー 
 マナアーマー 
 アイスウィンド1515
36メンタルアップ 
 アイスマスタリー
37アイスマスタリー
38アイスマスタリー11
40マナ吸収 
 フライマスタリー
42メンタルアップ
45フライマスタリー 
  フロストバイト1010
48マナ吸収 
 メンタルアップ
54メンタルアップ15
55アイスロック1717
56マナ吸収 
 アイスマスタリー12
57アイスマスタリー14
58アイスロック18 
 アイスマスタリー15
59マナアーマー
60メンタルアップ 
 マナリターン
61マナリターン
62マナリターン
63マナリターン10
64マナ吸収 
 マナアーマー
65マナアーマー
66メンタルアップ10
72マナ吸収10 
 メンタルアップ1112
75アイスドラゴン1818



スキルシミュレーターによる10レベまでの結果
スキルシミュレーターによる30レベまでの結果
スキルシミュレーターによる50レベまでの結果
スキルシミュレーターによる75レベまでの結果


見て分かるとおり氷補助をかなりとってますね


これはフロストバイトをとるので魔法クリティカルが大事になるのでステは知能極になる


そうするとMPも上昇するのでそのMPを有効利用しようってことでこうなりました


氷系列だけだとどうしても単体が不利になるので無属性を加えました






こんな感じでどうでしょうか?


スキル振りの説明は簡単にすませました


これはこれで面白そうなので実際にやってみたいw


「この振り方変じゃない?」や「こっちの振り方のほうがいいよ」など意見ありましたらぜひお願いします


それではユラでしたw



↑ユラに元気を与えるためにクリックお願いしますw
コメント
雛はマジックツイスタが、ドクタケステッキの補正で+1で
あとは無属性を取ってないので
無属性でばりばり氷耐性のボスに行ってる氷さんのステ振りってどうなってるのか、興味がありますw

素朴な疑問としては
レインとツイスタで交互攻撃して、CTはなくなるとしても
レインレベ2とツイスタレベ1で、
(75れべ戦闘員として)戦力となりえるのか、ですね(´・∀・`)

フロストもブスタも無属性は関係ないし、知能極だと
威力の点では知恵極より下がりますしね・・・(´・ω・`)

ぁ、あと素朴な疑問その2!(笑)
ガーディアン召還+3は役に立つのでしょうか?w(。・o・。)ノ
2009/02/24(火) 10:40 | URL | 雛 #-[ 編集]
<<雛さん
レインとツイスタは火力は若干低いですがそれでも氷の単体と比べると十分使えると思います
まあインスタンスダンジョンにいかなければ無属性は気にしなくてすみますよw

ガーディアン召喚ははっきりいってネタですw
2009/02/24(火) 10:47 | URL | ユラ #-[ 編集]
こんにちは、自分のスキルよく見たら4色になってる人です(´・ω・`)
(氷はマナアマのみですが・・)

アンタリ等ボス戦を考えてる人には良いスキルですね~氷覚醒単体は強いけど、CTが痛いですしその合間に撃てる無属性あると効率は上がるはず。


前回の氷+火だと火の射程の短さに違和感感じるかも・・
威力は高いんですけど、アイスドラゴン450に対しブルレイズ300・・

ちなみに私は敵に飛びかかりフレア+レインで敵を押し込んで、ヘルファイヤ撃ち込むというほぼ0距離戦闘状態になってます(ブルレイズ覚えても敵が近距離で一カ所に集まってるので効果が出る)
逆に敵がばらけていると効果出にくいので、思い切ってブルレイズ捨てて、補助に振るのも手かと思いますね・・・(氷メインならなおさら・・?)

そしてハイブリッドの最大の欠点・・ぶっちゃけ技キー足りませぬ・・搭乗・回収POT2つ以外はすべてスキルで埋まってます・・光補助が多いせいですけど・・
2009/02/24(火) 12:58 | URL | Varanus #-[ 編集]
<<Varanusさん
ブルレイズの射程300だったんですか
知りませんでした
その射程だったらブルレイズに振らずにアイスマスタリーに振ったほうがいいかもしれませんね

キーはクールタイムのない補助スキルはあまり使わないところにやってメイン攻撃スキル、クールタイムのあるスキルをよく使うキーに設定すれば大丈夫だと思いますよ
2009/02/24(火) 19:05 | URL | ユラ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
訪問ありがとうございます
ゆっくりですが更新していくので
よろしくお願いします^^
プロフィール

ユラ

Author:ユラ
名前:ユラ
鯖:Spica
レベル:80
職:アイスマスター

自由気ままにやってます
どうぞよろしくお願いします

画像はHEADさんが作成w

案内
リンクについて
スキル振り
合成について
TENVIの色々
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキング上位目指してみたいのでクリックお願いします
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブログに降る雪
